人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thanksgiving Day + アクシデント


木曜日、Thanksgiving Day当日は・・・

朝からキッチンでNママ、叔母、北カリ嫁が
庭ではNパパがそれぞれ作業をする中、

私はNFLの試合を観たりしながら、ダラダラ。
Thanksgiving Day + アクシデント_a0344385_15073562.jpg
Nママ作のYam芋のデザート。可愛い(^^♪

さすがに何もしないのは申し訳ないので、私はサラダを準備。

Thanksgiving Day + アクシデント_a0344385_15074028.jpg

4時頃、全部の料理が揃い

Thanksgiving Day + アクシデント_a0344385_15074522.jpg
Nパパのお祈りの後、Thanksgivingディナーのスタート。

Thanksgiving Day + アクシデント_a0344385_15080121.jpg
スモークターキー、スモークポークロイン、
マッシュポテト、ドレッシング、その他野菜色々!

叔母がお得意のパイを2種、スクラッチから作ってくれたのが
楽しみで仕方なく、
でももうこの1皿でお腹がいっぱいに!

ちょっと休憩してからデザートにしようと、
洗い物を先に住ませることにしたのですよ。

Nと二人で、あまり料理を手伝わなかった私たちで洗い物を担当。

全部キレイに早く終わらせたくて、
ワイングラスを手洗いした後、布巾で拭いていたら、

バリっ!!

とグラスの側面を、布巾を掴んだ手で割ってしまった!

その、グラスを割ってしまった、という申し訳なさの方が先にあった私に
Nが、「どこもケガしてない?」と聞くので、ハッとして
どこか切ったか確認してみると、
人差し指の付け根に小さなカットが。血が少しにじんでいる。

「あ、切ったみたい。でも大した事ないよ~」とへらへらしてたところ、
Nママが心配そうに様子を見に来て
とりあえず水でさっとゆすいでから止血しましょうと

蛇口の水に指を触れさせた瞬間、見えた自分の傷口が
めっちゃ深くて、なんか白いのが見える・・・( ゚Д゚)

ぎゃ~~~~~~!!!

そして血がみるみる浮き上がってきて、止まらない~~~

怖い、怖い~~~(>_<)

そこに急いで、北カリ兄が手助けに。
北カリ兄とNママが私の傷口を見入って、
私は自分でもう見れないので、二人の表情を見てどんなものか想像…汗

「これは病院行って縫ってもらった方がいいレベルかも」

なんて言うから、結構やばいんだ…と焦る( ゚Д゚)

えええ・・・血が止まりさせすれば、これくらい勝手に治らないの???
この程度で病院行っちゃう??っていう

そこは謙虚で大げさなことを嫌う日本人気質が((+_+))

でもまぁここは、言うこと聞いておくか・・・

ワインを結構飲んでいたNと私だったので、
Nパパが近くのUrgent Careまで送ってくれることに。

財布一つだけ握りしめ、着の身着のまま・・・
一応、お化粧しておいてよかった(''◇'')ゞ

ホリデーのUrgent Care、一応夜8時半までやってますとのこと。ほっ。

患者は全くおらず、待合室ガラガラでした。すぐ終わりそうでラッキー!

そして、ドクターがチラ見してすぐ
「縫っておきましょう」と

盲腸と帝王切開の手術でお腹を縫ったことはあっても、
ケガで縫うのって人生で初めてだーーー

ただ、痛みにはかなり自信のある私。
血や傷を見るのは苦手なので、顔さえ背けていれば、結構平気。
ローカルの麻酔を指に刺した時、ちょっとチクリとしたけれど
その後は麻酔が即効で効き始め、ほとんど何も感じませんでした。

Thanksgiving Day + アクシデント_a0344385_15080907.jpg
結果、2針だけ縫って、抗生物質のクリームを塗り、絆創膏して終了。

縫われた傷口を観たけれど、パカっと開いてた傷がちゃんと糸で閉じてたー

10日後に、抜糸でまた来てね、とのこと。

いやはや、ホリデーにこんなアクシデントに見舞われるとは、思いもしませんでした。
アホですねw

しかし何をやるにも、人差し指ってこんなによく使ってるもんなんだと感心するほど
とにかく痛い(>_<)

ドアノブを回す、歯磨き粉のチューブを押す、とそんな単純なことすら一苦労w
いったん考えて、あ、左手でやんなきゃ、とw

まぁなんていうか

北カリ夫婦ともずーっと壁があって
こういう珍事で助けてくれたり心配してくれたりってことが
私の気持ちを変えるきっかけになる、
そのためにこの事件が起きた??とか

変なことを考えてしまいましたよ。
でも、すごく親身に手助けしてくれたので、そこは素直にありがとうと思った。

そして今朝、一足先に彼らは帰路へ。

今までの彼らの訪問で、一番終始ストレスが少なかったかもしれない。
相変わらずジャッジメンタルなコメントは多いものの、
私に対する態度が以前より柔らかくなっているのを感じた。

これからも彼らが大好きになることは絶対にないけど、
まぁいっか、来るなら来れば~くらいにはなれるかもしれない。
進歩だなとは思うものの、油断もできないのが奴らなので(爆)
まだ心は許さないぞw

***

さぁ、今日はいよいよ準決勝!!!
歴史的勝利を収めることが出来るのか!?!?
応援がんばるぞーーーーー★




Commented by なか at 2017-11-28 01:44 x
わぁ!!手は大丈夫ですか?白いものが見えてるとかヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 血の気が引く瞬間ですね…怖い!!早く回復されますように。

そして北カリさんたち、良かったー!!次回もこんな風に過ぎ去っていくといいですね!
Commented by yum773 at 2017-11-28 03:50
> なかさん
ありがとうございます~(>_<)見えていた白いのは脂肪ですけど(爆)怖かったです~。5日目の今日はほとんど痛みを感じません。傷もキレイに閉じて、あとは抜糸の日を待つだけです!痛かったけど、意外に回復が早くて驚いてますw

ほんと今回は平和で意外でした~。でもバスルーム使わなかったのは大きかったかもw 帰って行ったあとは家が静かになって、みんなどっと疲れた表情をしてたので、ストレスを感じるのは私だけじゃないみたいです(笑)。やっぱりあのテンション、アメリカ人でもついていくの大変なんだなとw

Commented by なか at 2017-11-28 10:12 x
脂肪!!なら良かったー。骨かと思いましたw骨が見えていたら失神レベルですよね(ノェ・、`) 家に人がくるのはやはり疲れますよね。姉妹でも疲れます…早く皆さんの疲れが取れますように!!
Commented by yum773 at 2017-11-29 01:33
> なかさん
あはは、でも最初は私も骨かとビビりましたよ~。
そうですよねーいつもと違うメンバーが家にいるというのは誰であっても多少ストレスになるものですね。家の中の密度も上がるしw 年末は誰も呼ばない!と約束させたので、ちゃんと実行してもらってのんびり過ごしたいと思います~
by yum773 | 2017-11-25 03:42 | 日記 | Comments(4)