人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキンケア命


スキンケア命_a0344385_08293500.jpg
この間のMario Badescuのセットに入っていたこれ、めちゃくちゃ好き。
これやると、肌のトーンが明らかに一段階明るくなる。

(って書くと語弊が…明るいのが良いという意味ではなく!
元々のくすみの無かったころの地の肌色に近くなるという意味です。)

毎日でもやりたいくらいだけど、週2-3回にしておく方がいいみたいなので
我慢我慢ですわ。それにミニサイズだからもうすぐなくなりそう(爆)。

多分あと1週間くらいで、いつもなら頬にプチプチと出始めるころだけど
本当に年末以降Mario Badescuに出会えたおかげで肌の調子が良くて
このままホルモン系ニキビが出来ないことを期待してるんだーーー

しかも、乾燥肌も治ってきてて、オフィスのACによる乾燥もなく
カサカサ・バリバリにならず一日過ごせるこの頃。嬉し~!
やっぱり何でも体質でしょーと片づけていたけど、ケア次第なんだなーと実感。

この間のセットが気に入ったので、Glycolic AcidのTonerと洗顔を
フルサイズでオーダーしたのに、Ultaの発送が遅ーい!
やっと明日着きそうだけど、これからは店頭で買おう…。

少年のニキビもかなり酷くて、でも有名どころのプロアクティブが全然効かない。
なので、Mario Badescuのアクネラインも気になるこの頃。。。

ところで、以前、アマゾンから間違ったものが届いた
という日記を覚えていますか?

スキンケア命_a0344385_02173995.jpg
この一番左の、モイスチャライザー。

試しに顔に使った次の日に、プチプチと赤く反応してしまったので
(もしかしたらホルモンの周期のせいだったのかもしれないけれど)
怖くてそれ以来使えてなくて、

でもせっかく良い成分が色々入ってるしなーーーもったいないなー

そうだ、試しに、足に塗ってみよう!と

夏に蚊に刺されて痕になっていたとことか、
(私ってすぐ掻きむしって傷にしてしまう悪い癖があって
さらに年齢的に傷が治りにくく色素沈着してしまいやすい)

足の肌もいつも乾燥してるし、毎晩これつけよう、とやってたら
たくさんあった傷がどんどんキレイになっていってます☆

あまりにひどくてネイルサロンにも行けず(/ω\)
(前に傷ありで行ったら、どうしたの~って大きな声でリアクションされて
周りの注目を浴びてしまい、怖気づいて行けない…)

それが結構消えて、ほとんど気にならないくらいに。
すごーい。

多分これだと思うんだが

何せ間違って来たやつなので、正しいリンク先なのか不明、でも
名前からするとこれだと思うー

やっぱりビタミンCって傷の修復に良いのね。
顔のシミも同じようにささっと消えてくれればいいのにー
出来るプロセスが違うから、そう簡単ではないか…。

秋以降、時々襲った蕁麻疹のせいもあって
手足に結構掻きむしった痕が…(+_+)あとデコルテにも。。
ほとんどが寝てる間にやっちゃってるから、
コントロールが出来ないのです。。自分が憎い。。。

でもこのクリームでだんだん良くなってきてるから嬉しい♪
地道にスキンケアがんばるー



by yum773 | 2018-01-12 08:56 | 日記 | Comments(0)