人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Playoff 1st Round!


Playoff 1st Round!_a0344385_00540774.jpg
今日はベテランズデーの祝日で学校はお休み、ということで
プレイオフ第一戦目は木曜日の昨日行われました。

プレイオフはロサンゼルス市の中の4つDivisionがそれぞれで
トーナメントを行うもので、少年のチームが属するDivisionは
25チーム中16チームがプレイオフへ進み、勝ち抜き戦を行い
12月2日の決勝戦で終了します。
というわけなので、全州規模とか全国規模とかでは全くなくて(笑)
地区トーナメントって感じですね。

相手チームはやや格下のランクにあるチームだったのですが
結構体が大きい子が多くてパワフルな感じでした。
うちは華奢な子が大半を占めるけれど、スピードはあるし守備も良い。
見た目じゃ勝てそうに見えないけど、いやいや、勝ちに行きますよ!
とこちらも気合を入れて応援席へ。

出だし、みんな気合が入ってるのを感じて
割とすぐに最初のタッチダウンを決めたものの・・・

そこからなかなか良いプレイが見られなくて、
チアリーダーも全然応援足りないし、
コーチと選手のコミュニケーションがうまくいっておらず
プレイ展開が決められないのか時間をかけてばかりで
Delay Gameのペナルティを何度も受けました( `ー´)ノ
あれ、めっちゃイライラする!!
時間内に最初のボールのハイクをやらないと、5ヤード後退してプレイなので
めちゃくちゃ無駄なロスなんですよ!

こいつら勝つ気あんのか!?と中盤から後半にかけて私はもうイライラしまくって
応援する気さえ失せてくるほど。
怠けてるようにも感じたけど、疲れてるのか??なんかかったるい感じのプレイ。

でもなんとか4つのタッチダウンを決め、相手チームは1つ+フィールドゴール、
だけにとどまり、勝利を決めました!

でもね、これまでの負け試合の方が良い試合だったと言えるくらい
今回のは素人の私から見ても、ダメダメな試合でしたね。。
いったいどうしたんだ??

まー結局結果さえ残せばオーライなんだろうけど
喝入れが必要だと思ったね。ってかコーチもダメダメじゃん!
ちゃんと戦略会議しっかりやってプレイ展開決めないと!

少年の活躍はほぼナシだったのに、オフェンスで出ずっぱり。
うーん、少年もなんか足りないんだよな、私から見ると。
まぁ高校フットボールはまだあと1年あるし、
力つけてもらわないとだな。

試合後は応援に来ていた学校の子たちがフィールドに入って
選手たちと写真を撮ったりと賑やか。
私とNも向かうと、少年、なにやら女の子数人に囲まれて
写真を頼まれている。
肩に手を回したりしちゃって、カメラに笑顔向けちゃったりして
なかなか社交的で、うちにいる時とは全然違うじゃない??(爆)

Nがからかうように、
「さっきのあの可愛い子たちは誰~?」とか言うから
内心、(あーそれ言っちゃうの。言わない方がいいのに~)と思いつつ…
少年は「は?ただの友達だっつーの」みたいなリアクション。
まぁ本当の所は分かりませんが、
私自身学生時代に親と好きな男子の話なんて一切したくなかった派なので
こういうの、触れないで見守る主義だけど
Nはがんがん突っ込みたいタイプみたいね(笑)。
別にいいけど、私がいないところでやってよーって言っときました。

のちのちNに、

「少年はね、多分この先もずっと、多分20代になっても、
ってか結婚するって時まで多分ずっと、女の子を友達と言い張るような、
そういうタイプの子だよ。なんかそういう所、一応私のDNA入ってるし
分かるんだよね。ジャパニーズって感じなのよそこは。」

と話すと、
「結婚相手を連れてきた時に、”友達”って言ってきたらウケるね。
友達と結婚するんだ、へぇ~ってからかってやろうかな( *´艸`)」

とかバカなことを言うNであった(笑)。

私的に、眉間にでーっかいニキビを二つも抱えた少年が
女の子に写真をせがまれる対象になってるだけで嬉しかったわw

さて第2戦はなんと、リーグ戦の初戦でボロ負けにされた相手チーム。
手ごわいぞ~!
でもそのチームだって無敗というわけではないから、
勝ちに行くつもりで!!応援頑張ろう!!

***

Sephora VIBセール、始まりました!
昨晩、深夜0時をめがけてオンラインでスタンバイし
オーダーをかけた私ですが、
11:59pmに試しにオーダー入れてみたら、
20%オフコード、有効だった…あれ??
もしかして、タイムゾーン無視で、東海岸タイムからOKだったんだろうか?
謎です。時計がくるってた??

何はともあれ、今回のVIBセール、注文殺到とかで
かなり到着が遅くなるみたいなことを既にささやかれております。
まぁ急ぐ理由は私にはないので、のんびり待ちまーす。

全部届いたら、ここで紹介させてもらいますね♪
コスメファンお楽しみにー。


by yum773 | 2017-11-11 01:34 | 日記 | Comments(0)