人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真にまつわる話。


写真にまつわる話。_a0344385_06182883.jpg
先々週のボロ負けだったけど初TDした試合の写真!
プロの写真が手に入りました~

どうやら相手チームが雇ったフォトグラファーさんがいたみたいで
公式ウェブ(高校スポーツのデータが集められてるサイトがあるのです)
にアップされてたのですが、プロテクトがかけられていて、
購入しないとダウンロードできない仕組み。

少年が写ってる写真いくつかポチポチやって
最後にカート見たら、偉い額になってました(爆)。
一枚、Mサイズ(1024x756)で$15もする!((+_+))
ポチポチやってたらあっというまに100ドル越え!

仕方ない…厳選してとりあえずこの1枚だけゲット(笑)。

少年にテキストで送ってあげたらすごく喜んでくれたから
買った甲斐もあったわ~い。

写真と言えば~

7月にヨセミテで式を挙げた北カリカップル、
待てども待てどもあの時のプロのフォトグラファーさんが撮った写真
全然送ってくれなくて、催促して催促してやっと、
フォトグラファーのリンクとコードが送られてきた。

サイトに行ってパスを入れると、アルバムが開けたのですが。。

欲しい写真はすべて「プリント」で購入しかできない!!
今どきありえーーーーん。

っていうかそもそも、、、
カップルがまとめて支払って、みんなにシェアしてくれるものだと
思ってたんだが、一般的にはどうなの??
あまりたくさんの結婚式に出てないので、その辺よく分からない。

右クリックができないけれど、ロゴが被ったりしてなかったので
せこい私は(というかプリントなんて要らんし!)
パソコンでPrint Screenボタン押して編集してJpegで保存しました(爆)。
サイズは小さくなっちゃうけど、ないよりはマシ。

新郎新婦「抜き」の家族5人の写真が手に入ったので
ホリデーカードとかに使おうかな♪と。

ていうか…これも後日談があって
私と少年が席について放置されている間に
NとN両親を庭に呼んで、5人だけで写真撮影をした、
北カリカップル。
とっさにNが、「二人を呼んでくる、家族写真なら
二人も入らないと意味がない」って言ったら、
北カリ嫁がいや~な顔をしたそうですよ!!

Oh OK・・・と言ったらしいが
その後北カリカップルは別の人たちと撮影を始めてしまい、
私と少年を呼んでくるタイミングを失ってしまったN。

NもNだよねぇ~~そこはもっとガツンと言うべきというか。

別に私自身何が何でもみんなで撮った写真が欲しかったわけでもないし
むしろ私たち5人だけの写真が手に入ったわけだから満足で
全然いいんだけど。

そんな話を私は一切知らなくていいはずなのに
2か月くらい経ってわざわざ報告してくるNもどうなのよ。
(お酒飲んでてポロっと出た話題だったとはいえ)

と、ちょっと愚痴になってしまったけれど

今どきプリントしかチョイスがないフォトグラファーってどうなのよ!
って話ですよ(;^ω^)

フットボールの方がダウンロードシステムで良かった♪

さて今日もまたFriday night lights~!








by yum773 | 2017-10-14 06:56 | 日記 | Comments(0)