人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Stop Worrying!


金曜日の夜は

家族3人で焼き肉~!

Stop Worrying!_a0344385_10412339.jpg
PasadenaのGyu-Kakuにて。

少年はお願いされて一緒にディナーに行ってあげてる、ってところでしょうが
学校のこと、部活のこと、将来のこと
じっくり3人で話せた気がするので、良かった。

今ホントに私一人メンタル不安定なので
こういう家族の時間とか、外に出る時間とかあると気が紛れる。

仲良くさせてもらってる友達とも少しテキストで語ったんだけど
つまらないな~って感じる時とか
心が疲れてるな~って感じる時とか、この歳になるとあるよね、って

私なんて「人の生きる目的って何だろう?」
ってとこまで考えてしまったりしてw

若い時は好きなように生きて夢を持って前を見てたけど
振り返ってみれば、早くに子供を産んで
生活のためにあくせく働いて、子育てして
たまに好きな場所に旅をしに行って
たまに帰国して親に会って
気づいたらもうこの歳で

子供に、目標を持ちなさい、とか
なりたいものは何?じゃあそのためにやるべきことは?

なんて問いながら、
自分はどれだけその目標に向かって頑張ってこれただろう、
胸を張って言えることか??なんて思いだしたら
暗くなってしまってw

今の鬱っぽい状態って、同居の自分の居心地の悪さもあるけど
子育ての悩みと、自分自身のアイデンティティに対する不安、不満なんだろうなー
あとは年を取ることへの怖さw

***

土曜日はそんな頭をなるべくクリアにしたいのと
前日の食事のデトックス、ということで久々のRunyonへ。

Stop Worrying!_a0344385_10412626.jpg

Stop Worrying!_a0344385_10412944.jpg
寒かったー。またちょっとだけ冷えてきましたね、LA。

午後はNにモールに付き合ってもらい、
気分を上げてくれる、Sephoraに行って

Stop Worrying!_a0344385_10413401.jpg
ずっと欲しかったLancômeのMatte Shaker
色迷って2つ、大人買い。
(といっても先日の、キャッシュバックからのギフトカードねw)

リップって難しいよねー自分の唇の色との兼ね合いだから。
腕に乗せた感じだとこの2色がいいと思ったけど、
Beige Vintageの方はBeigeっていうより結構きついピンクになってしまった、
私の唇だと。
でも使えなくないとは思う。慣れてないだけかな。

Completely Nut!の方は気に入りました♪
Allanaちゃんがおススメしてた色です。
これは私の唇にも合う色。

水っぽい感触で、その後マットに落ち着くという不思議なリップ。
着けてる感じが全然しない。リキッドリップスティックよりこっちの方が心地よいです。
でも家に帰ってちょっと何か食べたらすぐ取れてたから、Long Lastingではないかな。


ハイキングしながら考えていたんですよね。
私は何に鬱になってるんだろうって。

多分、この歳になると、たいていの人は何かをやり遂げていたり
(例えば、出世とか起業とかマイホーム購入とか?)
夢を掴んでその真っ最中だったりする中で

私は何もかも中途半端で、
例えば自分には何もなくても、その分子供に夢を託して子供が順調に
成功への道を歩んでいたら
それがきっと自分の「何かを達成した」一つとなって胸を張れるんだろうけれど
それも私にはなくて

人からのジャッジメントとか批評を気にしている自分がいて
情けないとか格好悪いとか思ってる自分がいるのかなーと

でも今の人生で成功しても失敗しても格好悪くても
死ぬ時に無になるのはみんな一緒で

死んだ後に
「あなたはよくやりましたねー!」とご褒美をもらえるわけでも何でもない。

そう考えると、
今、自分を幸せにしてくれるもの、好きなこと
それをひたすら探して、やっていって、楽しいなって思える日々を積み重ねれば
いいだけじゃない?
生きる目的かどうかは分からないけど、
生きてるうちに楽しいと思うことをたくさんやった方がよくない?

だからなるべく、あれこれ気にして悩むのはやめて
好きなように、やりたいように生きて
人がどう思うとか気にするのやめよう

って思ったわけですよ。

そしてモールで見つけたこのサングラスを

Stop Worrying!_a0344385_10442723.jpg
きっと40でこんなのかけたらイタイんだろうな、っていう心配はどこかにやって

このピンクが気を上げてくれるし
縁が大きいから顔の幅を狭く見せてくれる効果もあって
私は私自身がこれをかけることを良しとする!!

と思い、購入に至りましたですw

いいよね?笑

I’ll just do what makes me happy!

Commented by なか at 2018-02-12 16:13 x
ちょっと分かります、気持ち。私はまだ子ども達が小さいのでバタバタであまり考える暇もないけど、たまに「社会人経験も少ない高卒の自分が何を偉そうに子ども育ててんだ?」とか「自分が何もやり遂げていないのに子どもにすぐに諦めるな、とか何言ってんだか…」ってよく凹みます。やはり自分のしてきた事やしている事に対する自信のなさが原因かな…って。今さら気にしても仕方ないんですけどね。

サングラス、めっちゃ似合ってますよ!!しかも本当にお綺麗♡自分の気分の上がるもの、どんどん身につけましょ!!
Commented by yum773 at 2018-02-13 03:22
> なかさん
子育てしてる親はみな悩むことなのかもしれないですねー。どういう方針が吉と出るかは本当に先にならないと分からないですもんね。。

サングラスありがとうございます~。いやいや、綺麗とは程遠いですが、久々に短時間でピンと来て即買いしたアイテムだったので、何か感じるものがあったのですよ。そういうものって気分を上げてくれるし日々の気持ちに余裕をくれますよね♪
by yum773 | 2018-02-12 01:40 | Shopping | Comments(2)