人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長い長い金曜日と土曜日の日記。


水曜日に会議した内容を再度掘り下げて話し合うことになって
金曜日にまた主要マネジャーとオーナーとで集まって会議したんですが

2年前に転職した時に描いた会社像が、目の前でガタガタ崩れていくのを感じましたね。
あれは何だったのだろうと。

ほんとに見事に覆された。
怒りと落胆と憂鬱と戸惑いとショックと
色んな感情が渦巻いて、、、

帰宅して、Nに全部ぶちまけて
まだ怒りも収まらず
N、お得意の、「よし、ビール飲みながら話そう」

バーガーとビールの金曜日のディナー。

長い長い金曜日と土曜日の日記。_a0344385_04195075.jpg

長い長い金曜日と土曜日の日記。_a0344385_04195436.jpg
The Counterのカスタムで作れるバーガーです。オニオンが多すぎたw

何が腹立つって、いろいろあるんですが、まず
”Open Discussionよ”と言いながらみんなの意見を聞く姿勢を見せつつ
結局は自分の決断を変える余地は一切ない、オーナーの態度。
”This is non-negotiable!"
って、じゃあなんで会議してんの??

なんかもうこれじゃ前の会社に居た時と変わんないなー
結局、会社なんてそういうもん。
自分が経営する立場にならない限り、理想の会社は作れない、ということだ。。。

土曜日の夜は、朝一で少年と私の歯医者の予約(クリーニング)へ。
家から30分くらいかかる場所なので、8時50分くらいには出るよ、
と言っていたのに、結局家を出たの9時10分。
待ってる間、もちろん私はイライラ、イライラ。
ようやく車に乗り込んで、なんでそんなにノロいの?いつもいつも!!
って叱ったら、
「だって、急ぐの嫌いなんだもん」って、

そんなの言い訳にならんわいっ!!

この怠け癖を本当になんとかして欲しい少年。
大人になったら絶対痛い目にあう。というか遭ってしまえ!もう。( 一一)

そしてクリーニングとチェックの結果、親子ともども虫歯ゼロ!
私はハイジーンがとってもいいわよ、と褒めてもらえた~

歯は悪くするとお財布にも影響しますからね、ちゃんとやっといて良かった。
そして少年はというと、問題はないのですがなんとここで
”親知らず”問題発生。

レントゲンにうつる、歯茎の中に埋まった4本の親知らず。
先生いわく、今すぐ抜かなくてもいいし、今抜いてもいい、
どちらでもいいですよ~。
でも早い方が楽ですよ。治りも早いし。

と言うので、少年に聞いてみたら、今のうちにやっておきたいと。

というわけで、来月中にも親知らず4本、抜歯することになりそうです。
ひゃ~、9年前に抜いた私自身の記憶がよみがえるわー。

さてさて、帰宅後、この日のメインイベントの焼き鳥会の準備~

まずは1時ごろから鶏もも肉をタレに漬け込んで~

ねぎま、トマトのベーコン巻、アスパラxチキン、ズッキーニ、スイートペッパー、
椎茸などなど

長い長い金曜日と土曜日の日記。_a0344385_04195839.jpg

久しぶりにNママとおしゃべりしながら。
私の仕事の愚痴を聞いてもらった、ってだけだけど
Nママは普段の甘ったるい感じは苦手だけど(ゴメンねw)、
仕事の話になるとキリっと、人が変わったように、プロだな、
っていうカッコいい人になるので(爆)、
仕事の話を聞いてもらう時は、Nママは結構頼りになるw

夕方、NさんとTちゃん親子到着~

長い長い金曜日と土曜日の日記。_a0344385_04200272.jpg
せっかくのNさんのお手製お稲荷さんやパスタ、Tちゃんからのデザートなど
写真を撮り損ねてしまった!

焼き鳥は、クリスマスにN両親からもらったグリルで。

長い長い金曜日と土曜日の日記。_a0344385_04200600.jpg
タレに漬け込んでおいたチキンがイイ感じに焼けて大成功。
トマトのベーコン巻きも安定の美味さ!!

長い長い金曜日と土曜日の日記。_a0344385_04203336.jpg

長い長い金曜日と土曜日の日記。_a0344385_04203791.jpg
さすがにこの寒さなので、スタートした時点から火を焚いて
近くに座れば結構暖まって良かったけど、やっぱり寒いのでw
全部焼き鳥を焼いた後は、ダイニングの方へ移動して続きを。

ちょうどその頃、ディナーに出かけていたN両親が帰宅して
Nさん、Tちゃんと軽く挨拶した後、始まったよ、Nママのアンティーク&親戚トークw

NさんちゃーんとじっくりNママの話聞くから、Nママ調子に乗ってきちゃって
延々と、陶器やバスケット、置物なんかの説明が続くw
しかも個人名出して「これはxxにもらったもので」とか
「○○病院に勤めていた時の仲間が買ってくれて」とか、
そんな名前出されても分からんがな(爆)。

いやーありがとね、Nさん。優しいわぁ。
私もねぇ、知り合ったばかりの頃は、へ~素敵~とかすごい~とか感動しつつ
話をちゃーんと聞いていたんだけどねぇw

まぁでも引き際を察知すると、割とすぐ寝室に行ってくれたので
後はのんびり出来て良かったわ。

この日は少年も家にいたので、食べ物を取りに一応みんなにJoinして
Tちゃんの息子君があまりに可愛いもんだから、少年もズッキュンときちゃったんだろうか、
それから何度か顔を出しに来ては、息子君の相手をしてくれたりして。
日本語の達者な息子君が、少年のことを「おにいちゃん、おにいちゃん」と
慕ってくれるから、ますます顔がほころんでいたw

気づいたら11時過ぎまで話していたけれど、いつものようにやっぱりあっという間。
4月にはハワイに越してしまうTちゃん一家、寂しくなるなぁ。
多分Tちゃんと知り合って9年くらい?

なんかねー最後かも?なんて思いたくなくて別れ際もあっさりでしたが

なんとかもう一回くらいはまたお茶でもしたいなーと思うものの
これでラスト、って思って会うのもなんか、寂しすぎて無理~~~

もちろん、ハワイに行った後でも、またきっと会える!!って信じてるよ!
さぁ今からハワイアンバケーション貯金しないとー♪

さて今日(日曜日)はなーんの予定もない一日で
全然聞かされてなかったのだが、Nママ、今朝レイクタホに戻った。
というわけで静かな我が家です。
いやだって、3週間、ずっとゴホゴホ、すごかったんですから。

でもね、びっくりなことがあったのです。
この週の頭、いい加減おかしいだろうと別のドクターに診てもらったら
何のアレルギーもないことが発覚、
そして30年にわたって摂っていた薬が良くないという診断!
その薬をやめた日から、みるみるうちに体調が良くなっていったNママ。

ただ、咳は胃酸が関係しているかもしれないとのことで
胃酸を出しやすい食品は避けなくてはいけないらしく
ますます食べられるものがない、と嘆いていますが
うーん、もともと偏食過ぎるからなのであって、
バランスよく食べていれば胃酸なんてなんとでもなる気がするが…
それにしても、目から鱗なNママで、元気になってきたので復職というわけでした。

ていうか、30年にもわたって必要ない薬を売りつけ儲けてきたドクターや製薬会社が憎いね。
アメリカ医療、信用しきってしまうのは危ないんだなーと思わされた出来事でした。



Commented by tomomi at 2018-02-27 05:58 x
土曜はありがとうねー!
そうだよね、知り合って9年くらい。。。長いお付き合いをありがとうー😂未だに私も引越しの実感がなく、でも着々と時はきてるのねー😭😭😭もう一回くらい会おうううう!
Commented by yum773 at 2018-02-27 13:12
> tomomiちゃん、

遠い所からありがとうねー!しかも遅くまで~(^^ゞ 色々キャッチアップ出来て良かったわ。
引っ越し、しかも州外となると行ったり来たりでやれるわけじゃなくて一気にやらないとだから大変よねぇ~、困ったことがあったら(売れ残ったものの処分とか?w)いつでも頼ってねー。そうだね、最後にもう一度くらい会いたいねー。あの行ってみたいと言っていたカフェに行こう~!
Commented by natsu-earth at 2018-02-28 14:40
コメント遅くなってもーたーーー(T◡T)

土曜日は手厚いおもてなし、ほんまにありがとーね!!
焼き鳥もサーモンも、どれも絶品やったし、ワインもおいしかった!
tomomiちゃんチョイスのケーキもめっちゃおいしかったしね~!
そしてお喋り上手な2歳男子のエンターテイメントも最高やったよね!

私はその後も”例の”問題に振り回されているんやけど
なるべく深入りしない方向で頑張るわ!w
また近々キャッチアップしよー!
Commented by yum773 at 2018-03-01 01:34
> natsuさん、
山の麓までありがとうね~。
Bogleの赤はどの種類も美味しいから我が家では人気なんだよー。料理も失敗しなくてホッとしたわw ほんと、息子ちゃん可愛すぎー。
例の問題、気にはなるけど深入りしないのが一番だよ、うん。余計なストレスは要らない要らない。私は週が明けても仕事のことで気持ちが落ちててヤバい。この数日で10歳分くらい老けたんじゃないだろうか…(/ω\) またすぐにでもパーッとやりたいわ~
by yum773 | 2018-02-26 05:40 | 日記 | Comments(4)