人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Party night


土曜日。

近くのコンビニまで運動がてら歩いて行き、
気晴らしにスクラッチャーを買ってみた。

最近発売された、どでかいスクラッチャー、1つ10ドル!
結構大きな投資ですが、面白そうなのでNと1枚ずつ購入。

Party night_a0344385_05440102.jpg
家に帰ってさっそくコインでスクラッチ開始!
あ、5ドル。あ、ここも5ドル。あ、ここは10ドルだ!!

と、私のは結果、50ドル当たって、純利益40ドル!!やった~
Nは20ドル純利益でした。結構すごくない??

と小さな運を使ったところで。

夕方少年の準備完了、パーティ会場に送っていく前に、記念撮影。

なかなか様になっている?我が家の15歳男子です。

Party night_a0344385_05435936.jpg
嫌がるのを無理やり撮影してます。なかなか笑ってくれませーん。

おぉ、赤かよ!!って思いましたね??
ほんと、なんでこんな真っ赤なんだよ、君。

でもスクールカラーなので、ある意味着慣れている色。
部活のユニフォームもいつも赤と黒と白の組み合わせだからね。
だから、しっくりきてる気もするけれど。

実家の母から、ちゃんと普通に笑ってる写真を送ってね!
ってプレッシャーもあって、なんとか半笑いまでの写真は収められたけど、
目が半分閉じてて気味悪い写真になってしまった(爆)。

会場まで車で送り、一応入り口でも一枚。

Party night_a0344385_05435909.jpg
そこに到着した他の男子たち、あれ正装、その程度で良かったの?
っていう、ジャケットなしのドレスシャツ、ドレスパンツだけとか、
ベストだけとか、うちほどしっかり正装してる子がいない??
あれ、張り切り過ぎた?(爆)

まぁでも本人が満足気だったので、
ここは幾らのお金が飛んでいったかは考えないようにしよう!(爆)

少年を降ろした後は自宅で久々に、バックヤードでご飯。

Party night_a0344385_05440021.jpg
寒くなってきたので、焚火~。

Party night_a0344385_05440012.jpg

足元が温まる~

ようやく暖かい季節がやってきたので(ずいぶん寒い時期が長かったよね?)
これからもっとお庭deごはんタイムを設けよう。
結構良いストレス解消になるんだよね。

そして時間は10時半ごろ、少年から迎えのリクエスト。
別の男の子2人も一緒にピックアップして、送り届けてから帰宅。

車内でもひたすらだんまりの少年。
パーティの様子は全部、お友達男子から聞きました(笑)。
礼儀正しく、細かくどんなパーティだったか教えてくれましたよ。
こういう愛想が、うちの少年には、私たちの前ではないわけだけど
別の親御さんの前では見せているのだろうか。
せめてそうだといいなぁ。(T_T)

聞くと、この盛大なQuinceaneraはやはり数万ドルとかの予算だったりして
結婚式並みにすごいので、やるご家庭もあれば、やらないご家庭もあるそうです。
それに現代のアメリカで、”15歳、結婚できる大人の女性になった”とお祝いするのも、
無理がありますもんね(;^ω^)

バンケットルームを貸し切って、ケイタリングの料理と
宗教的な1時間以上に及ぶセレモニー、後はダンスタイム、
そんな流れのパーティだったそうです。

正装はリラックスできないから好きじゃないと言った少年だけど、
こういう経験もいいもんだね、新鮮でした。


by yum773 | 2017-04-17 06:19 | 日記 | Comments(0)