人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1st TD!!


昨日は試合日。
試合日はドレスアップが基本ですがここの所
「ジャージでOK」とか「黒パンツならなんでもOK」とか
緩い週が続いてて楽でした…が、久々にまたドレスアップ。
といっても、ワイシャツとスラックスとネクタイ、だけですけどね。
1st TD!!_a0344385_00462200.jpg
Nが送ってくれた写真。(私は先に出勤)
ってか、卵のサイドに残り物のチャプチェ乗せてるってどういうこと?w

実は初めてコーンロウにした2か月前のあれ、
2週間くらいでダメになっちゃったんですよねー
90ドルも払ったのに(涙)。
なんか髪が短すぎたのに無理にやったせいらしいんだけど。

それで、どうしてもシーズン中だけもう一回コーンロウにしたいと、
先週おねだりされて、またサロンでやってもらった少年。
でも交渉して今回は70ドルにしてもらったよ(爆)。
コーンロウって、お金かかるのねぇ(;^ω^)

でも夜かぶらなきゃいけないキャップを失くしてしまい、
そのまま寝たら、尻尾が立っちゃって、かっこ悪い(/o\)
ヘアアイロンでなんとかフラットにしてあげたかったけど、
出来なかった~。
コーンロウにタイトなキャップは必需品なのね。

***
さて試合は他校であったので、
仕事後Nと一緒に向かいました。

5分遅刻したんだけど、その時点ですでに相手に1個タッチダウンされてて
まーまだまだこれからでしょう!と思ってたのですが

前半なんだかチームの子たちみんな、異様な空気と言うか
なんか元気がないし、疲れてるみたい??
どうしたんだろう??って話してたんだけど、
直前に食べたチームご飯がヘビー過ぎたんじゃない??
とかくらいしか思い浮かばない(爆)。

少年は前半はあまり出させてもらえずで
あーやっぱり怪我で抜けてた子たちが戻った先週以降、
良い選手ぞろいになっちゃったから今後はあまり
登場回数多くないかもな~~

とちょっと残念な気持ちがしましたが

大親友Tくんは大活躍だし
いつもうちに遊びに来る可愛いEくんも守備頑張ってるし
少年だけじゃないからね!
と、Tくん夫婦と一緒に座って声張って応援してました。

この日アウェイだったからこっちチームの声援も少ないかなー
と思ってたけど、結構親御さんたちサポートに駆けつけてて
どすのきいた声で”Let's Go!!"”Defence!!"と叫ぶパパさんたちも多く、

じわじわとフィールド全体にパワーが届き始めたかも??
って感じたんです。


そしてハーフタイム後の後半、
前半とは比較にならないほど、選手の子たちのエネルギーが良くなった!
ダラダラ?っとしてた感じが一切なくなって、
みんな精いっぱい力振り絞って戦ってる。

そして後半は結構少年、出させてもらえました!

1st TD!!_a0344385_00462264.jpg
試合は断然相手チームが強くて、
後半は26-13でスタートした上に、さらに何度もタッチダウンされ
53-19なんていう点差をつけられたから、普通ならもうこれで4Thクオーター
残りやる気失っちゃいそうじゃないですか??

でもこの子達、最後の最後まで諦めなかった!!
ホントに粘り強くて、ボールを奪ってやる、キープして突き進んでやる!
っていう意気込みが凄かった。

途中レフリーたちが結構アンフェアなジャッジしてて
そういうのもあって、あれがなかったらチャンスあったかもな~~
っていう悔しさはあるな~
仕方ないけれど…。

Nなんて、「ちゃんと目を開けてんのか審判よ~!今のはないだろ!」
って叫んでくれてたけど(爆)

そして残り3分、なんとか食いついて53-33というスコア。
そこでエンドゾーンギリギリでこっちチームの1st Down!

その時のプレイが、少年がエンドゾーンに回り込んで
QBからのパスを受けてタッチダウン!っていうプランで、

なんと、少年、ボールをスルッと落としてしまう~~~(/o\)(/o\)(/o\)

あーーーーやってもた!
こりゃ本人、めちゃくちゃ自分に怒ってるな、悔しいな、
機嫌悪くなるなーーーって思いました。

そしてまだ2nd Downなので十分チャンスあり。
ただね、ここで少年が一度失敗したから、違うプレイをやるだろうって思ったの。
コーチはそんな甘くないでしょうと。

それがですよ!!
なんと2度目も同じプレイを展開してくれたのです!!
つまり、コーチは少年にもう一度チャンスを与えたってこと!

そして同じように回り込む少年、今度こそ、今度こそ!!

ボール、キャッチ!!!タッチダウン!!!!(^^)!

飛び跳ねて喜ぶ観覧席の私(爆)。

写真も、ビデオも撮る余裕ゼロだったよぉ~~~((+_+))

結果は、60-40と、点差を大きくつけられての負け試合とはなってしまったけど
本当に本当に、最後の1秒まで諦めない、
素晴らしい試合でした。感動をありがとう!!

1st TD!!_a0344385_00462376.jpg
普通は負け試合はコーチたちすんごい剣幕な顔してるんだけど
この日は違ったなー
笑顔なコーチが多かった。

自分がやっとタッチダウンして貢献できたはずの少年は
負け試合で不満げだったけど
コーチが肩をポンポン叩いて、よくやったじゃないかと
励まして、褒めてくれてたし。

昔からどんくさかった少年が、機敏に動いて
ちゃんとボール握って走る姿やキャッチする姿、
多分これから活躍の回数が増えればだんだんと慣れるんだろうけど
今はまだ新鮮すぎて
自分の頭のてっぺんから足のつま先まで
超ハッピー( *´艸`)

今後も自分の納得いくプレーが沢山できて
めいっぱい青春してほしい。
この若さは、今だけなんだから!!(爆)

あー良い夜だった。幸せだった。
みんな大きな怪我がなかったのもよかった~

清々しい気持ちで、このまま週末へGo~





by yum773 | 2017-09-30 01:22 | 日記 | Comments(0)