人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

In-Lawsと血


In-Lawsと血_a0344385_01102528.jpg
これ、今朝の景色。

もちろんLAじゃないですよ~さて、どこでしょう!?

カリフォルニアなんです。
正解は、

レイクタホ!

Nママから送られてきた写真でした。


今月頭から、レイクタホにある病院で、短期契約
または長期出張とでも言えばいいのか?
働き始めたNママです。

一昨年前に突如仕事を辞めて半リタイア生活してたんだけど
不本意な終わり方だったし、まだ年齢的にも働ける!と意気込んでたNママ、
リクルーターを使って次なる就職先を探したものの、
なかなか都合の良いロケーションでの仕事が得られないまま時が過ぎ。

その間も家から出来るプロジェクトベースの仕事はしていたけど
主にずっと庭仕事とTVの繰り返し、な生活。
そろそろ限界が来てたようで、年末からようやく短期の仕事を受けるようになって。

今回は確か、最低3か月、最長1年、だったかな。
数週間に1度こっちに帰ってくる、っていうスケジュールだそう。

先週帰ってくるはずが、体調不良で安静にと帰らなかったので

Nパパも一番の話し相手がいなくて、
最近いつにも増して、挙動不審なんだよねー(+_+)

先日なんて、普段Nパパから私一人にテキストが送られてくることは
滅多にないのに

「今日午後にトレーダージョーズに行ってきた。
アーモンドクッキー(←私が好きなのを知っている)を買った。
それとクリームタイプのピーナッツバターも買った。
トレーダージョーズブランドのものだから、xx(少年)が
JIFの方が良いようであれば、これは私が使う」

というテキストが!!(爆)
宣言されちゃったよ(笑)。

ウケる、っていうか、大丈夫かNパパーーー!?

こんなの私が家に帰って来たら伝えればいい事なのに、
私の仕事中に送ってくるNパパ…

(ちなみに少年はJIFというブランドのクリーミータイプの
ピーナッツバターが好きで、他のブランドのは食べません)

(それと、基本食料品や生活費は別々ですよ~。ただNパパがどうぞ皆でという形で
勝手に色々買ってるだけですw)

正直、かまってちゃんなNママがいないことは
かなり私のストレスを軽くしてくれているのだけれど

それと同時にNパパが話し相手欲しさにちょくちょく
意味不明な言動を見せてくるというのは、予想してなかったw
まぁそこまで心労になってるわけじゃないけど
NパパはNママがいないとダメだな~って再確認。

でもNママは、多分Nパパと二人だけの生活は嫌なんだと読んでるw
40年以上連れ添ったとはいえ、
ハッキリ言って、よくNパパとこれだけ長く一緒にいられてるな~って
感心するもの。
いわゆる、ロボットみたいな人なんです、Nパパって。
人間っぽさがあまりないんですよ。
きっとNママだけに見せてるチャーミングなところはあるんだろうなーとは
思うんですけどね。

そういう気難しさとかもあって、Nママは私たちにそばに居てほしくて
最近のかまってちゃんアピールなのかな~と

老後って、夫婦が嫌でも向き合う時間だものね。
うちの母も色々その点苦労してます。

それでね、昨晩ある事でNと話をしていて。(少年のこと)

意見が食い違うと、畳みかけるように話す私も悪いのですけど
いつも、ここは入っていけるタイミングだなと判断して話始めると、
私が話を遮った、って言ってイラっとするの。

もちろんそれが事実な時もあって、その時はすぐに止めて
あーごめんごめん、続きをどうぞ、って言うけれど

明らかに言葉のキャッチボールの中で
先を読んでチャチャっと返答したくなるタイミングってあるじゃないですか?
女子トークなんていつもその連続ですよね??笑
あれ、話もってかれた、(でも後でその話にちゃんと戻る)みたいな。
でもいちいち、ちょっとまだ話し終わってないってば、
みたいに喧嘩しないしw

なのにNは何かとすぐにイラっとした顔をするので
その顔を見るともう話をする気力も失ってしまう。

私らは、お互いにスピーチを演説してるのか??
会話ってそういうものじゃないでしょう?って思うんだけど。。

まぁこれが意見とかじゃなくて、世間話なら遮られても
大したことじゃないのかもね。
何かについて真面目に話してるから、遮られたくない??

男女の会話って難しいなーって日々思います。
(親子の会話もしかり…)
女子同士では同じ感じにはならないので。。

その後、考えてしまった。
少なからずNはNパパの血が入っていて、
同じような気難しさがあるのかなと。

性格的にはNママ寄りの、丸い部分の多いNだけど
どうだろう、年を取ったら、
Nパパみたいに話の通じない人になっちゃうのかしら(+_+)

と、心配になった昨晩でしたw


Commented at 2018-01-26 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yum773 at 2018-01-27 01:29
> 鍵コメMさん

お久しぶりです~。
You Tubeの動画は観れてないのですが、その人の説をネット上で読んでみました。これ、どこかで聞いたことがあります、かなり有名なのでしょうね(^_-) 
私は全て覚えているなんてことはなくて忘れっぽい方なので(若い頃はそうでもなかった)、結構嫌な事や相手に対する不満もしばらくすると忘れて、あれ、なんだったっけ?思い出せない、ってことの方が多いです(笑)。それでうまく流せてやっていけてるのかもしれません。

そうなんですよね、火事の時、心配だったでしょう!
今月は雨が何度か降って、真っ黒こげだったヒルサイドが見事に緑一面、新しい雑草で埋め尽くされました~。まだLa Tunaの方の山はなかなか緑一面とはいかないですが、少しずつ良くなっている気がします。

by yum773 | 2018-01-26 02:00 | 日記 | Comments(2)