人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Halloween! & Go Dodgers!


火曜日、仕事帰りの渋滞にイライラ…
なぜってそれは、5:20~World Series Game 6!
ふと、ラジオ中継ってないの??と思い、調べたら
AMラジオでLA Sportsっていうのがあってラジオ中継してた。
それを聞きつつ、家路へと急ぐ。

我が家のゲストルームは専用の出入口があって
玄関前に出られるようになっているので、
ブラインドを開けて外が見える状態にし、
キャンディも一応スタンバイして、誰かくればいつでも出られるように。

Happy Halloween! & Go Dodgers!_a0344385_00124126.jpg
そしてゲストルームで観戦です♪♪♪

ハロウィンナイトは、チリ作るからね、ってNパパが言ってたので
キッチンに立つ必要もなし!

Nママ・パパはフロントヤードで火を焚いて温まりながら
(チリも食べつつ)Trick-or-treatersを待ちます。

Happy Halloween! & Go Dodgers!_a0344385_00130061.jpg
私はゲストルームで食べつつ観戦。ビールもね♪

Trick-or-treatersは今年も去年とほぼ同じ、
たった3組でした!(爆)

さてどうするよ、大量のキャンディ、っていつも思うけど
結局Nや少年がすぐ食べ尽くしちゃうんだよね。。。
少年は最近はお菓子を食べないから、これらほぼほぼNの胃の中に
入るんだろうなぁ…(-_-;)
でも昨晩Nもやばいと思ったか、
「これからちょっと食べる量控えたいから、
今後は横で忠告してくれる??」
とか頼んできたN(爆)。

昨晩もチリ、お替りしてたしねぇ。
良い年したおっさんなのに、お菓子はSkittlesが大好きで。
私は歯にくっつくお菓子が嫌いなので、あれ系はさっぱり食べませんが・・・
(そもそもキャンディ系は興味なし。私の体が欲するのは常に美味しいごはんw)

そしてなんといっても昨晩はドジャース!
ハロウィンほぼほぼそっちのけ!!
少年は8時まで部活が普通にあって、
試合がちょうど盛り上がってる時だったから
Nとジャンケンして負けた方がピックアップね、
とかって言ってたんだけど、電話かかってきて
「友達とTrick-or-treatingしにいく」と。
仮装もしてないのに??w お菓子も食べないのに?w
でもこちらとしては試合を見続けたかったので好都合!(爆)
少年も友達とただハングアウトしたいというのがメインだっただろうし
お互いそれぞれ楽しんだということで(^_-)-☆

いやードキドキの展開でした。
前半、な~んかイマイチこう、良いVibeを感じられないというか、
活気ないよな?大丈夫か?って思ってたら1点取られ。
でも後半でようやくエンジンかかった感じで3点入って
最後のリリーフピッチャーの抑えが最高でした!
毎回あのリリーフのJansen、超落ち着いてて
感情見せないよなー、マエケンなんかいつも頬っぺた膨らませて
フーッ!!って溜息ついて緊張が伝わるのに(爆)って思ってたら

Jansen、最後の抑えの三振でさすがに嬉しそうにしてましたねw
カッコよかった~~~

にわかファンもろ出しだけど
ドジャース、若くて可愛い子が多くて(爆)
応援していきたくなっちゃった。
お気に入りはChris Taylorかな( *´艸`)
お髭の長いJustin Turner、絶対テキサスとかの出身でしょ、
って思って見たら、CA出身でビックリしたw
そしてJansenは見た目アフリカンアメリカンでしょう!と思ったら
オランダ領キュラソー島出身で、これもびっくり。
いやー、面白い面白い。

今晩いよいよラストゲーム★
あ~興奮、楽しみすぎる!!
ドジャース頑張れ~!(^^)!


Commented by なか at 2017-11-02 15:04 x
いやー、昨日は盛り上がりましたね!!うちもyoutube tvをトライアルしてtrick-or-treatしながら観戦しました(笑) Jansen,同じことを思ってました!無表情と言うか眠たそうと言うか(笑) Astrosはdugoutでも笑顔で話している人がいたり雰囲気が良さそうですよね。ドジャースはあまりそういうの見なかったなー。やはり緊張するからかな?今日の結果は残念だったけど、野球の楽しさが分かって良かったです。ちなみに私はSeagerとMorrowが好きです♡←ただのミーハー(笑)
Commented by yum773 at 2017-11-03 00:17
> なかさん
Jansen眠たそう(笑)。分かります~。やけに冷静そうに見えるのは、ツバ吐くところを見たことがないのも関係しているんだろうか??なんて(爆)。(野球選手ってなんであんなに唾吐くんでしょうね~見てて正直気持ち悪いです…。)
最終戦は覇気がなくてなんかつまらなすぎてショックでした…ドジャース選手もなんか諦めちゃったような感じで真剣みが感じられなくて。ツイッターとかダルビッシュ責められまくりで怖かったです。可哀想だけど、それがプロの世界ってことですかね~。Seagerってキレイな顔してますよね!昨日はみんな全然ダメな中少しは活躍してたので嬉しかったですね。Morrowも分かります~。全体的に結構可愛い子が多いですよねw
Commented by なか at 2017-11-03 03:34 x
そう!!唾吐きすぎで本当に気持ち悪いです!!やらなきゃいけないの?って思うくらい吐いてますよね。以前石井選手もdugoutがヒマワリの種だらけで汚いと言っていました。飲んだコップもそのまま地面に投げてたり…大人なんだからゴミ捨てよ!!って思ってしまいました(笑) 本当に覇気のない試合で残念だったけど、また次頑張ってもらいたいです。あ、youtube tvキャンセルしなきゃ(笑)
Commented by yum773 at 2017-11-03 07:14
> なかさん
他のスポーツではやらないのになぜ野球だけあんなに吐くの?と不思議ですよね~。古くは噛みタバコの習慣があってそれを吐き出すところから始まった?みたいな説を読みましたけど…うーん。誰かがやってみんな真似してるうちに癖になったみたいな感じでしょうか(;^ω^)見る方は不快なので本当にやめてほしいですよね~。Youtube TV、スポーツファンにはいいかもですね。プレミアムのケーブルチャンネル結構高いですしね。ダルビッシュ、残念だったけどもっと頑張りたいと前向きなようで、次のシーズンでもまたドジャースでプレーできるといいなーと思います。
by yum773 | 2017-11-02 00:46 | 日記 | Comments(4)