人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の階段


16歳と4か月の我が家の少年(少年という呼び方もそろそろ変えねばねw)には
遅すぎるくらいなんでしょうけど、私の気持ち的にはまだ早い~!

と感じている、運転免許取得。

こちらでは15歳のうちにパーミットを取って、16歳からすぐに運転する子も多く
Nもその一人だけど、Nはまっ平らな何もないテキサスの大地を走っていたから
まぁそれならね~って気がしなくもない。

LAの、運転荒いドライバーだらけの、渋滞だらけのこの町で
まだまだ精神年齢低いティーン男子に運転させるなんて、
心臓がいくつあっても足りませんよ、あなた。

それにお金だって・・・(-_-;)

ただ、保険会社に勤める友達曰く、免許取得が早いほど保険が安くなるのが早まるから
運転させないとしても免許だけは取らせておくのは悪くないと…
確かにそれは大事かも。

机で勉強する時間が大っ嫌いな少年のことだから
コース取らせてもパスするまできっと時間がかかるべさ~と
オンラインのDriver's Edをとりあえずサインアップさせることに。

もうなるべく何でも自分でリサーチする癖をつけさせないとと
コースも自分で見つけてくるように言ってたんだけど(-_-;)

 先日グルーポンでめっちゃくちゃ安いディール見つけちゃって(爆)
この上に貼ってるサイトのコースがなんと、グルーポンで$15!
しかもグルーポンはしょっちゅうディスカウントコードが出てるから、
なんと20%オフの$12で買えちゃった。

というわけで、空いた時間にようやくコースを受け始めた少年、
でも多分ちゃんと集中して観てないんだろうなー…

18歳未満の運転免許取得に関して私の調べた情報によると

Driver's Edを受ける←オンラインで可能
DMVで申し込みをして、Written Testを受ける
仮免取得
教習所で合計6時間の実技と
25歳以上のCA運転免許所持者と一緒に計50時間(うち10時間は夜間)
の実技
仮免取得から6か月経っていたら、いよいよ実技試験
CA運転免許取得!

(何か抜けてたら教えてください!)


な~んか、もう今の段階で(まだコースも終わってない)
「ちょっとその道運転してみてもいい?」とか聞いてくる少年(-_-;)
ダメー!まずはパーミット取りなさいー!と言ってるけど
「ちぇ。ダディなら余裕でさせてくれるのに」って

あんたのダディは運転免許傷だらけーのチケットだらけーの人生やないの!
あんなんになったらたまったもんじゃない~
真似するなー(/ω\)

血ってこのことだよなぁと・・・
取る前から、絶対自分は運転が上手いはずだと信じきってる少年です・・・
あ~怖い怖い

でもこうやって一つ一つ、手放していかないとなんだねー親は・・・
いつまでも、手取り足取りってわけにはいかないものね。
自立を助けないと。

そろそろバイトもしたい!と昨日は応募の書類に書き込みながら
「ソーシャルセキュリティー番号なに?」って聞いてきた。

そうね、それもそろそろ、暗記してもらわないと。。。

大人の階段を一つ一つ。
だったら皿の一つでも洗ってほしいところ…(+_+)



by yum773 | 2018-01-25 04:13 | 日記 | Comments(0)