人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sunday w/ cute little angels


少し前にGrouponで近くの(といっても車で15分くらい?)
小さな動物園のチケットを見つけて
4人分で18ドル?とかそんなだったので、友達を誘って行ってきた日曜日。

友達親子と計5人で現地集合。
本当は我が家で集合して、庭でランチでもしてから、
って思っていたんだけど、前述のように土曜日にNと喧嘩、
珍しく夜まで引きずって仲直りができないままだったので、
このまま笑顔で仲良し夫婦を演じて友達を迎えるなんて
そんなスキルは私にはないわ、と(-_-;)
現地集合に急きょ変えてもらって、なんという迷惑な女友達でしょう、私ったらね。

でもすんなり理解してくれた友達に感謝。
しかも前の晩遅くに変えてもらったのにも関わらず
しっかり朝からお弁当作って来れてるNさんに超感心!さすが~
Sunday w/ cute little angels_a0344385_13495269.jpg
つまませてもらった唐揚げも美味しかったし、もう一人の友達が用意してくれた、
サウスベイの日系ベーカリーのパンも美味しかった!
私は近所のお気に入りカフェのブリートを自分だけ用にテイクアウトっていうね( ;∀;)

とーっても小さい動物園で、1周回るのも、じっくり見ても1時間もあれば十分という感じ?
Sunday w/ cute little angels_a0344385_13495229.jpg
鷹はりりしかったなー

Sunday w/ cute little angels_a0344385_13495325.jpg
陸ガメ可愛い。

Sunday w/ cute little angels_a0344385_13495418.jpg
なんだっけ、この種類のサルの名前・・・汗

そしてプレハブ小屋みたいな建物の中に入ると、
そこは熱帯地域の用に温度調節された室内で、
ヘビとか、クモ、マダガスカルゴキブリなどなど・・・

Sunday w/ cute little angels_a0344385_13495423.jpg
というわけであっという間だったんだけど、
なかなか楽しかったですよ。
いや、決して大きな期待をして見に行く場所ではないですが(笑)。

定価払って行くにはちょっとどうかな、って感じだけど(大人$9)、
グルーポンのDealなら全然アリです。
確かまだやっているので、

興味ある方はこちらへ↑

その後、あまりにすぐ見終わったので(笑)、どこかでお茶でも~~って話をしてて
スタバでも探すか、とサーチしながら、、、

なんでしょうね、あれだけ前日言い争いをして険悪だったNと私だけど、
時間が経って人と会って気晴らしができたせいか、
なんだかどうでもよくなってしまって(良くないんだけど)、

せっかくまたここから移動するなら、やっぱり我が家にどうぞ、って気持ちになり。
家族にテキストを一斉に送ったら、N両親からそれぞれとNからも、
”Of Course!"
”Yes!"
”Cool!”
と返事が即効で来たので、我が家へ移動。

(写真撮り忘れたー)

最近ボーボーに生えてた雑草をようやく刈ってきれいになったパティオで
子供たちにレトロな輪投げのおもちゃを渡して遊ばせながら
女子会の続き。

レトロ輪投げ、Nパパがひらめいて出してきてくれたんだけど、
これが子供たちに好評で、ずっと遊んでくれてたなぁー
この輪投げは別のNの友達の子供が来た時も好評だったし
今の時代の子はこういう遊びも珍しいだろうから、食いつくのかもね、
なんて思いながら見てたけど、大人の私がやっても十分楽しかった(爆)。

話は尽きないまま夕方お開き。
Nとはまだ気まずいままだったので、ぎこちない挨拶になってしまったけどね…

友達ともお互いの似たような悩みをシェアして、
幾分前向きになれたのもあり、

まー今回のことは水に流してあげるかー
(ってNもかなり私には腹を立てていたけれど)

とか考えながら、ワインを飲む準備にかかると、Nが乾杯の素振り。

「何に乾杯?」って冷たく聞くと、

”Honestyに”

とな(笑)。

私に話すべきだった話をせずにいたことを私が責めたという経緯だったので
これからは何でも話す、って反省したようです。

夫婦に隠し事は良くない。
ポジティブでも、ネガティブな内容でも、どっちでも。
悪いニュースなら、それこそ話してちゃんと夫婦で解決しないと。
そこに男のプライドが邪魔して、めんどくさいったらありゃしない。

というわけで、珍しく長引いた喧嘩は幕を閉じたのでした。
(問題そのものは解決してないけど!!爆)


Commented by natsu-earth at 2017-04-13 13:41
わ…リンクお返し?みたいになってるw
このバナーなリンク、実際自分のBlogがリンクされてると照れるもんやね(^^;)
でもありがと~!!

日曜日は、かなり爽やかな女子会やったよね~。
Learning Centerも、きっとYちゃんに誘ってもらっていなければ
行く機会はなかなか無かったと思うけど、うちの娘も大満足していたし
輪投げも、200ドルのドーナツも(爆)、どれも楽しかったみたいで
家に帰ってきてもあれこれ思い出して話してたよ~。

いやぁ~~~それにしてもNさんはさ、いつもなんかかわいいよね。
そして、すごーくお似合いの夫婦だと私は思ってるよ!
お互い無いところを持ち合わせていて、だからこそぶつかる時もあるのだろうけれど
そうやって♪三歩進んで二歩下がる~♪みたいに少しずつでも前進しているならOK!

また女子会の続きしようねー!
今回は誘ってくれてほんまにほんまに、どうもありがとう!!
Commented by yum773 at 2017-04-14 04:16
> natsu-earthさん
200ドルドーナツ(笑)可愛かったなぁ。Jちゃんいい子よねー。
Natsuさんがリンクしてくれた日以降の数日アクセス数がジャンプしてすごかったよw さすが~!
Nが可愛いかぁー。まぁそうよね、普通の男になかなか見ないあの可愛げと、負けを素早く認めるあの感じに、まぁいっかーになっちゃうんだけど(+_+)(操りやすいし?w)同時に別のストレスも…この先どっちがより多く笑っていられるかって考えたら、一人でいるよりはいいのかねー(←なんという傲慢)。

またすぐ会おうねー!
by yum773 | 2017-04-12 13:48 | LA Local | Comments(2)