人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れ


月曜日、アレルギーなんだか風邪なんだかで体調が悪くて
仕事切り上げて家でガッツリ寝たんだけど
今朝起きたら、寝足りたつもりが、顔色悪っ!!
顔が青くて目の下はクマが濃いし、とにかく酷い顔!

これじゃお気に入りの薄付きのファンデでも無理がある。
こういう時はコンシーラーも、濃厚なこれに限ります。

疲れ_a0344385_03432611.jpg

眼の下のセッティングには

疲れ_a0344385_05320736.jpg
前に紹介したElfのルースパウダーを。
疲れ_a0344385_05321039.jpg
その他の顔のエリアは
随分前に買って眠っていたElfプレストパウダー
大き目のブラシでさらっと。

って感じでメイクして出勤しました。

Hourglassのパウダーが一番好きだけど、
毎日使ってたら無くなるのも早いしw
プチプラも入れつつというローテーション。

まだ欲しいパウダー色々あってねぇ~
プチプラだと、メイベリンのFit Meシリーズの
ルースパウダーが気になる!
プレストパウダーがすごく好きだったから。

それからFenty Beautyの
Invisimatte Blotting Powder

疲れ_a0344385_05391112.jpg
これてっきりオイリー肌向けかなと思ったら
乾燥肌でもイケるらしく?
すごく気になるーーー。

というわけでSephoraのカートにすでに入ってますw
あとはいつ精算ボタンポチるか時間の問題w

そんなわけで顔色の話に戻ると
メイクの乗りが悪かったわけでもないし
顔色の悪さは結構カバーできてると思うんだけど

なんか疲れた顔、ってやっぱり人が見ても分かるのねー
会社の人に、疲れてるの~?って言われてしまった。。。
睡眠不足じゃないはずなのになぁ。

最近ビタミン剤飲むのサボってたので、またちゃんと飲んで
元気出さなくちゃー

原因不明の元気のなさと顔色の悪さ。
年を取った証拠、ということなのか??
やだね~・・・。
今週は早く寝て体を休めることに集中しよう。



Commented by MM at 2018-02-01 16:02 x
こんばんわ〜 夜遅くにコメントしまーす。
私もこのコンシーラー持ってます。
大好き!これを塗ると目の周りが明るくなりますよね。
カバー力すごい!
私も乾燥肌で小ジワが目立つんですけど最近は朝晩に2回ほぼ必ずシートパックをしてます。
35枚入って20ドルくらいのであれば毎日使いにちょうどいいですよ。
これでここ1ヶ月、肌が潤ってる気がします。(気がするだけ?)
でもお肌の調子もいいしおススメですよ!
Commented by yum773 at 2018-02-02 01:55
> MMさん
コメントありがとうございます~
Itのコンシーラー、持ってるんですねー気が合いますね!?笑
私も小じわスゴイですよ、小じわもだけど、たるみ毛穴って言うんですかね、あれがもう顔全体に…(+_+) 20代や30代前半あまりちゃんとスキンケアをしなかったツケが回って来たんだなーと思います…。
シートパックは時々やりますが、毎日、しかも朝晩なんですね!?朝はバタバタしててシートをする時間がなかなか取れないけど、朝こそちゃんと保湿しておかないと日中やられますもんね~。朝のルーティン(ランチ作りなど)をひっくり返してパック優先にしてみようかな…。参考になります!
Commented by MM at 2018-02-02 15:49 x
またもや遅くにこんばんわです!
私の最近のルーティンは 夜、お風呂の後に化粧水をしてそのあと、ルルルンのRedのシートパックをします。
髪を乾かす時にしてるのでドライヤーの熱でパックの乾燥を防ぐため、ダイソーのシリコンシートマスクを上からかけてやります。
このダイソーのシリコンのすごいですよ!
全然シートマスクが乾燥しないんです〜
レビューもすごいいいし今までなんでこれをしなかったのかってくらい手放せません。
髪を乾かしたらパックを取って、馴染ませたあとにアイクリーム塗って、レチノール!!
レチノールはダーマロジカのを使ってます。
肌に合うみたいで。
高いけど!!!
それオイル塗って、クリーム塗っておわり〜

朝は顔洗って、化粧水後にまたまたシートマスクでパック。

朝は結構いそがしいからたまに出来ない時もあるけど子供達に怖がられながらもやってます〜〜
Commented by yum773 at 2018-02-03 01:38
> MMさん
ルルルンのRed!私も最近買って使ってたのがそれです~!(7枚入りの)なかなか良いですよね、あと1枚だからまた買いに行かないと!そしてシリコンシートマスクって見たこと聞いたことはあるけどダイソーにあるものだったんですね。USのダイソーにも売ってるのかな?今度探してみます♪
Dermalogicaはお高いですが気になってるブランドです。ちょうどSPF50の保湿クリームをYou Tubeで観て気になってたんですよね~。レチノールもあるですねー。ますます気になる…。
Commented by MM at 2018-02-03 04:57 x
ルルルン Red! 気が合いますね!
私は35枚入りで$20くらいのボックスをTokyo Centralとかでうっているのでそれを使ってますよー。
ダーマロジカは高いから20%オフクーポンでULTAで買ってます!
Commented by yum773 at 2018-02-03 07:33
> MMさん
Box入りのも見た事あります~。早速次にマルカイ行った時はチェックしなくては~
ULTAの20%オフ、結構ちょくちょくくれるから(Sephoraは年2回だけなのに)良心的ですよねー♪ でも1オンスで20%オフでも$70ですか…めっちゃ勇気要りますね(+_+) Retinol系商品って無数にありすぎて迷います。皮膚科で処方されるRetin Aが一番効果があるとは聞きますが、皮膚科に行く手間、価格を考えるとやっぱり市販の物が手軽ですもんね。今は安いセラムのRetinolしか使ってないのですが(効果はあるのか、ないのかよく分からず…)、高いものなりに効果が期待できるなら試してみたいです~!
by yum773 | 2018-01-31 05:44 | 日記 | Comments(6)