人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AM Skincare, trial & error


最近の朝の肌Routineは割とシンプル。
顔を水洗い(洗顔料を使う時もあるけど、調子が良い時は水だけ)
Mario BadescuのToner(コットンでスワイプ)
Vitamin C Serum

前のやつを使い切ったので今はこれ
AM Skincare, trial & error_a0344385_01342890.jpg
OlayのSPF50の保湿クリーム(前に紹介したこれですね)
で、メイク開始。

というわけで、いたってシンプル。

以前紹介したオイル、Squalane

AM Skincare, trial & error_a0344385_01392128.jpg
これ、大好きだけど、研究の結果(爆)、夜だけの使用にして
朝には組み込みまないようにしました。

ビューティーブロガーの方々の中にもメイク時にオイルを勧める方は多いし、
オイルも色々と種類があるから、種類によってはOKなものもあるのでしょうが

とりあえず私が愛用しているスクワレンに関して言えば
朝メイクの下に仕込むと、ファンデ、パウダーと行った時に
目の下がボロボロになるのです。
何時間後に、とかじゃなくて瞬時に化粧崩れします。

初めてそれが起きた時は、えーなんで~??何がいけないのー?
と原因が分からず困惑しましたが、
オイルをやめて、上記のステップのみにすると
そのような瞬時の化粧崩れが一切なく、問題なし。

ということで、保湿が毎日欠かせない私の肌ではありますが
朝のオイルはNG、(このオイルに関して言えばですが)と
失敗を通して学んだわけです。

***

何度もここで繰り返していますが私の肌は過去のニキビや
若い時の手入れの怠りなどから、ダメージだらけの肌。
ニキビ跡(クレーター)が両頬にたくさんあるし
シミも、フェイシャルで消せた部分もあるとはいえ、多い。

その上、加齢からしわ、たるみも増え
せっかくメイクが好きなのに、肌の衰えを実感すると
気持ちも落ちてしまう・・・

でも!!
最近、朝起きると肌がふっくら、
英語で言うとPlumpedな感じがしてきたな??って
って昨日、マジマジと顔を見てみたら

しかめっ面をよくするために出来ていた眉間のシワが
ほとんど分からなくなっている??

セラムやオイルを使っても、なかなか実感できなかったけど
地道にやってれば効果は着実に表れるんだなと思いましたー

40代、できるだけ自分の肌に手をかけて
楽しみながらアンチエイジングやっていきたい♪


by yum773 | 2018-03-24 02:05 | Beauty | Comments(0)