人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Powder Collection


Powder Collection_a0344385_05412053.jpg

またパウダー買っちゃった(笑)
しかもHourglass Ambient Lighting Powder、
前にDim Light買って、返品したあれです。

今回はDiffused Lightを購入。
これ、これでした!!
私の肌色にはこれがぴったりでした!
なぜ最初この色を見過ごしたんだろ。

Dim Lightがあまりにも評価されていてしかも肌の白い人が良いって言うから
すっかりその色でOKと思ったんだけど、全然駄目だったんだよなー
肌の白い人でも、たぶんピンクトーンの人にはDim Lightがいいんだろうなと。
私はイエロー寄りのニュートラルなので、Diffused Lightがピッタリ!
また戻ってきましたよ、このパウダーに(笑)。
どうしても、諦められなかった~

色味の難関はパスしました。さてその他の使い心地はというと
これも、大正解。やっぱり評価されてるだけある、上質パウダーでした。
全くCakeyにならないし、キメが細かくてBlurring効果がある感じ。
これは日々活躍しそう。

パウダーばっかり増えてしまったので、昨日暇な時間にDeclutterしました。

Estee Lauderのパウダーファンデ
メイベリンFit Me!のPorelessのパウダー、
NYXのHydra Touch Powdeファンデ、
NYX No Filterのパウダー、

辺りはもうしばらく触ってないなーという感じだったので、
キレイに拭いて、使い古しだけど実家の母に送ろうかなと(爆)。
いや、親子だからいちいち使い古しを屈辱的にとることはない、と信じて(笑)。
毎回帰る時、自分の使いかけのコスメ置いて行くんだけど、結構喜んでくれるし。

Declutterののちに生き残ったパウダーは、

Hourglass Ambient Lighting Powder(もちろん)
Laura Mercier Candleglowパウダー
BareMinerals Bareskin パウダー
elfのFinishing Powder
メイベリンFit Me!のレギュラーの方のパウダー
Everyday Mineralsのパウダーファンデ
MAC Mineralized Skin Finish Natural
elfのHD Powder
Laura Mercier Translucent Powder
Bare Minerals Duo Powder

てな感じです。十分多いな((+_+)) 
でも楽しいんだよなー選べるパウダーが色々あるとw
(あ、でもLMのTranslucent Powderはよほどべた付く日じゃないと使いません。
あれはオイリー肌向けだと思う。)

後はブロンザーやContourパウダー系ももう少し数を増やしたいなーと思うこの頃。
またリサーチ、リサーチ♪


Commented by なか at 2017-10-20 08:30 x
久しぶりのコメントになっちゃいました^^; elfのHD powderをやっと買ってみたらすごく良かったです!!今までベビーパウダーを使っていたんですが(テカリ防止)、比べ物にならなかったです(笑)。elfは安いから買いやすくて良かったです。ありがとうございました!!
Commented by yum773 at 2017-10-21 02:16
> なかさん
いつもありがとうございます~。パウダー良かったとのことで嬉しいです~!HDパウダー、白いやつにしましたか?私的には白いやつのがピンク(ベージュ?)よりいいなと思いました。
パウダーって大事ですよねー。若い時は思いもしなかったけど、今はパウダー一つで仕上がりが全然変わってくるので、いいなと思うものが一つあっても、もっと良いのがあるんじゃないか?とどんどん欲しくなってしまいます。
Elfは最近また色々新しい商品も出て、かなり乗ってきてますよね!安くてその上Cruelty Freeだし、可愛いし♪コンパクトのパウダーもなかなか良いですよ~。
by yum773 | 2017-10-16 05:41 | Shopping | Comments(2)