Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今朝のニュースと週末


早朝からショックなニュース。。。


ベガスでの銃乱射事件、50人以上が死亡、400人以上の負傷者。
現代アメリカ史上最悪の銃乱射事件となったというけれど、
1年前のオーランドの事件だってそう言われて、
たった1年でさらに酷い事件が起きるなんて
もう世も末と思わざるを得ない…
悲しすぎて、今日は仕事が手に付きそうにない。

Mandalay Bayは数年前泊まったことがあるし、
それ以来よくPRメールも来るので、また泊まりに行こうかなーなんて
思っていた矢先。

基本ベガスのホテルにはバルコニーはないはずだし、窓も開かないから
犯人はガラスの窓を打ち破ってから銃撃開始したのだろうか??
(写真を見ると、32階フロアの2か所の窓が打ち破られている)
こんな風に遠隔地からの銃撃が可能だと
いくら会場のセキュリティが厳しくても、防ぎようがない。
一応ベガスのホテルって、駐車場からロビーを抜けて部屋に行く時、
エレベーターに乗る前に部屋のキーカードを見せてね、
っていうチェックポイントがあるホテルは多いけれど、
だからと言って荷物の中身を見せろとかいうことはないし、
あれだけの武器を運んだのを誰も止められなかったって考えると
ぞっとする。

犯人の兄弟がフロリダに在住でインタビューに答えていた。
ハリケーンの後、母親の様子をうかがう連絡があったという。
何がどう狂って、こんな犯罪を犯そうという気になったのか…

なくならない銃犯罪。テロ。(この件がテロかはまだ捜査中でしょうが)
せめて銃規制が見直されれば…でもこれも堂々巡り。
いつになったら保守派は目覚めてくれるんだろうか…。

気を取り直して
金曜日、少年を父親宅に送った帰り、Nと野菜摂取にお久しぶりの
スープランテーション(爆)。
$13そこらでサラダ、パン、パスタ、スープと色々たらふく食べられます。

a0344385_00021420.jpg
悪くないのよ、これが。

土曜日は、夜はNの予定が空いたので、Date night。
映画を観に、ハリウッドへ。

腹ごしらえで、入れるところを探してて
めんどくさくなったので、H&Hに入ってるHard Rock Cafeに行きました(爆)。
実は一度も行ったことがなかったー!

a0344385_00021458.jpg
時間がなかったのでバーカウンターで軽くビールとおつまみ。

a0344385_00021555.jpg
とかいって、このサイズ(爆)。
フラットブレッドはすごく美味しかったー。ナチョスはサイズがありえんだろう。
1/4食べれたか、食べられなかったか。大量に残す羽目に。

そしてチャイニーズシアターへ移動。
といっても、メインのじゃなくて、
モールが出来た時に追加されたシアター6の方ね。

a0344385_00021638.jpg
土曜の夜なのに、人がいなーーーーーい!!ガラーーーーン。
どうした!?

でもストリップはすごい人だったんですよ。観光客たくさん。
映画、今あまりこれ!ってのやってないしね、人気ないのかな。

そういえばH&Hのモールの裏にある靴屋でも、
先日銃の事件がありましたね。
あれはラッパーを狙ったDrive-byシューティングだったみたいだけど。
(ラッパーの人は怪我をしただけで無事だった様子)
本当に、物騒です。。もうどこの観光地も油断ならない。

映画は、かなりマイナーだと思いますが、これ。

a0344385_00282107.jpg
ベン・スティラー主演のBrad's Status

これ、私はすごく好きでした。結構アホなシーンも多いけど、
基本はドラマジャンルです。
珍しくベン・スティラーの真面目な芝居が観れます。

私、感心するのが、若い男の子の役者って上手い子が多いー!
この高校生シニア役の子、実際は21くらいみたいだけど、
ティーン男子ってこんな感じよねーーー!!って
台本を読んでるようには思えない上手さ。
それに対し、女子大生役の子とかは、まぁ下手じゃないんだけど
うん、演技してるよね、って感じの振る舞いや喋り方なんだよね。
総じて若い男子の役者に、クオリティの高い子が多い!と実に思う。

って感動のポイントはそこじゃないんですが(笑)。
アラフィフくらいの人には響くドラマなんじゃないかなーと思います。
自分の人生を振り返り、これで良かったのか?
思い描いていた未来とどれくらい違ったか?
なんてことに思い悩む、パパさんのお話。

一方、家ではN両親がHidden Figureを観たようなので
私も近々観てみよう。

***
心がずしんと重い週の始まりですが、
一日一日を大切に、前見て頑張っていきましょう。




[PR]
by yum773 | 2017-10-03 00:35 | テレビ・映画 | Comments(0)