人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lip swatches


金曜日の夜は久しぶりに家族3人で外でディナー。
お寿司屋さんに行きました。
でも写真撮り忘れ~

土曜日の今日、少年はお昼前に近所の公園へ友達数人とバスケをしに出掛け、
夕方からはまた別の友達グループに会いに行って、またそこでもバスケ。
なんか最近妙にハマってるみたいで、バスケシューズまで買わされた…((+_+))
勉強嫌い、家の手伝いも嫌い、(人が来るときようやく思い立って掃除する程度)
好きなのはゲームとスポーツだけ、な我が家の高校男子、
先が思いやられるのはもう今に限った話ではないが、ますます心配だ…

***

私はというと、な~んかだるくてね。寝ても寝ても眠い。
今日もカウチでだら~っとしてたら一日過ぎてしまった。
ウォーキングも行きそびれてしまったなぁ。反省。

Low-keyな気分なので、家でだらっとも悪くないんだけども
せっかく暇なので、珍しく手持ちのリップのSwatchでもしてみようかなーと。

ハッキリ言って超つまらない、似たような色ばかりのコレクションなので、
暇つぶし程度に見てね~

全然使ってないリップがもっとたくさんあるけど
日常遣いで気に入ってるものだけ載せます。

Lip swatches_a0344385_15260995.jpg
ざっとこんな感じ。

この中で一番古いのがこれ⤵
Lip swatches_a0344385_15261408.jpg
(見苦しい私の手はスルーで…はい、血管すごいですw)

ColourPopのUltra Satin Lipの、Magic Wand

無難なヌードカラーといった感じ。私の顔色に一番しっくりくるカラーです。

次に、仕事でよくつけてるのがこれ⤵

Lip swatches_a0344385_15262751.jpg
照明のせいで色がわかりづらくてごめんなさーい。

ニュートロジーナのMoistureSmooth Color Stick
90 Classic Nudeって色です。

これも最初のと同じような色なんだけど、仕事で使う理由は
乾燥してるオフィスでリップバーム的に使える手軽なところが好きだからかな。
ただ、すぐ落ちますw

次は普段使いには少しだけ派手目なので、しっかりメイクでお出かけの時~
とかのリップでたまに使うのがこれ⤵

Lip swatches_a0344385_15263727.jpg

Kat Von D Everlasting Liquid LipstickのLolita II

結構思ったより濃い発色なので、私にはきちっとお洒落した時用って感じ。
リキッドリップってどうしても乾燥してしまって
時間がたつと内側からボロボロになっていくから好きじゃない~
でもたぶん沢山ある中でこれはまだ長持ちする方かのかなー
全てのリキッドリップを試してないので何とも言えないけれど。

次の二つは前に紹介したもの⤵
Lip swatches_a0344385_15272580.jpg
Milani Color Statement Lipstick Bahama Beige

Lip swatches_a0344385_15273045.jpg
L'Oreal® Paris Color Riche Lip Color Toasted Almond

最初の2つはもっとピンクがかってるけど、この2つはベージュ色が強い感じで。
Lorealのは好きだけど、匂いがね~独特な、昔のコスメっぽい匂いがします。

メイクの最後に、どんなリップにしていいか迷う時、
めんどくさくて考えたくない時に、大抵MilaniのBahama Beige使うかな。

次はこの間のSephoraのセールで買ったこれ⤵

Lip swatches_a0344385_15273507.jpg
bareMinerals GEN NUDE™ Matte Liquid LipcolorのOm

またこれも、またまたどーして、っていう似たような色ですが(爆)
ブラウンが強い感じの色かなー

期待度高かったんだけど、着けた後くちびるの上に乗っかってます、
っていう感じで、馴染まないのですぐ落ちるし、着けてる感触もあまり好きじゃないかも。
色は思ったより暗くて、顔色が悪くなる気も・・・((+_+))
なので上にグロスつけてみたりと、無駄にしないようにはしてますが…
他のに比べるとそこまで出番はないかなー

続いて割と最近買ったこれ⤵

Lip swatches_a0344385_15274085.jpg

Limited Edition Heat Vice LipstickのFuel
これも照明悪くて色が分からんなーごめんなさいね~

これはオレンジが強い感じで、結構好きです。
すぐ取れるけど…
ってだいたい私の持ってるリップはどれも割とすぐ落ちるものばかりですけどね。
(Kat Von Dのが一番長持ちかな)
これは買ってよかったなーと思った一本。

最後は、実は今日ゲットしたこれ⤵

Lip swatches_a0344385_15274642.jpg
Maybelline Color Sensational Creamy Matte Lip Color 655 Daringly Nude

これは私の好きなYoutuberのJamie Paigeちゃんが紹介してたベストコスメのうちの一つ。




パーフェクトなヌードカラーって言ってたかな、これは買わねば!と
今日ターゲットに行ったついでに買ってみた。

着けた感じ、Tarteのクリームタイプのリキッドリップの感触にそっくり。
これもすぐ落ちるタイプだけど、こういうピンクヌードも普段使いに良さそう~。

というわけで、色が分かりづらくてごめんなさいですが
暇つぶしのリップスウォッチでした~






by yum773 | 2018-01-07 16:30 | 日記 | Comments(0)