人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Up to Day 2 & Sephora VIB Sale Haul!


とうとうThanksgiving Weekがやってきました(;^ω^)

月曜日は叔母夫婦、北カリ夫婦ともに午後に到着、
私が仕事から戻ったらNパパがシチューを作っていて
全員分ある感じだったので、
私は隣でコールスローだけちゃちゃっと作って

Up to Day 2 & Sephora VIB Sale Haul!_a0344385_02214761.jpg
北カリ嫁と少年以外のみんなでテーブルを囲み、ディナーでした。
少年は4~7時は部活の練習、
北カリ嫁は大学院のクラスをオンラインで取ってるとかで
一人で別の部屋に行ってラップトップとヘッドフォンで講習受けてました。

私が今週職場の人のバックアップで早朝勤務することになり
早い就寝・起床時間になったので
結果的にバスルームの取り合いみたいになることもなさそうで
ちょっと安心~。

さらには、火曜の早朝にリビングに出てみると、北カリ夫婦がいない。
あれ?リビングに寝ないでどこに寝たんだ?

後からNに聞いたら、意外や意外、
N両親のマスターベッドの奥の奥にあるNママのオフィススペース、
静かで落ち着くからと、そこで寝ることにしたらしい!(爆)

というわけで、おそらくシャワーなんかもN両親のを使うことにしたっぽく?
私の希望に沿った形で一週間過ごせそう♪♪

Up to Day 2 & Sephora VIB Sale Haul!_a0344385_01200108.jpg
火曜日も、仕事から戻るとNママが珍しくオーブンでチキンを焼いていて
叔母も野菜のグリルを作ってくれて
またもや私はキッチンに立つ必要もなく
みんなで裏庭でディナー。

今のところ、今のところですよ?
北カリ夫婦もこれまでに比べるとまともな感じで
そこまで私が肩身の狭い思いをしなくても済んでいます。

ただ、TV番組の話題になった時、
ダウントンアビーの大ファンだったNママをよそに
「あんなStupidなショーはないと思った」
なんて言っちゃう北カリ嫁に
さすがにNママは、「Stupidなんてことは絶対にないわ」と
サッと返してたな(-_-;)

それから、N両親の故郷であるアーカンソーの話になり
最近ディープサウスに行って結婚式に参加したらしい北カリ嫁が
いかにサウスの人たちがグルメじゃないかという話をし始め、
Nママも「あらあら、それはごめんなさいね」と
多少嫌味を込めて返さざるを得ないとかね、

ちょこちょこ、ありますわ(汗)。

ってか食べれないものが多すぎるアレルギー体質のあなた一人のために
料理が用意できなかったんでしょー
「缶詰の野菜を出された」って言って不満げだったけど
その上、「とはいえ、普通に食べてる人たちの料理も、
マック&チーズとかだったけどね。」ってバカにしてたけど

カリフォルニア育ちのあなたも、日本人の私から言わせれば、
大してグルメでも何でもないけどね??笑

ま、そこはもちろん黙ってますが。
なんだろうね、自分は一歩、高いところから見下ろしてます、的な
発言の多い北カリ嫁に、呆れます(笑)。

最後は、ウクレレを出して、一人でフロントルームに行き
大声で歌ってました。
確か去年くらいから、毎回来るたびに一人で歌ってる。

私はまぁ、最初は驚いたけど、
今は、歌いたいなら歌えば~。でも別に聴いてないから
リアクション期待しないでね?ってつもりで聞き流してますw

でも、Nはちょっと違ったようで
少年の部活のピックアップに向かう車の中で、

「あの歌うの、なんとも言えない気分になるんだよな。
何なんだろう??」って言うので、

それって、歌がそんなに上手くないから困るの?
それとも上手くても上手くなくても、大声で歌われることに困ってるの?

って聞いたら、
どうも、Nの耳には下手に聞こえるんだそうで(爆)
それが気まずくなる理由みたいですw

まぁ、私は上手いか下手かも判断できるほど
関心を寄せてないので、全然気づきませんでしたが
Nは自分が歌が上手いと思ってるので
人の歌唱力にもジャッジメンタルなところがあって
そこは、本人が気持ちよく歌ってるならまー、いいんじゃない?
ジャッジするのは良くないよーと言っておきましたw
どんだけよ、Nったら(笑)。

とまぁ、今のところ、平和な感じです。

***

やっと、Sephoraのオーダーが届きました~!

オーダーして1週間してもShippingの知らせがなかったので
メールして問い合わせたら、途端に発送されましたよ!
あのままメールしなかったら放置だったかも?
アメリカのサービスって、そんなもんよねと、もう期待もしなくなったけどw

Up to Day 2 & Sephora VIB Sale Haul!_a0344385_01200969.jpg
じゃーん。

今日はHaulだけでレビューはまた後日に~

リストックしておきたかった、
HOURGLASS Ambient® Lighting Powder
だけがリピ買いで、それ以外は初めて購入するものです。

ここで予告していた、
Touch In Sol No Poreblem Primer

ブロンザーは気が変わって、Ciate Londonのはやめて、
Laura Mercier Matte Radiance Baked Powder Compact
色はBronze 02

そして久しぶりのハイエンドのファンデーション購入、
Hourglass Illusion® Hyaluronic Skin Tint
シェードはNude

最後はリップを一つ、買ってみたかった
bareMinerals GEN NUDE™ Matte Liquid Lipcolor
カラーはOm

以上が購入品でした~

それ以外はどっさりと色んなファンデーションのサンプルがあるので
それらも使ってみるのが楽しみ♪

最後に、溜まったポイントでこちらゲット、

Up to Day 2 & Sephora VIB Sale Haul!_a0344385_01201602.jpg
Murad BRIGHTENING EFFECTS

むかーし、シミとニキビ対策で買ったことがあるMuradだけど、
その時はそんなに効果を感じなかったんだよな~
だから期待は薄いですが、その頃よりMuradは知名度が上がってるし
質も向上してるのかも?楽しみです。

***
自分へのクリスマスプレゼントって感じかなー
いや、また12月になったら、何か買っちゃうかも?(爆)



by yum773 | 2017-11-23 02:13 | 日記 | Comments(0)