人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sephoraから届いたもの, etc.


昨日からなんか、原因不明のもやもやした気持ちにやられてます。
家庭内で何があったわけでもないし、なんだ??
記憶にはないけど、悪い夢を見て後味が悪い、とかかも。

でも一番のこのソワソワ、もやもや、不安、な気持ちは
今の国際情勢の緊迫した状況からきてるのかなーと思います。
不安で、ニュースのページをReloadばかりしてる。
どうか、何も起きませんように、って願うけど、
何も起きないままずっと、ってわけにはいかなくなってきてる気もする。
平和ボケは良くないっていうけど、ずっと平和でいられたら
ってそれが一番に決まっている。

昨日は、何か起きた時に、年頃の少年を心配しながら、
アメリカがまたドラフト制度を行ったりする可能性について話していました。
長らくそんな状況にはなっていない上に、アメリカは常にどこかに軍が送られて
戦っている兵士がいることを考えると、そういう事態にはならずに済むのか?
でも、じゃあいったいどうしてその兵士たちはわざわざ望んで軍に入ったんだろう。
そんな話をNやNパパとしていました。
愛国心に尽きるようなことを言っていたけど、
生まれて十数年やそこらで、愛国心っていったいどれだけ育つんだ?
代々軍に属したファミリーに囲まれて日ごろから植えつけられると
18にもなったころには、お国のために戦います、って思えるのか?
それともまさか戦地に送られるなんて思いもせず、
軍属で得られる福利厚生の良さに魅了されて入ってるのか?
まだまだ知らないことばかりだな、ミリタリーって。

さて、気を取り直して昨日はSephoraでオーダーしたものが届いてたので

Sephoraから届いたもの, etc._a0344385_00484009.jpg
写真撮ってみたー。
結局クールトーンのいいな、って思えるパレットがなかったので、買わず、
Kat Von Dのアイライナーも買わずw
気になってたKat Von Dのリップと、Tarteのリップ、
Tarteの小さいブロンザー&ハイライターDuoを買うのみとなりました。
あとはサンプルがいくつか。でも希望したサンプルが届かなかった。
ここんとこSephoraにはサンプル間違えられたり、送ってこなかったり
残念な思いばかりさせられてるんだけど、なんでだ~?

そしてまだ届いてないけど、昨日25%オフを利用して、
It Cosmeticsのこちらのパレットを買いました。
Sephoraから届いたもの, etc._a0344385_00505704.jpg
Vol 2の方の、Romantics Palette。
全部マット色。日本にはなかなかないですよね、マットのシャドー。
私は年齢も少し気にして、マットをなるべく多く使います。
使うの楽しみだな。









昨日ヤフーのニュースで、30代アナウンサーのカラコンを批判した、
有吉&マツコの件、読みました。
そして、すごく嫌ーな気持ちになった。

あぁあ、マツコ結構好きだったのに、がっかりだな。

日本て、日本人って、なんでこうも、
歳を取ると肩身が狭い思い、しなくちゃならんのですかね。
それに、人を落とす、貶める、そういう風潮がTVですごーーーく多いですよね。
だから最近はもう日本のバラエティをほとんどチェックしなくなったけど。

アメリカもまぁ、やたら露出が多い歌手とか、
なんでそこまでして性をアピール?とか
暴力、言葉遣い、子供には見せれないなーとかいう、
それなりに問題ありの文化もあるけど、
人を貶めて面白がるTV番組なんてないんじゃないか?
私は色々見る方だけど、ネットワーク系では少なくとも存在しないですよ。

別にカラコンしたっていいじゃない、って
小島慶子さんに私は同意します。

おばさんおばさん、って自分だっておじさんで
化粧してネイルしてるじゃないの。
それが自己表現だからでしょ?だったらカラコンもいいじゃない。

だから私も、40になったけどメイクを今更楽しんでるし
自分のしたい格好をします(って元々あまり度胸はないけれど)。

職場や社会に、おばさんなんだから、やめなよ~
とか言う人がいなくて良かったーーーー

もやもやの原因はここにもありでした、このニュース。
日本にいる人の視野がもう少し広くなりますように!!


by yum773 | 2017-04-26 01:17 | 日記 | Comments(0)