人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Quarterfinals


昨日の試合、Quarterfinals、な、な、なんと!!!
幸運の女神さまが微笑んでくれたーーー!!!

我がチーム、勝ちましたっ!

しかもこんな得点差で!!
Quarterfinals_a0344385_05513187.jpg

なぜ幸運の女神様かと申しますとですね!?

このチーム、シーズン初戦でボコボコにされたんですが
ナショナルレベルでトップクラスの背番号7番って子がいてですね、

この子が基本的にひたすら走り抜けて得点しまくる、というチームなんですね。
当の本人はフットボールよりダンスに夢中とかで、スカウトが絶対あるはずなのに
ダンスを選ぶという噂ですが(爆)

案の定、最初のタッチダウンは開始から2分もしないうちに
背番号7が走り抜けていとも簡単に獲りました。

しかしー!
うちは守備もなかなかなもので、健闘していたところ、
空気が張り詰めているのが分かりました。

背番号7とうちのチームの子がせめぎ合ってフィールド外に倒れこんだ時でした。
背番号7がブチ切れて、うちのチームの子を蹴ったんです!!

その瞬間ピピピーーーっ!と笛が鳴る。
そうです、退場です( ゚Д゚)!!

背番号7、暴力行為で試合退場!

こうなったらこっちのもん!
相手チームは背番号7あってのチームで、Runばっかりの攻めをしてきたので
クオーターバックのパスもへなちょこ、全然まともなプレーが出来ない。
それってどうなん!?

というわけで、うちのチームの子がいつも通りの頑張りで得点を重ね、
43-13と勝利を収めたのでした!

Quarterfinals_a0344385_05514184.jpg

やったーーーーバスルーム奪還だ!!と、本当にそうなるかはまだ不安は残るものの、
少年が一週間ステイしてくれるだけでも、気持ち的に楽だし
何より11年ぶりにわが校はセミファイナルに進むというから、快挙です。

ただ・・・
少年は、前半で一つミスをしてしまい、コーチがカンカンに怒り…
その後ほとんど出させてもらえず、少年の首がうなだれて
落ち込んでいるのが見て取れたので、あー、こりゃまた自分を痛めつけてふさぎ込むか…
相当機嫌悪いなこれ…と心配になると同時に、

チームの子にも肩をポンポン叩かれ励まされて
せっかく勝って盛り上がってる雰囲気なのにみんなの前で明らかに落ち込んで
空気を悪くしてる少年、
そんなメンタルじゃ、この先やっていけないじゃん!?って
ちょっと悩ましかった。

コーチは厳しいのが普通だし、そりゃミスもすれば怒られる。
ミスが続けば試合には出られない。
そんな苦難を自分なりに乗り越えて、自分でチャンスをつかみにいかないと
いけないんじゃないの?
悔しいのは分かるけど、あの落ち込みようは、良くないなーと思った。。
どうしたもんか。。

その後もチームメイトと夜遅くまで学校に残ってランニングし、
さらには今朝も朝6時からランニングに出かけた少年。

悔しい時、いつもこうして自分に鞭を打つ姿は
ストイックっちゃそうなのかもしれないけど、
なんか違う気もして・・・

その後落ち着いてから話をしたら、
もうきっとこのシーズンは自分にとっては終わった。
最近の試合で全く自分は貢献できていないし、
自分がいなくても勝ててる今のチームになんで自分が出させてもらえると思う?
次の試合は自分に出番はもう絶対にない。

そう言い切る少年。
一応来週の練習には毎日行くとは言っているのでホッとしたけど…

まぁ、そう思うなら、そうかもねぇ。
でもよ、そもそも全然出れてない子もいるわけよ。
その子たちだって、機会がなくとも毎日練習に来てるわけで。
私も昔バスケでいつも補欠だったけど毎日練習行ってたよ。

試合なんて何があるか分からない。
ケガして交代になる子もいるかもしれない。
来週の練習でグッとアピール出来たら、コーチもまた使おうか、
って思ってくれるかもしれない。

ここで辞めたいなら辞めればいい。
でも続けるなら、やれるところまでやりなさい。
それがスポーツってもんだ。部活ってもんだ。

そう話して、この話はしたくない!と最初怒ってた少年も
ちょっとは落ち着いて見えたかな。

どっちにしてもマミーは応援してるから。
批判も全部ポジティブに代えて、上見なきゃ。うつむいてるんじゃないよ!と。
励ましてみたけれど・・・


今朝は久々に友達とハイク!
Quarterfinals_a0344385_05514862.jpg
でも二人とも久々の運動で怠けまくりなので、マイルドコースにしましたw

トークが足りず、そのままカフェへと流れる。
Quarterfinals_a0344385_05515108.jpg

Quarterfinals_a0344385_05515429.jpg
友達が見つけてくれた可愛いカフェ。

Cafe IF

美味しいペイストリーとラテを満喫。

セミファイナルは感謝祭の翌日。ホームゲームです!
少年の出番は終わったかもしれない、でも頑張って応援するぞ!!


Commented by ritz at 2017-11-19 07:19 x
おめでとうございます。勝ってよかったですね~。
息子さん、ミスしたかもしれないけど、それから学ぶことも多いはず。長く続けてくれるといいですね。
北カリ夫婦がいるということは、100%エンジョイはできないかもしれないけど、ちょっとはマシな状態でサンクスギビングが迎えられますね。Have a nice Thanksgiving!
Commented by なか at 2017-11-19 17:03 x
青春♡落ち込んでしまうのは、それだけフットボールに対する気持ちが真剣だからですよね。自分のミスをなんとも思わない子より断然いい!!ってか、相手チームの7番…キレて蹴るって(笑)幼稚園児みたいな行動ですね( º言º)
Commented by yum773 at 2017-11-21 00:56
> ritzさん
ありがとうございます!
その後徐々に普通に戻って、週末は友達と映画を見に行ったりして気晴らしになったようです。もうジュニアだというのに将来のことが全然見えてなくて、フットボールしか夢中になれるものがないので、親としては才能もいかほどか分からないスポーツに打ち込ませるだけで本当にいいのかと悩みますけど…でも学生時代の部活の経験って後になっても大きいと思うので、本人がやると言っている間はとことんサポートしようと思ってます(''ω'')ノ
いよいよ今日ゲストみんな揃うので…帰宅するのが恐怖ですが…ガンバります、ありがとうございます~
Commented by yum773 at 2017-11-21 01:01
> なかさん
キレて蹴るっておい!って思うでしょー?でもですね、やっぱり思春期のエネルギーに満ち溢れたティーンエイジャーたちですから、頭にカーっと血が上ることって結構あるんですよ。うちのチームのQBの子も、以前相手に不当にタックルされて腹を立てて手を出してしまったため、1週間練習参加不可、次の試合も出場停止食らいました。どんなにカッとなっても手は出しちゃダメ!ってのがもちろん鉄則なので、周りのチームメイトが制止したりと結構みんな助け合ってトラブルを防いでることも多いんです。元気な盛りの男の子たちですもんね(爆)。
うちの少年は落ち込んでもそこですぐに気持ちを切り替えられたらいいんですけど、それが出来ないと、未熟すぎてこいつぁ使えないと思われないかと心配なんですよね。まぁでもこれも成長過程なのかな~。
by yum773 | 2017-11-19 06:19 | 日記 | Comments(4)