人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tux hunting


日本の桜が美しい頃~~・・・
現在クリス・プラットが東京にいるようですねー。
元々そんなに興味なかった俳優さんだけど、
(荒野の7人リメイクの役は良かったな)
彼のインスタが面白すぎて、すっかり虜になってる私。
#whatsmysnack というハッシュタグを勝手に流行らせ、
これがまたメチャクチャ面白い!
是非このシリーズ、全部観てみてください。
ほんと、才能あるから(爆)。

そんな彼、奥さんがアナ・ファリスだったとは!最近知りました。
年上女房なんて、さらに好感度アップじゃないですか?w
しかもアナ・ファリスって昔から可愛くて、同じアラフォーなのに
あんなチャーミングで羨ましいったら。
クリス・プラットも奥さんに夢中ってのが伝わってくるし、
ステキ夫婦だなー。

さてさて、土曜日は少年を父親宅に送る途中、
こんなお店へ。

Tux hunting_a0344385_23362497.jpg
紳士服屋さん??
いえいえ、正確に言うと、”タキシード屋さん”です。

15歳にタキシード!?

って思いますよね。

アメリカだと、こういう正装って割と身近なのです。
ティーンの頃から。

といっても、我が家は初。
まだフレッシュマンの時も、ソフォモアの時も、
ホームカミング(秋のフットボール試合兼ダンスパーティ)に
興味ゼロだった少年。
プロムもまだ先だし。

でも先日、メキシコの女の子の15歳の誕生日を盛大に祝う、

Quinceanera
(キンセァニェラ?みたいな発音。でも日本語だと
キンセ・アニョスって言うみたいですね)

のパーティに誘われたのです。

え!?誰に??そんな子いたっけ??

聞くと、フットボールの子って言うんで、一瞬チアの子かーって思ってたら、
違った、同じフットボールチームでチームメイトに女子が2人いるんですけど、
そのうちの1人でした。

結構フットボールやるだけあって体もガッチリした子なんだけど
やっぱりハートは乙女らしく、プリンセスものとか大好きらしいので
パーティもきっとフリフリのドレスとか着るんだろうな。

で、話を戻すと、呼ばれた男子もみんな正装でなくてはいけないので
(何せ、おうちで誕生日会とかの規模じゃなく、バンケットルームを貸しきっての
盛大な、結婚式さながら?なパーティのようで)

タキシードのレンタル屋さんにGo!というわけ。

私も初めてのことでさっぱり分からず、Nを連れて行く予定だったのに
直前でNと喧嘩した私は虫の居所が悪いので
とっとと少年と2人だけで外出。

でもお店の人が結構ヘルプしてくれて、
割とすんなり決まった感じ。

フィッティングをして、当日レンタルするタキシードのサイズを決めます。

Tux hunting_a0344385_23362593.jpg
左足のブーツはまだあと2週間残ってる少年ですが、
痛みもほとんどないようなので、パーティ当日だけは靴を履く予定。
もちろんレンタルパッケージに靴も、シャツも、タイも、ぜーんぶ
含まれてるので、楽チンです。(要るのは靴下だけw)

ベストもありますが、
Tux hunting_a0344385_23362536.jpg
これは↑ぶっかぶかだったので、サイズを落とす予定。

で、ここで着てるフィッティング用のものも、
サイズを見るためだけなので、当日用に選んだのは全く違う色になります。

Tux hunting_a0344385_23362623.jpg
↑あ、下に少し見えるのが怪我してる足用のブーツね(笑)。

スタイル・色は少年に任せました。そしたらね、
随分ぶっとんだ色を選びましたよ、少年。
君、目立つの嫌いじゃなかったっけ??

確かに目立つのは嫌いな少年なんだけど、
同時に、人になんと思われても気にしない子なので、
自分が好きならそれでいい!って感覚。
一応、テーマカラーがあったら困るでしょ、と
パーティの主役の子に連絡をして、何色でもいいってのを確認してからの、
色ピックだったので、一応安心ですが。
でもみんな無難にグレーとか青とかにしてきそうだよーー
絶対浮くよーーー・・・
まぁ、少年がいいんだから、いいか。

サイズが決まったら、確認後、精算。
レンタルパッケージ、$180でした!!(爆)

いやー、結構するもんですね。$60くらいかと思ってた(^_^;)
(そういう広告を見た気がしたので、クーポンとかあったら違ったのかも)

これが女子だったら、もっとすごいんだろうな・・
ドレスにバッグに、ヘア・メイク、アクセサリー・・・

男子はこういう盛大なパーティはこちらからホストすることもないし。
アメリカも女子だとSweet 16とかで親御さんはホストが大変だろうから、
男子でよかった…と胸をなでおろす、私でした(^_^;)
おもてなしとか、ホストとか苦手というか、不器用なのでねぇ。

これであとは、誕生日プレゼントを用意して準備OK。
今週末、夕方から深夜0時解散のパーティらしいです。

ハイスクールのパーティっていうと、
この間観た”13 Reasons Why"のように派手で不健全なものを想像しちゃうけど、
このパーティなら親御さんがしっかり見守る中のパーティだし、
大丈夫よね??と一応思ってますが、、、
あとは我が子を信じるのみですな。

ちなみにタキシード屋さんは、いたるところに展開している、
Friar Tux Shop
という、とっても有名なチェーン店でした。

あ、そうそう、ちょっとした小話。
どの子だっけ?あぁ、あのいつも三つ編みしてるあの子よね?と
Nと3人で、このパーティ主催の子の話をしていた時のこと。

Nが、「フットボールをやるってことは、きっとトムボーイなのに
Quinceaneraのパーティでドレス着たりするんだね」

というようなことを言うので、
心の中で「そりゃ女子だもの、そういう夢もあるでしょ~」と思いながら
少年のリアクションを待っていたら、

「は?フットボールってただのスポーツの一種に過ぎないでしょ。
男とか女とか関係ないし。フットボールやるからトムボーイって
誰が言ったの?」って反論する少年(爆)。

ごもっともです!!

なんか、いいな、そういう既成概念のない考え方。
ミレニアル世代以降の子達は何かと、ソーシャルメディアやら
テクノロジーの発達やらで生きにくい時代に生きてるよなーと思うけど
新しい世代だからこそ新しい風を作れる、
希望ある世代だよな、と
思うこともできるよな、っていう、

そういうエピソードでした♪



Commented by みのあん at 2017-04-11 12:19 x
ブログ復活めっちゃうれしいです。
良い事も悪い事も書かれるのはとても勇気のいる事だと思うんですが、読み手としてはホッとします。 でも、素敵な旦那さまと義理両親に素直な息子さんとっても幸せそうで羨ましい限りです。
Commented by yum773 at 2017-04-12 14:20
> みのあんさん
ありがとうございます。そう言って頂けると励みになります!種類や規模は違っても皆何かしら人生に悩みはつきものですもんね。今あるものに感謝するのを忘れないためにも、ブログ再開は良かったかなと思います。後は萎えないようにモチベーションを保たなければw お付き合いいただきありがとうございます~!
by yum773 | 2017-04-11 00:13 | Shopping | Comments(2)