人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Girls night out, pre-birthday dinner, etc


金曜日の夜にDTLAアーツディストリクトにてモグモグ会の新年会開催。
オープンしたばかりの、こちらへ。

一応、日本食って書いてるけど…(-_-;)
しいて言うなら韓国料理??いや、日本食風の韓国料理??

メニューの裏に、日本語の食べ物や材料の名前と意味を書いてて
親切だなぁとは思うんだが、どうしても、これは受け入れがたい↓

Girls night out, pre-birthday dinner, etc_a0344385_12244516.jpg
ニガキってなんですか????
日本語でニガキっていうのは別にちゃんと言葉が存在するようだけれど
それは全然違う意味だし、この”ニュースタイル寿司”を意味するニガキって
日本人のワタクシは聞いたことがございません。

ウェイターやウェイトレスは欧米系の人、韓国人の男性と色々いたので
韓国人の子を捕まえて聞いてみたら、

「オリジナルの言葉です」
だって。

え~~~~…なんか、、、嫌だ。
と思った私は、頭が硬いのだろうか。

料理は全般的に味が濃くて、まぁ不味いわけじゃないし
雰囲気もすごく良くて、これは今の若者は好きだろうなーと思うんだけれども

Girls night out, pre-birthday dinner, etc_a0344385_12242794.jpg
この「ニガキ」と呼ばれる、ニュースタイル寿司、
ただ海苔の置き方が違うってだけでした(爆)。
すし飯の酢が強くてイマイチ…

みんなに会えて楽しかったし、お店も雰囲気では楽しめたのだけれど
なんとなく消化不良、食べた気もしないので…残った数人で2次会へGo。

Girls night out, pre-birthday dinner, etc_a0344385_12243140.jpg
リトル東京の居酒屋でお茶漬け食べて締めました(笑)。

新しいお店を試してみるってのは常に刺激的で
ガッカリしようがなんだろうが、辞められないんだけどねw

土曜日は少年と3人で、Nの誕生日前祝ということで
Nがかねてから二人を連れていきたい!と言っていたバーガー屋へ。


こういうカフェスタイルのバーガー屋だとは思ってなかったので
ちょっと意外だったけど、逆に家族連れでも気軽に来れる雰囲気で
TVではスポーツも中継してくれてるから
今バスケしか頭にない少年も大学バスケをずっと見ながら食べてて
飽きずに済んでよかったw

Girls night out, pre-birthday dinner, etc_a0344385_12251604.jpg
私はブルーチーズとアルグラが入ったバーガーにしました。
めちゃくちゃ美味しかったー!!!
フライも太くてホクホクで、私の好きなタイプ~
写真だと小さく見えるけど、これ1個食べ尽くすのはかなり至難の業でした。
でも美味しいから残すのはもったいなくて必死で食べたw

こんな誕生日ディナーで良いなんて、楽な夫で良かったですw
あ、ここビールのセレクションも良くて、大満足でした~

***
日曜日は、Nの友達夫婦のBaby Shower@Marina Del Rey。

Girls night out, pre-birthday dinner, etc_a0344385_12273164.jpg
ベイビーバイキング、がテーマなパーティ(笑)。
二人ともヒーローものの映画やアニメ好きなので、
そこから来てるアイディアのようです。

私たちより10くらい年下の人たちだけど
Nと知り合ったころから、たまにしか会わないのに
とてもフレンドリーに接してくれる彼ら。
結婚式が2年前、そして今回は待望の第一子!男の子!
予定日まであと2か月。きっと可愛いんだろうな~楽しみ。

それにしても、こういう場で写真撮影をやって毎回思うんだが…
やっぱ欧米の人たちって体はどんだけ大きくても、頭が小さいんだよなーーー(/ω\)
小さいころから男子に「顔でか!」ってバカにされてたくらいの私なので
顔のデカさが目立つ目立つ…(-_-;)
ほんとに横に立って映るのやだ。
でもそれでも何とか誤魔化そうと、一応顔はなるべく斜めの角度にして
映るようにしているwww
顔デカさんなら分かってくれるであろう、技なのであります。

昨日はNFLのプレイオフ準決勝と、SAG Awards、ありましたが
(SAG Awardsは今日録画を観るので、ネットで情報を観ないようにしてるw)
NFL、スーパーボウルの2チームが決まりましたね~。
PatriotsとEagles!

少年の親友の一人EくんがファンのEagles。昨日も良い試合だった。
スーパーボウルはEaglesを応援するぞー!(^^)!
今から少年の友達が集まるならバーガーやホットドッグなんかを用意して
大人はビールでしょう~サルサでしょう~~なんて、ワクワクして
私も典型的なアメリカ人と化しちゃってるなーと、ここだけね(笑)。
いやいや、ほんとに楽しみだ!!

Girls night out, pre-birthday dinner, etc_a0344385_01482594.jpg




Commented by mylifeinwa at 2018-01-23 14:22
初めまして♪
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。

ニガキにはびっくりですね・・・そんなメニュー聞いたことないですよね。しかも海苔が面白く巻かれているスタイルのことを指しているなんて・・・・

オーナーが韓国人ならかなりあり得そうな出来事ですよね。(笑)
Commented by yum773 at 2018-01-24 01:48
>mylifeinwaさん、

初めまして♪ありがとうございます~。ワシントン州からブログをされてるんですねー、ぜひ私も伺わせてください。
ニガキ、びっくりでしょう?説明を受けた時は、うん、何事も受容だ、と温かい心で”OK~"なんて言っちゃったのですが、あとからモヤモヤw だって何も知らないお客さんは「ふ~ん、日本にはこんなものがあるんだ~」って思うじゃないですか??? しかも、この海苔の巻き方って持ちにくくて全然理にかなってないようなw 「軍艦巻きってあるじゃないですか?あれ風です」みたいに言われたんですよー。全然違うやん…っていう。

その前の週のひっそり佇む、あまり知られてないけどちゃんと拘りと理解のある日本食屋と比べて、ここは格好だけだな~っていうタイプのレストランでした…(+_+) 
あ、キムチライスは美味しかったです!(笑)←お弁当箱振るやつ。
by yum773 | 2018-01-23 01:49 | 日記 | Comments(2)