Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Koh Gen Do sample


a0344385_12462286.jpg
海外コスメってカテゴリーでない気もしますが(笑)。
何年か前から結構こちらでも耳にするようになった、Koh Gen Do、江原道。
Youtuberで読み方が分からない人は、よくコージェンドウって呼んでますねw
コーゲンドウだよ!と教えてあげたいが、、そこまで私も江原道について詳しくない。
というか正直、日本に居た頃(2000年まで)聞いたことなかった化粧品会社でした。
(名前的に、韓国系??)

それでこのブランドの、アクアファンデーションは評価が高くて
インフルエンサーの人たちもみなHoly Grailよ!なんて称えてる人が多いのと
潤う、ドライスキン向け、っていうんでずっと気になってて。

江原道のウェブサイトで$6払えばサンプルがもらえることをつい最近知ったw
$60以上するフルサイズのファンデだから、さすがにサンプルなしで買う勇気はない。

というわけで、今日一日つけてみた感想です。

え、どうして!?!?
メイクをいつも通りやり終わった後の、このドライ感は何だ!?!?

みんなこぞって、潤う~って言ってるのはどういうこと!?!?

もうね、つくづく自分の肌って本当に正真正銘のドライスキンなんだなって
実感せざるを得ない。

メイク完了後ですでにもう肌が痛い…(-_-;)
いつものように、保湿もしっかりした後のメイクなのに…。

これでオフィスで一日過ごすのが苦痛で仕方なかった。
顔が動かせないんじゃないかってくらいバリバリに。

でも不思議なんですよ。。。仕上がりは良いのです(;^ω^)
鏡を見て、にこっと笑いさえしなければ、陶器肌という感じで
トーンが整った、厚塗り感のない肌。

でも実際の感覚は、笑えば乾燥でしわが増えそうで怖いし、痛いし
触った感じもサラサラしすぎて、しっとり感はゼロ。

これはもちろんパウダーでセットしたせいもあるけれど、
パウダーはどのファンデをつけても必ず使ってるし
今朝は極々少量のElfのパウダーを乗せてセッティングしただけ。

Loreal Infallible Pro-GlowやFit Me, WetN'Wildなんかのお気に入りたちは
同じようにやっても、一日乾燥しないのに・・・(-_-;)

もうビックリですよ。サンプルで良かったわ。。

改めて、人それぞれ、肌のタイプは違っていて、ファンデの向き不向きもいろいろだなぁと
先日アメーバブログで見かけたコスメレビューのブログ主さんが
Infallible Pro-Glowはありえない、ギトギト、って書いていて、
うわーなるほどな~~肌のタイプが違うとここまで感じ方も変わるのか!と
思ったばかりでしてね。

これはもう、とことん、出会えるまで旅を続けていくしかないですね(爆)。

とりあえず、この江原道のファンデでかぶれたとか、肌荒れが!とかは
なかったのでそれは良かったです。

究極のドライスキンの皆様、レビューが参考になれば幸いです( *´艸`)

さて、次は何のサンプルもらおうかな~。。。



by yum773 | 2018-01-26 13:17 | Shopping | Comments(0)