人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Valentine's Day Dinnerと悲しい事件


バレンタインデー当日、日中にまた悲しいニュースが舞い込んできました。。。

フロリダの高校で乱射事件、17人の犠牲者。

数えきれないほど、聞き慣れてしまうほど、多い銃の事件。
この容疑者は1年くらい前に停学になっているようだけれど、
どうして簡単に敷地内に入れてしまったのか??
という問題はあったと思う。
かなり危ないタイプの人と恐れられていたようだし…

うちの少年の通う高校は優等生の通う学校では全くなくて
ごくごく普通~の学校なんだけれども、
だからなのか?
警備は割としっかりしていて、
授業時間中は学校のゲートというゲートは全部施錠されている。
忘れ物なんてしようもんなら、
ゲートの向こうから投げ入れないといけない(爆)。
(何度か、部活の靴を忘れたーとかでランチ時間とかに
持って行ったことがあるのですw)

この学校も終業時間間近だったみたいだから
早めにゲートを開けちゃってたのかなぁ。

悲しいことだけど、銃規制が行われないんだとしたら
セキュリティを強くするしかもう方法はないわけで

不審者の侵入を防ぐ対策をすべての学校ですぐに取らないと
って思いました。

***

仕事後家に帰ると、少年は既に近くのRecセンターでバスケしに行ってて
昨晩はNが珍しくディナーの予約を入れてくれていて

Nパパが、少年がバスケし終わった後、足がいるなら
迎えに行ってあげるから心配せずディナーを楽しんできなさいと

感謝、感謝。

Nが連れて行ってくれたのは、前にサンタモニカ店で二人のお気に入りになった
True Food Kitchen
のパサデナ店。
Valentine\'s Day Dinnerと悲しい事件_a0344385_01275004.jpg
全く持ってファンシーなディナーとかではなく
私たちの身分相応なカジュアルレストランw
でもここ野菜メニュー豊富で美味しいから全然嬉しい!!

Valentine\'s Day Dinnerと悲しい事件_a0344385_01282128.jpg
バレンタイン特別ドリンクメニューから私は白ワインと
Nはバーボンベースのドリンクを頼んで

料理はカリフラワーのグリル、ピザ、モロッカンチキン、
テリヤキキヌアの4つでお腹いっぱいに(少し残してお持ち帰り~)。

一番感動したのはこのピザだな!!

Valentine\'s Day Dinnerと悲しい事件_a0344385_01284825.jpg
芽キャベツとマッシュルームとレモンオイルのピザ。
最高~~~~!!!!!
あ~チキンも美味しかったなー。添えられた野菜が風味豊かで!

これまで3か所行ったけど、どこも変わらずのクオリティ。
お腹いっぱい食べたけど、胃もたれとかもなく体にもズッシリ来ない。
やっぱり通常の食事よりヘルシーってことなんだろうなと。
(油はそれなりに使っているようには見えるけど)

おススメなので是非、外食で野菜がしっかり食べたい!
って方は行ってみてください~

ちょっとまだ喉の痛みや頭痛もあった状態でしたが
ワイン飲んだのが良かったか、帰宅したころにはすっかり元気にw

Nパパが迎えに行ってくれたおかげですでに帰宅していた少年。

ああいう悲しい出来事があった日は特に、
今の日常、平凡を噛み締めよう、大事にしようって強く思う。。。

最近反抗期に終わりが見えてきて、
私が両手を伸ばすまでもなく、「ハグしたいんでしょ?」とでもいう如く
身を近くに寄せてくれるようになった少年。

ぎゅっとハグをして
I Love You!!

そして友達に優しく、
そこに友がいつも居てくれると思うな、
大事にしなさいと

そして身の安全を第一に
何か学校でおかしいなと思うことがあったら
すぐに届けるように
セキュリティが緩いところがあったら
すぐに提案するように

少年は事件のことを
”It Sucks"

と一言で済ませていましたが…

自分が高校生活、青春真っただ中の時に
同じ年頃の子が起こす、
こんな事件ばかり耳にするなんて悲しいよな…

17人の犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。


by yum773 | 2018-02-16 02:05 | Cafes/Restaurants | Comments(0)