人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Feeling empty


木曜日から咳をしていた少年…
聞くと、チームのみんなもこの週に風邪引いてたというじゃないの!
なんてこった~~

いつも薄い毛布一枚だけで、パジャマも着ず上半身裸で寝てるので
こんな大事な時に体を冷やすわけにはいかん!と
金曜日の夜お布団買いに走りました(爆)。

ターゲットでお布団買った後、Tilly'sに寄ってみて
赤と黒のベースの服を探す…なぜかというと、

土曜日の決勝戦にチームカラーの赤と黒でお願いね!と言われていたのだけど
家にある服はバーガンディくらいしかなくて、赤!って色を意外と持っておらず。

ちょうどいい感じの(メンズだけど)フラネルシャツがあったので
Nとパターン違いで購入!BOGO50%オフだったし♪

Feeling empty_a0344385_12463574.jpg

ドキドキの市のチャンピョンシップ、試合は朝11時からで、ここから45分ほど
南下したところにあるカレッジで行われるため、
朝7時に学校集合ってことになり、
少年は、帰宅後さっさとシャワーを浴びて寝ていました。
しかも当日朝も、6:20AMに自分で起きた!
いつも学校の授業もそんな風にちゃんと時間管理してくれるといいんだけどね??

私たちは9時ごろ出発。Nママ、Nパパも来てくれました。

みんな本調子じゃないし、心配。
ウォームアップを観ていると、あれ?一人あの子がいない…
あのパワープレイヤーのあの子が。。
チームママに聞くとなんということか。

「バハマクルーズに行ってしまった」

というではないですか!

どうやらここまで勝ち進むのを予想しておらず、両親が返金不可の
クルーズ旅行を予約してしまっていたらしく!
本人は試合に出たくて悔しがってたそうなんだけど
先週の試合の後、すぐ出発したんだそう。
(あれ?学校の授業はどうしたんだ??)
返金不可でもせっかくの市の決勝戦、出ないなんてありえなさすぎー!
今まで何度も彼に頼ったプレーがあっただけに、ショック…。

Feeling empty_a0344385_12463899.jpg

そして試合は…、健闘と言うにも厳しいほど、現実を突きつけられたような
無残な結果となりました。

自分たちらしいプレーさえ、なかなかさせてもらえない強いガード、
正確なパスを出す相手の攻撃、
上位のチームっていうのは、やっぱり上手い、強い。
決して好プレーがなかったわけでもなく、タッチダウンは4つも獲ったけれど
次々と攻撃のチャンスを与えてしまい、追ってもまた離され、離され、、、
大差をつけて、負けました。

シーズンが終わった。シニアの子たちの最後の試合が終わりました。
肩を落とす子たち。涙を流してコーチや仲間になだめられる子たち。
胸が締め付けられる思いでした。

惨敗だったとはいえ、ここまで何試合も勝利を得て進んできた結果の負け。
そうはいっても、Runner-upなんだから、よくやった!
正直ここまでシーズンが長く続くとは思っていなかったし、
頑張る選手たちの姿は本当に胸を熱くしてくれて、誇らしかった。
ありがとう、という気持ちでいっぱいです!

表彰式の後、すぐに解散となって、戻りのバスに乗る子、親と一緒に帰る子と居る中、
スタジアムの反対側にいた少年に電話をかけてみると

「Daddyが来てるので、このまま一緒に帰る」とのこと。
え、来てたんだ!?全然気づかなかった!!

一応テキストで2日前にチャンピョンシップの情報の乗ったサイトのリンクを
送っていたんだけどね。
返答がなかったし、遠いし来ないだろうと思っていたら。
観に来てくれてたみたいだ。

そのまま一緒にベンチュラの父親宅に向かった少年。
試合後フィールドに入るのは禁じられていたので、結局そのまま
少年のところに行けないまま、別行動に。

せっかくサウスベイにいるし、日本食食べて帰ろうよ!とN。←嬉しそう。
ぼーっとして考えられなかったので、適当にラーメン屋にw

Feeling empty_a0344385_12464372.jpg

久々のラーメン、餃子。美味しかったはずだけど、味思い出せない。

それから帰宅し、ずっと家でぼーっとしてました。
心にぽっかりと穴が開いたような気分で、今も…。

なんでだろう??って考えてみた。

終わった後少年のところに駆けつけられなかったのも大きいと思うから
今日ピックアップして話が出来たら、幾分違うかな?とも思うけれど、

多分、8月末から今まで、3か月ちょっと
ほぼ毎週、金曜日の夜は試合で
ホームの時も、アウェイの時も

一度だけ少年が足を痛めて出られなかった試合の時以外は全部、
試合を欠かさず見に行っていた。

それがまた来年の夏までさようならなのか、と思うと無性に寂しくて

そして、優勝はかなり厳しいはずと分かっていたけれど
それでもまだこの先の州のトーナメントがあと2週分、
奇跡的に勝てば遠征も、なんて夢を見て

勝たせてあげたかった、味わわせてあげたかったなーって
負けたみんなの気持ちを思うと、、、

撮ったビデオを見返すのも辛いなぁ、と。

また春にはきっと陸上をやるって言うだろうし、
そしてまたすぐに夏は来るんだろうけれどね。

この経験は、色んなことを教えてくれたし、少年の糧になると思う。
落ち込み過ぎないで、前を見ていってほしいなー。

もしかしたら、、部活が終わった今、
ファイナルや次のセメスターなど、学業面が心配過ぎて
現実を直視したくないってだけの、ダメ母なのかもしれないけどw

さて、今日はこれから抜糸に行ってきます。
傷もほとんど意識しなくなって、時々痒いくらい。
抜糸ってどんなだろう…、痛いのかな??





by yum773 | 2017-12-04 05:22 | 日記 | Comments(0)