人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Saturday & Sunday


Saturday & Sunday_a0344385_09465162.jpg
土曜日。
前日は試合で盛り上がり、興奮も感動もまだ冷めず、なのに
なぜか気分が落ちていたこの日。←変わりすぎ。
北カリ夫婦は帰ったけど、叔母夫婦はまだ火曜日まで滞在。
でも叔母夫婦の存在がストレスになってるってことはないかな。

多分気持ちが落ちている原因は、
このホリデー前やホリデー中に交わした女友達とのやり取りかな。
ちょっと虚しくなってNに話を聞いてもらっていたら、
上着を着始めて、ほら、でかけるよと。

深い話は、ビールを飲みながらするべきだ、と持論を展開(爆)。

まだ指が当然痛くて、右手でグラスを持つのもしんどかったけど
あれれ・・・1杯目のビールがアルコール9%とかだったので
気づいたら指の痛みがどこかへ(笑)。
アルコールって、こんな作用もあるのね~

話をして気持ちも幾分スッキリして、
気分が良くなったところで、モールへ。

Saturday & Sunday_a0344385_09465834.jpg
クリスマスの飾り付けが、スゴイっ!
ライトがまぶしい~~~。ここまでやらなくても、、、ってくらい明るかった!

実は、Sephoraに行って、ファンデを返品・・・。
HourglassのHourglass Illusion® Hyaluronic Skin Tint、
私にはちょっと、水分が足りない感じで肌になじまなかった~
せっかくセールでゲットしたけど、結構な価格帯なので
「いつ付けてもこれなら肌をきれいに見せてくれる!」
っていうファンデじゃないと、キープする価値がないと思って
申し訳ないけれど、思い切って返品。
やっぱり手持ちのファンデでしばらく我慢しよう~。

***

ちょうどSephoraにいた時に、友達から電話が鳴った。
ちょっと気が落ちた、その友達との「やりとり」の後
気になってくれていたのか、わざわざ電話をかけてくれた。

Nがコーヒーを買う間、道の脇ですぐにコールバック。
アリゾナの旅行から戻る車中からかけてくれた友達。

すごく良い話が出来て、喉に詰まったものが
ゆっくり溶けていくような感覚。

Nも、いい話が出来た?Yes!とガッツポーズ(笑)

そして電話をくれた友達が、旅から戻ったばかりで疲れてるはずなのに
ビーチ歩こう!と誘ってくれて。

Saturday & Sunday_a0344385_09470166.jpg
マンハッタンビーチのビーチまで抜けていける散歩道を
二人で歩きながら、前日のおさらい(笑)。

Saturday & Sunday_a0344385_09470450.jpg

それまでの1週間と打って変わって、気温がぐっと下がった日曜日。
ビーチも曇りで、海の色もかすむ。↑全然見えないよねw

マンハッタンビーチの豪邸の数々に圧倒されながら
歩くビーチサイド。
坂道が多いから、すぐに体も温まった。
でもやっぱり青空が見たかったかな~。

マンハッタンビーチ北にもう結構前に出来たモール、
The Pointで、散歩後ランチをしました。

Saturday & Sunday_a0344385_09470767.jpg
True Food Kitchen。サンタモニカ店に続きここは2度目。

Saturday & Sunday_a0344385_09472434.jpg
ノンアルです。ライムエイド。美味しい。

Saturday & Sunday_a0344385_09472757.jpg
料理は、タコスとボウル、二人でシェアすると言ったら、
ちゃんと分けてサーブしてくれました。
どれも美味しい!!

食後モール内を歩いて、すごく寒かったので、最後に温かいラテ飲もうと
Superbaというレストランに入ってラテだけオーダーしたんだけれど

Saturday & Sunday_a0344385_09473817.jpg
出てきたラテがどちらとも、ぬるい!!

でも、二人とも、言いたいのに、言えない・・・w
最後まで悩みながら、でも結局飲んじゃったし、もう言えないね、とw

体、全然温まらず!!爆

と、最後は残念だったけど、良い一日だった。

思いを素直に伝えるのって勇気が要る事だけれど
私はそうしてこそ理解が深まって絆が濃くなると思うから
上っ面だけの友情は要らんなって思ってて
そのせいで失った友情も沢山ある…でも

話せる人は話せるし、要は相性なのかな?
意見が違っても、その違う視点が存在すると知ることも大事で
やっぱりリスクを背負ってでも、正直に生きるほうが私はいいなと思った。

ちゃんと向き合ってくれた友達に感謝。
私もまだまだ未熟で学ぶことだらけだな~。
人のことを思いやれる自分に、ちゃんと成長しよう!

***

4連休もおしまい。
今日からまたお仕事頑張りましょう~


by yum773 | 2017-11-28 03:33 | 日記 | Comments(0)