人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスツリー、最後のディナー、& ショックな出来事


クリスマスツリー、最後のディナー、& ショックな出来事_a0344385_00594982.jpg
クリスマスツリーが完成~
って今年もほとんど手伝わず…申し訳ない…
Nママがほとんど一人でやってました。

月曜の早朝シフトが終わって4時ごろ帰宅すると、
もう晩御飯作ってるNママとNパパ。
Daylight Savingが終わってから暗くなるのが早いとはいえ、
いくらなんでもディナーの時間毎日早すぎるから!笑

この日は叔母夫婦が最後の夜だったので、
ちゃんと、残り物じゃない料理をしたかったらしく。
Nパパお得意の、ポテトロマノフ

クリスマスツリー、最後のディナー、& ショックな出来事_a0344385_00595626.jpg
チーズとホースラディッシュたっぷりで、美味しいんだけど
カロリー的にはかなりヤバいという一品。

それとNママと叔母の合作で手作りパン!

クリスマスツリー、最後のディナー、& ショックな出来事_a0344385_01000081.jpg
これがさらにヤバかった。モチモチ、ふわふわで美味しすぎ!!!

あとは私も野菜スープを作り、みんなに高評価いただきました。

昨日は夜7時にフットボールチームのMandatoryミーティングがあり
ディナーも中途半端な感じでNと学校へ向かいました。

親だけのミーティングかと思いきや、部室に集まって
選手の子たちも部屋に入ってきた。そしてコーチたちも。

土曜日のチャンピョンシップに向けての心がけなどがミーティングの内容で
土曜の朝の集合は7時!遅刻するな!
金曜日の夜はパーティしないこと!夜更かししない事!

などを親と子供の両方の頭にしっかり叩き込まれましたよ。

そこにチームママも
「金曜の夜はパーティはダメ、アルコールも、草もやっちゃだめよ!」

とか言うので、それを聞いたNが「え~!?」とビックリ。
なのに生徒たちも親御さんたちも、シーン、と無反応w
まるで、ビックリする話でもない、というような?w

どんだけピュアなの、Nよ、って感じだけど
考えてみれば、ほんとそうだよねぇ。
あんな風に普通に注意しちゃうところ、
それだけ当たり前になっちゃってるってことなんだよな。

帰りにNが少年に、「さっきのあれはビックリしちゃったよ」と言うと、
「ってか、やらない人の方がむしろ少ないでしょ」って返す少年w

(断じて自分はやらない、っていう前置きがあってのことですけどね。
私はそれは信じています。
少年は、酒やドラッグは弱い人間がやるもの、と思ってるので
やったら自分が負け、って感じみたいで。
だからそこは、詮索せずに信じてあげるのがいいのかなって思ってます。)

それと、ミーティングで驚いたのが、
どうやら土曜のチャンピョンシップにもし優勝したら、
その次の段階のトーナメントもあるようなんです!
それで終わりだと思ってた~
どうも、州のレベルのチャンピョンシップへと続いていくそうです。
なので、もし、土曜日勝ったら、
翌週にどこか市外で試合があって、
最終的に行くところまで行くと、州都のサクラメントまで行くんだそう。
こりゃ、また資金集めしないと、お金足りないだろうなー(;^ω^)
ってまずは勝たないとだな!

今のチームに21人もシニアの子がいて、
このシーズンが終われば、これだけの子がいなくなる。
来年は残された子たちだけでチームをやっていくわけだから、
よほどの事じゃないと、またここまで昇り詰めていくことは
無理なんじゃないかなと思う・・・だからこそ

ジュニアの年で、シニアの子たちのおかげで
こんな経験をさせてもらった、ということを
ちゃんと有難く思わないとダメだよ!って念を押しておきました。
なかなか出来ない経験をさせてもらって。。
本当にラッキーなことです。

***

ちょっと今朝、立ち直れないわ~!って出来事が。

ずっと前からT-Mobileに移行しよう、と思っていて
iPhone 8が出た後、タイミングを見ていたんですが
10日前に、T-MobileでiPhone 8のBOGOプロモが出てたんです!
Buy 1 Get 1 Freeです。$699.99がプリペイドカードで返ってくるので
これはお得だと思い、すぐにオーダーしたんですね。

それでダウンペイメントが$526くらい必要だったので
(8Plusを購入)
どうやら私のクレジットカード会社(Chase)が不審に思ったようで
アラートが届いたのです。
でもすぐさま、「このチャージは大丈夫です」という返事を返したのですが

それから数日たってもオーダーが完了する様子がない。

サンクスギビングの少し前に、Facebookのメッセンジャーで
T-Mobileにコンタクトしてみたら、
その時初めて、カードが通ってないことを知らされ、
すぐに電話して改めてカードInfoを渡し、プロセスしてもらったんです。

それなのにまだUpdateされないので、またすぐにメッセージをしたところ
月曜日まで待ってください、って言われたんですね。
Updateするのに48時間かかるとか言われて。

それで待ってみたら、月曜の朝にメールが入り、
「オーダーはキャンセルされました」って。意味不明!!

なのでもう一度、今度は違うカードでオーダーしなおしたら、
これもまた昨晩Fraudのアラート。
結局このオーダーも通らずで、そうこうしていたら、
BOGOのプロモが昨日で終わってるやん!!!(/o\)

T-Mobileとカード会社のどっちが悪いの!?って考えたら
多分、最初にすぐ連絡をくれなかったT-Mobileが悪いと思うのよ。
でもChaseがカードを通してくれさえすればこんなことにはならなかった、
とも言えるし、どっちも責めれないってこと??

T-Mobileはプロモが終わったのはもうどうしようもできない、
っていう態度だし、Chaseの方は全然返答がないしで

潔く諦めるしかないんだろうけど

せっかくのお得なディールを逃したのが悔しくて悔しくて~!!
もうまたすぐに同じプロモやるとは思えないし…あ~~~
11/17~11/27のとっても短いプロモだったのねー…

と、ちょっとショックすぎて仕事が手に付きません(爆)。
T-Mobileには縁がないということだろうか…

忘れよう…。早く忘れよう…。(T_T)/~~~









by yum773 | 2017-11-29 02:36 | 日記 | Comments(0)