人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Back home


昨晩少年が8日ぶりに父親宅から帰って来た。
帰って来た、っていうか私が職場から往復3時間半もかけて
ピックアップしたんですけどね。。。(遠い上になぜか渋滞。)

帰ってきて、早速ツリーの下のプレゼントを開封。
N両親からのプレゼントです。

Back home_a0344385_01435176.jpg
これは何か。

今流行に流行ってる、DNAテストキットでした!!

随分前にね、少年に言われたんですよ、やりたいって。
その後、少年の父親(元夫)がやったと聞いて、
「マミーはやらないだろうから、僕がやる、そうすればマミーのも大体分かるじゃん?」
って言われたんだけど、そう安いものでもないしー
日本には戸籍ってもんがあって大体先祖が誰か分かるようになってるしー
別に必要ないっしょ~?って思ってたんですが。

その会話をきちんと聞いてたN両親が、
数週間前、「AncestryのDNAキットがセール価格になってるし
プレゼントにどうかと思うんだけど、どう思う?」って聞いてきて。

おーそれは少年喜ぶだろうな、と大賛成。

ところがですよ!!!

父親宅に到着して少年が車に乗り込むやいなや、開口一番、
「クリスマスにダディからDNAテストキット買ってもらった~」

って、おいっ!!!

いや、まさかその可能性は考えてなかったから、相談しなかったよ、
すればよかった!

「え。。。あのさぁ~それって、今からでもキャンセルできるー?」

とか聞いたらもうバレバレw

「いやぁ、ここでバラしたくなかったんだけど、N両親もあなたに
買ってあるのよぉ~~(>_<)」

”Oh・・・”

そこですでに去っていた少年の父親を呼び戻し、説明すると
彼が買ったキットは別の会社のだから、それはそれでいいじゃないかと。
National Geographic社のらしい。
なのでそれぞれのデータベースからのレポートでいかに正確性があるかも分かるし
まぁいっか!ってことに落ち着いたんですがw

ちなみに、元夫がしばらく前にやってみた結果は確か、
全部アフリカンかと思いきやヨーロッパの白人の血が少し入ってた、
という驚きの結果で。

ということは少年は3つ以上の違うEthnicityが混ざってるってことになる。
結果が楽しみだ~
(ってまだ提出すらしてないし、結果は6週間くらいかかるらしい)

ただ、Ancestryに関しては、アジア系の人へのデータが少ないらしく
East Asiaまで絞って終わり、みたいな感じらしくて
それじゃJapanese,Korean,Chineseの区別はないってことに。

そこで調べてみたところ、どうやらアジア系に強いテスト会社があって
そこがAncestryのデータを無料で取り込んでレポートを作ってくれるらしい!
WeGeneっていうサイトらしいです。

というわけで、面白い結果が出たらまたここで報告しますね~
ちょっとドキドキw



by yum773 | 2017-12-29 02:03 | 日記 | Comments(0)