人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy new year!


新年明けましておめでとうございます。
こちらは2日の朝です。初出勤。やや寝坊しました((+_+))

31日の大晦日は、朝ゆっくり目に起きた後、
何よりまず先に歩いてこよう!と、着替えてシューズ履いて水持って
ウォーキングへ~。
Nは家でやる仕事があったので放置で、また私一人で頑張ってきた。
最近行ってるコースとは別に、結構急な坂が一か所あって
行き止まりなので登ったら降りてくるだけのコースなんだけど
Runyon Canyonレベルの急坂でかなり足が鍛えられた感!
そしていつものコースに戻って、ヒルトップへ。
Happy new year!_a0344385_01560812.jpg
今回はヒルトップから北を眺めた一枚を。気持ちいい~!
そして暖かい~!大晦日とは思えない…w

ウォーキング後はせっせと一人、キッチンでお節と大晦日ディナーの準備。
といっても、紅白なます、筑前煮、栗きんとん、エビを茹でる、
くらいですw

大晦日はお刺身と蕎麦、あとはお酒のおつまみのさきイカw
これ、私の大晦日の定番おつまみ。少年もNもお気に入りのスナックです。
ゲストルームのTVを18チャンにセットしてスタンバイ。
安室奈美恵が終わったくらいでそろそろカウントダウン、
って感じだったので、リビングに移動し、みんなでタイムズスクエアの
落ちてくるボールを観ながら、Happy new year~!
ってこの映像自体3時間前のやつだけどねw

紅白観てたらマライアのパフォーマンスとかぶってしまったので
そこは録画で、カウントダウン後に観ました。
去年の失態に比べればマシか…でももう声出てないねー

紅白はウッチャンが結構笑えた。
あと、オースティンマホーンって子が出てたけど
日本で結構人気みたいね?
本国じゃほとんど名前を聞かないような…
(その昔のMr. Bigみたいな感じなのかな。)

元旦も朝起きてウォーキングへ!
Happy new year!_a0344385_01111992.jpg
二日連続達成。偉いぞ自分!

Happy new year!_a0344385_01112518.jpg
焼けた側は今こんな感じで、まだ灰の臭いがします。。。

やっぱりこのコースを歩くと歩かないとでは全然違う。
このコースを歩いてもせいぜい8,000歩とかで、1万歩には到底追い付かないけど
やるとやらないとでは体の調子が全然違う。
元々むくみやすく血の巡りが悪いので、こういう緩い有酸素運動をすることで
循環が良くなってむくみも改善されるし、
何より多少食べても歩いたし大丈夫でしょう!ってなるのが良い(爆)。

2018年の目標というか、テーマは運動不足解消だな。
痩せるためというより、健康のため。
健康な体で40代を楽しみたい。

少年が昼まで起きないし、Nも午前中出てて
昼頃ようやくお節食べられる~となったのですが
準備をしようと下に降りると、なんとクリスマスソングが大音量でかかってる!
おまけにNママ・パパ、大掃除してる!!ありえん!!!

いや、分かるよ。
Nママ、明日の3日からレイクタホにある病院で勤め始めるのです。
とりあえず向こう3か月。長くて1年。
おととしの夏仕事を辞めて、半リタイア、半プロジェクトベースで仕事、
だったNママ、フルリタイアであろう70歳に向けて
もう一度勤めに出たいとずっと探してて。

これから2週間に1度戻ってくるだけなので
(あちらではアパートを用意してくれるらしく)
今のうちにツリーも片づけましょう、何なら大掃除しちゃいましょう、と。

分かるけど~~~
静かにお節頂きたい~~~(/ω\)

これぞ、同居と国際結婚のあるある、か・・・

Nが戻ったのですぐに音楽を消してもらい
(私がやるとさすがにねぇ…)

N両親がツリーの片づけに集中しているスキに
3人でおせち。
私は腹が立って、もうやっぱり2度とこの家でおせちは嫌だし
なんならクリスマスさえぶち壊してしまいたいと思うほどでしたが
(ってか次回クリスマスディナー寸前に大掃除してやろうか)

少年が楽しみにしてるおせちなので…ここは心穏やかに。

Happy new year!_a0344385_01113747.jpg
ぷぷぷ、今年のおせちはこんな感じです。
まずシワシワのさやいんげんはスルーでよろしくw
塩ゆでするのが面倒でレンジでチンしたらこんなことに(爆)
それとせっかく有頭海老買っておいたのに
火を通したらなんか色が悪くなってしまい、結局殻をむいてサーブ。
なのでお節らしくないですが…

今回初めて数の子を買って(もちろん味付けのねw)
少年が気に入ってたのが意外だった~

数の子は私、小さいころ苦手でねー
でもそれに引き換え兄は大好物で。

一度も食べたいと思わずこっちに来て買ったことなかったけど
去年友達の家で食べた、マヨ和えのが美味しくて。
また嫌いなものが一つ減った!
大人になると味覚って変わるよね。

Happy new year!_a0344385_01115118.jpg
載せるのも気が引ける今回のお雑煮。
まず鶏肉を全部煮物で使い果たしてしまい、肉ナシのお雑煮。
そしてニンジンの型取りも引っ越してきた時どこかにやってしまい
花形に出来ずこんなショボい雑煮((+_+))
でもまぁ、なんとかw

これに”おとそ”でもあればもっと正月っぽいけどね。
こんなもんですが、何より嬉しいのは少年がパクパク食べてくれること。
珍しいですよね(笑)。日本人でも嫌いな人多いのに。
昨晩は重箱ごと自分の部屋に夜食に持って行って食べ尽くしてましたw
塩分、糖分、やばくねーか??

”I like this."だって。
これが嬉しくて、毎年やめようと思いながら、やめられないんだな。

憎ったらしくて頭の痛い少年ですが
この子が私の人生を豊かにしてくれているのも事実。

元旦の午後は、ローズボウルを観たり昼寝したり。
初詣は今日ランチタイムに行く予定です。

そんな我が家のお正月でした~
今年もよろしくお願いします。

by yum773 | 2018-01-03 02:49 | 日記 | Comments(0)