人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユウウツ (*長いです)


ユウウツ (*長いです)_a0344385_01154440.jpg
久々の家ご飯日記。昨日はパスタ、
後は残り物のサーモン、野菜のグリル。
そしてビールはSam AdamsのBoston Lagerにしましたー。
Lager普段あまり飲まないけど、これは深みがあって美味しかったな。

Sephoraのオーダー、一向に発送される見込みナシ!!
相当忙しいんだね。。儲かってるんだなぁー
美容業界ほんとスゴイね。
早くレビューしたいのにな~。

***
ここのところ、また気が滅入ってます。
また感謝祭ウィークに北カリ夫婦がやってくる~~~( ゚Д゚)

もうね、ほんっとに嫌です。拒否反応。
しばらくブログを止めていた去年の年末年始、
あの時に今までで一番つらい思いをしたので
それがトラウマとなり、夏のウェディングでも
ここでも書いたけれどNが余計な情報をくれるから
ますます嫌い度が増すばかり。

今回は2年前と同じように、叔母夫婦が1週間テキサスから来て
ゲストルームを占領するので、ほんっとに遠慮してほしかったなー
前回リビングにエアベッド広げて寝てて
とはいえジョシュアツリーに行ってくれたからまだ良かったけど
今回は今のところそのような話はなく・・・
いや、またジョシュアツリー行ってくれるかな・・・だといいなー
それだと1泊か2泊くらい我慢すればいいだけだもの。

数週間前に、Nママに北カリ夫が打診してきた時に
一応小さく家族会議をしたのですよ。

「嫌だけど、私の気持ちがそうだからといって来るなとは言わないんだろうから
分かりました、来ることは我慢します。でも条件がある。
来るのは感謝祭だけ。クリスマスと年超しは来てほしくない。
(特に年越し!!)
それと、バスルームは私たちは家族3人で一つのを毎日シェアしてて
その上に彼らがシェアするとなるとキツイ。
ゲストたち4人でゲストルームのバスルームを使ってほしい」

と主張した私。

Nママはその時、条件を飲んでくれて、
そうね、そうしましょうね、って私の気持ちを楽にしてくれたのです。

なのに!!

数日前、改めて北カリ夫が20日(月)に来るからよろしく、
と連絡をしてきたとNママが言うので、再度
「バスルームの件、大丈夫よね?」って確認とったら、
シーン・・・。

え!?

多分、少年が父親宅に行って家を空けるなら
4人でシェア出来るでしょ、とでも言いたいのだろう。。

取り乱しそうになる私。
あの会議は何だったの??忘れたの??

曖昧な返答だったので、これはあれだな。
その場しのぎで私の気持ちを落ち着かせるためだけのジェスチャーで
実際は私たちのバスルームを使わせる方向で行こうと踏んでたんだなと

察知した後、なんか悲しくなってしまって。
私の要望とか、意見とか気持ちとか、重要視されてないんだなと

それからNとも二人で口論したりして

ここのところまた鬱状態に引き戻されそうな寸前といった感じで。

昨日になって、やっぱりN両親は
叔母夫婦に快適に過ごしてもらいたいから、北カリ夫婦に
ゲスト用のバスルームを使ってもらうのは避けたいとのこと。

だったらもう、来ること自体断ってよ!!!
それかホテル取れよ!!

でもね、一つまだ望みがあるのです。

明日の少年のQuarter finalの試合。
かなり手ごわい相手なのでほぼ勝ち目はないんだけど
奇跡的に勝ったら!?!?

11/24(金)にSemi-finalなので
月曜~毎日練習なんですよ。
ってことは父親宅には行けない、となる。
ってことは私たちのバスルームは3人が使うので
5人でシェアは勘弁してほしいと、強く言える!!

もうこの可能性に賭けるしかない(爆)。
少年よ、頑張ってくれー!!
(もちろんこのことがなくても勝ってほしいですが!!)

バスルームくらい、ってくだらない??
過剰反応してるのは自覚してる。

これがね、私の信頼してる親友とか親とか
少年の友達とかだと全然嫌じゃないのね。
むしろどうぞどうぞ使って~

嫌いだから、プライベートなバスルームというテリトリーに
入られることに不快感があるし
置いてあるものやメンテの状態などを
ジャッジされるんだろうな、っていう嫌悪感も。

Nママが
「私たちのバスルームを使ってもらいましょうか・・・」
とか言うので

そんな家の一番奥のマスターベッドルームのさらに奥まったところにある
二人のバスルームなんてオファーしたら
あからさまに私たちのバスルームは使わせたくない!ってのが伝わるし
彼らだって、じゃあお邪魔します、とはならんでしょう。。
なんでそういう考えになるかなーNママ。
私の気持ちを汲もうとするのは有難いけれども

結局この家の人たちは誰かを拒絶するということを一切しないので
自分たちが嫌な思いをしてでも人を受け入れるし
ハッキリしてるアメリカ人と思われがちな中、
Noって言えない人たちなんだよなぁ。

N自身も、北カリ夫のことは本当の兄弟のように思っている、
と言うけれど
ちゃんと話を聞いてみたら、
奴のリアクションが怖くてNoって言うのは躊躇するんだと。
複雑な環境で生きてきた北カリ夫なので
それを思いやってなのかもしれないけど
怖い、なんて感情がある関係なんてフェアじゃないし
そんなの親友とは言えないんじゃないかと思う。

いつも奴だけ好きなように出来て、
Nたちが我慢してる関係なんて、健全じゃないと思うんだが・・・。

そうやって強いキャラの人たちには負けて譲ってばかりのN家族に
私も一緒になって寄り添っていかなきゃいけないのかと思うと

ホントにユウウツなんです(爆)。

日本人のあるYoutuberさんで
「私が幸せそうに見える理由?教えてあげます。
嫌なことはしない!好きなことだけやる!それだけ!」

って言ってる人がいて

いいよなーーーーそれだけで生きていけて。
って羨ましく思う。

北カリ夫婦嫌い!
嫌なことはしない=北カリ夫婦と縁を切る
すなわちNと縁を切る

そのYoutuberさんの理論で行くと、これしか方法がないんですが(爆)。

さすがにNに奴との縁を切れなんて言えないし
もしそんなことしたら一生恨まれる(爆)。

まぁ、嫌いな義理の親戚家族とか
一人や二人、誰でも居ると思うので
ユウウツなのは私だけじゃないでしょうとは思うものの

なんで毎回滞在が1週間単位やねん!とか
なんでゲストルームが埋まってたら来るのを辞退せんのかい、とか
なんでホテル取らんのかい、とか

相手が常識なさすぎて
我慢も、3日が限度なんすよマジで

と、毎年毎年、ホリデーは気が滅入るのだよな・・・
来年は1週間、日本に逃げようかな!!


Commented by ritz at 2017-11-17 13:09 x
初めまして。ベンチュラカウンティに住んでる田舎者です。ブログ楽しく拝見させていただいています。
最強のNカリ夫婦ですね(苦笑)嫌なものは嫌ですよね。アメリカ人って、自分の意見をはっきり言う自己主張の強い人ばかりだと思っていましたが、意外にはっきり言えない人多いのかもと私も最近気づきました。ワタシが通っているジムで毎回割り込みして、堂々と一番前を陣取ってる人がいるのですが、ワタシがその人に『みんな並んでるんだから、ちゃんと並ばないと』というと、後ろの人たちが小声で『そうそう、いつも割り込んでくるのよねぇ』と私にいってきました。『そう思ってるんなら、本人に言わんかい!』って思うのですが、誰かが悪者になってくれるのを待ってるみたいな・・・結局はいい顔したいんですよね。
Thankfulな気持ちになる機会の感謝祭が、嫌な気分にされてしまうのは悲しいですね。息子さんのチーム頑張ってくれるといいですね。陰ながら応援してます。あと、クリスマス・年越しも平穏に迎えられますように。
Commented by なか at 2017-11-17 15:24 x
出たー!!また来るんですね(怒)yumさんの気持ち、分かります。「嫌なことはしない、好きなことだけする」なんてそう簡単に人生行かないですよね。私もそれに従ったら夫と別れるってことになってしまうので(笑) なんでホテルが取れないのか…お互いその方が気が楽なはずなのに。しかも他にもゲストがいるなら尚更!!普通は2組にもなってしまうなんて申し訳なさすぎるから辞退しますよね。この際最近流行りのFriendsgivingって事で旅行でも行ってお友達と過ごすとか?ってなかなかそうもいかないのかな…。息子さん、頑張って試合に勝ちますように!!
Commented by yum773 at 2017-11-18 01:51
> ritzさん
初めまして!ベンチュラカウンティですか。うちの少年の父親がベンチュラのダウンタウン(その前はCamarillo)に住んでるので月に何度か行くので身近に感じます。ブログ私も見させていただきますね~(^^) 
そうそう、よく言われるアメリカ人のイメージって結構違いますよね。陽気でフレンドリーって言われるけどそうじゃない人にもたくさん会ってきました(笑)。
ハッキリすぎる性格だったら、多分私はNと結婚出来ていないと思うので(爆)、あのいつも受け身でソフトなところに良さももちろんあるのですが…北カリ夫婦(どちらとも似た者同士)に好き勝手させてしまう弱さはどうしても理解できないんですよねぇ。
ほんとにそうです、せっかくの「感謝」のためのホリデーなのに。
クリスマスは北カリの嫁の家族のところに毎年行く習慣のようなので良いとして、問題は年越しですね。本当にみじめな思いを前回したので、何が何でも阻止します!!(笑)
Commented by yum773 at 2017-11-18 02:00
> なかさん
来ちゃうんですよー(/o\) もうストレスがヤバすぎて蕁麻疹がたまに出るほどになってしまいました。
前回私が帰国で兄の家に泊めてもらおうと思っていたら、子供の習い事などの理由をつけて断られたのことをここに書いたことがあるんですが、その時、「いやいや、私たちのことは気にしなくていいから、その辺に雑魚寝するから心配しないで~」なんて言って無理やり行かないじゃないですか、さすがに(笑)。それと同じで、Nママがやんわりと「ゲストルームは埋まってるから…」って返したのに、察するどころか「リビングでも庭でテント張ってでも適当に寝るから気にしないで、じゃよろしく~」って来たのにはビックリです。遠慮とか配慮ってものを知らないんです。自分たちが来ることが迷惑になってるっていう感覚なんてないんですよね。
次回からは1週間丸々日本に帰るなりしようと思ってます。。今回は一応金曜日~友達と小旅行に行く予定ですが、試合に勝てば!?旅はキャンセルになってしまうのは友達に申し訳ないんですが、ここは勝ってもらってバスルーム奪還したいです!!(笑)
by yum773 | 2017-11-17 01:50 | 日記 | Comments(4)