人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Saturday


土曜日は朝からディーラーに車をメンテのためにドロップし、
その足で(Nの車で)パサデナに行ってブランチ。

Saturday_a0344385_03573339.jpg
Copa Vida

Saturday_a0344385_03574444.jpg
ヘビーなものを食べる気分ではなかったのだが、
考えるのがめんどくさくてこれにした…クロックマダムとトマトスープ。
美味しかったけどね。パンがサクサクで!

Nとのトークの内容はガンコントロールについてがメインでした。
今回のフロリダの事件、
今までにない、被害にあった高校に通う生徒たちの立ち上がって呼びかけるパワーの強さに
感動しています。
こういう子たちでいっぱいの未来になるといいのにな。

実はNママ側の親戚はこてこてリパブリカンで
Nママのお兄さん、Nのおじは一度ここにも遊びに来たことがあって私も面識があるのだけれど
トランプ支持者で銃保持者なんです。

人柄は良い人だし、嫌なことを言われたことは一度もないけれど
80近い年齢でも活発にFacebookを利用しており、
ポリティカルなことを自分自身の言葉で書き込むことはないにしろ
ポリティカルな画像やポストをシェアすることが多くあって

そういうのが私のタイムラインに上がってくるたび溜息で。

さすがに先日、年間に銃でなくなる人数より中絶で殺される赤ん坊の数の方が
圧倒的に多い、それは良いのか?みたいなポストをシェアしているのを見た時は
あーもう無理、アンフォロー決定ってなりましたね。

そもそも比べる意味が分からないし!!
中絶で死ぬ赤ちゃんの数の方が多いんだから、銃で殺されても仕方がないとでも??
そういう問題とは違くない??

Nのおじいわく、自分たちは違う時代に生まれ育ち、
ポケットナイフを持つのと同じような感覚で銃を持っていたと。

いや、だから??
だから今でも銃が手放せない??
バカバカしすぎる。
マジで、吐き気がします。銃保持者基本的にみんなイカれてるとしか思えない。
正しい使い方しかしない、法に従う銃保持者もごまんといるんだろうけれど、
私にしてみればそんな人たちも同類。
だって、そういう人たちなら、銃規制があったって文句ないはずだもの。
銃規制=銃をなくすわけじゃないのだから(それが理想だけど、私にしてみれば)。
まともな銃保持者なら、喜んで銃規制を受け入れるはず。
彼らだって、頭のおかしい人や犯罪歴のある人に銃はわたってほしくない、
って思うはずでしょう?

だからこそ、共和党議員がムキになって銃規制を反対しているのが
私にしてみれば意味が分からないし
イコール献金欲しさにゴマすってるのね、ってことにしかならないわけです。
献金を受けることの正当性を是非説明してもらいたいもんです。

と、まだまだ思いは色々あるけれど、、、

ブランチを終えて買い物ぶらぶら。
Urban Outfittersで見つけたこんなシャツ、

Saturday_a0344385_03574819.jpg
少年に写メで教えてみたら、買ってほしいんだと!
これで$38もしたから、買いませんけれどw
16歳でも恥ずかしくないのね、こんなシャツ。
って、むしろアメリカ人の若者はクールだって思ってるんだろうか。
(こんなお店に置いてるくらいだもんね)

Saturday_a0344385_03575396.jpg
しかし暑かったこの日。
セーター着て不正解すぎたw

もう衣替えしてもいいんじゃないかとすら思ったけど、
またこれから寒くなるんだとか?

最後はアイスティーで〆。

夜は少年のバスケの試合後、なんと7人もの少年の友達がうちにやってきたw
ミドルスクールの時の子4人、今の高校の友達3人。
みんな混ざってチームメンバーなんです。
(学校の部活じゃなく、趣味でやってるバスケサークルなので)

しかも、夜私がホットドッグを焼いてあげている間に、
8人こぞって外に出て、かくれんぼして遊んでいた(爆)。
16,17歳がかくれんぼ・・・(;^ω^)
中身はまだお子ちゃまか、みんなw

みんなが集まった理由はTVでやっていたNBAオールスターの試合の観戦でした。

おかげで私はどこにも行けない土曜の夜となってしまったけど
まぁこんな風に過ごすのも、あと少しの間なのかなと思うとね。
むしろこういう時間を噛みしめようと思う。

皆仲良しで、みんな幸せそうで、
物騒な世の中の事件とは無縁みたいにくしゃくしゃの笑顔で遊んでる皆を見て
気持ちが和みました。

さて今日は、そのまま泊まった数人と少年、
ゲストルーム汚しまくったからと、みんなで掃除してますw

少年は基本わがままですが、
最近は反抗期の衰退と伴って
親に申し訳ない、という気持ちが少しずつ育ってきている気がするw
ありがとうの言葉も増えました。

午後からはまたバスケしに行くみたい~明日は祝日だしね。
(私は仕事ー)

では残りの週末を楽しみます~







by yum773 | 2018-02-19 03:57 | 日記 | Comments(0)