人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シトラスピーラー


Happy Valentine's Day~

(日本人でたまにHappy Valentineで止めてる人がいるけど
正しい言い方はHappy Valentine's Dayです)

子供が小さい頃はそれこそ私も頑張って
シトラスピーラー_a0344385_02171438.jpg
クラスの人数分のギフトなんか用意してた年もありましたが…
今やそんな苦労からも逃れ…

少年はバレンタインデーなんか無関心といったところw

いやー昨日はスノーボードハーフパイプ、盛り上がったね~
日本の平野選手、惜しかった!!
最後まで金かも!?って思ってたけど~
ショーンホワイト、リベンジ、やりましたね。
まぁもう引退だろうから、最後に金メダルで〆て良かったよね!
(っていってもまだ31歳か、若いのね)

私は結局風邪を引いて一日ゴロゴロしていました。
沢山寝たので、まだ鼻と喉やられてるけど、ずいぶん良くなった。
一方でNママまだレイクタホに戻らず、ゲホゲホいってます。
ドクターストップで治るまで戻れないそうな。

昨晩なんて、
「ずっと寝てればいいのに、そしたら治りも絶対早いのに」
ってついに私言いましたよ。余りにも家の中をウロチョロしては
咳を撒き散らすので。

そしたら"I CAN'T!!"って何度も何度も叫ぶの(+_+)
私はじっとしていられない人なの!!って。
でも、周りに迷惑かけてることに気づいてーーーーー

まぁどうやら気管支炎でも風邪でもなく、喘息と診断されたようで
感染はやっぱりしない、の一点張りなんですけど
声も枯れてるし、喘息とは違う気がするなぁ(+_+)

せめてマスクしてほしい~~
ってNに訴えたら、「うーん、アメリカ人はマスクしないからねぇ」
って。そういう問題か!?!?

アメリカ人に呆れる、つながりで

前々からキッチンにたまに置いてあるこれ、気になってて
シトラスピーラー_a0344385_01414252.jpg
(画像はネットより拝借)

ねぇ、これ一体何??いつも思ってたんだけど。

ってNに聞くと。

これ、なんだと思います?

正解は・・・










シトラスピーラー_a0344385_01413408.jpg

オレンジの皮むき棒!!

え!?!?

オレンジ剥くの、いちいち棒で??

この写真だと分かりづらいんですが、
まず最初の写真の左側の出っ張ったところにオレンジの皮を当てて
下に引っ張ると切れ目がまっすぐつくんです。

そして逆の先っぽで中をNが↑でやってるみたいに剥いていくと。

みかんなら、手で。
オレンジならナイフで切る。

が私の感覚でした。

あと、はっさくとか大き目の柑橘系も、手でがつッと剥きます。

手を汚したくない?ナイフめんどくさい?アメリカ人が
編み出した小道具なんだろうか…。

不思議な国民だ…。

by yum773 | 2018-02-15 02:42 | 日記 | Comments(0)