人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hiking, Breakfast, a broken bone & a night out


Hiking, Breakfast, a broken bone & a night out_a0344385_04391731.jpg
久々にRunyon Canyonをハイクしましたー!
土曜日の朝、7時半スタート。
友達が声をかけてくれたので、頑張って早起きした!

Hiking, Breakfast, a broken bone & a night out_a0344385_04391891.jpg
もう夏の暑さはどこかに行ってしまった感じなので
7時台だと寒いくらい。
でもまたブランクが空きすぎて体力落ちまくってたから、
休み休み行っても汗だくに!
久しぶりに顔から汗を流した…相当怠けてたなー
とっても気持ちよかったです。

友達が、連れていきたいカフェがあるのよ、と
すぐ近くのコーヒー屋に連れてってくれた。
お洒落~!

バニラビーンラテにしました。

Hiking, Breakfast, a broken bone & a night out_a0344385_04391873.jpg
朝食にアボカドトースト、卵乗せ。
Hiking, Breakfast, a broken bone & a night out_a0344385_04391946.jpg
大根のピクルス?みたいなの乗ってて、これがアクセントになって美味しかった。

その後家に戻り、昼寝をして、
2時ごろかな?洗濯でもするかーとランドリールームに居たら、
どこからか、女性の喘ぎ声に似た声が(''Д'')

えー??隣人か??それともN両親?まさかそれはない!!笑
少年は部屋でゲームしてるっぽいけど、まさかポルノ見てる??いやぁ、
それもないでしょー

おかしいなぁ・・・と思っていたら、
”N、、、N~!”と呼ぶNママが、裏庭につながるガラスのドアの外に立ってる。
(庭仕事をしてたんですね)
そして手首を抑えて、苦しそうな表情・・・これは何かあった。
さっきの喘ぎ声に似た声はNママの痛みに耐える声だったかwww

Nパパも庭仕事をしてたはずなんだけど、
どうやら電話がかかって、フロントヤードで誰かと電話中。
Nは上の寝室で昼寝中・・・

「どうしたの!?」と聞くと
「手首を折ったかもしれないの」と、Nママ!!

そのまま座らせて、手袋をそぉ~っと脱がせてみる。
自分では怖くて見れないというので、私も骨が飛び出てるとか、
そういうのを見るのは絶対無理だなぁと思ってたら
見たところ、ほんの少し赤くなって、腫れが少しある程度だった。。ほっ。

急いでアイスパックを持ってきてあげて、痛むところに当て、
ようやく電話が終わったNパパにヘルプを求む。

どうやら何か根っこ?とかそんな感じのものを引っ張っていたNママ、
バランスを崩し、尻もちを着いた後、その後に右手で地面に着いてグキッといったらしい。
尻もちついた後でも手首折れるもんなのか・・・

少しでも動かすと叫んで痛がってたので、
これはすぐにERでレントゲンでしょう、と
そのまま汗だくな庭仕事の格好のまま病院へ。

戻ってきたNママの腕には立派にギブスが。
全治6週間の骨折だそうな。。。

年齢的にも骨が弱くなってるっていうのもあるんだろうね、
うちも実家の母が腰を圧迫骨折したばかりだし、
Nママも人生で一度も骨折を経験してなかったのに、
尻もち着いた後でも折れるんだから…
女性は特に、って言うしね。

とにかく右手なのでとても不便。
メイクも右手で出来ないから、人と会うのも億劫になってしまうかも。
うわー私も右手使えなかったら厳しいなぁ。

***
夜、ハイクに行ったのと同じ友達がまた誘ってくれて、居酒屋へ。

Hiking, Breakfast, a broken bone & a night out_a0344385_04392079.jpg
たこわさ、牛タン煮込み、酢の物。
あ~久々の居酒屋メニュー。やっぱりホッとしますな。

Hiking, Breakfast, a broken bone & a night out_a0344385_04392012.jpg
アジフライも。熱々~

居酒屋の隣に、9時以降開くラウンジがくっついてて、
10時ごろそちらに移動~

Hiking, Breakfast, a broken bone & a night out_a0344385_04392126.jpg
飲んだことない(もともとウィスキー詳しくない)銘柄なので
これらをハイボールで頂きました。
日本のウィスキーってなんでこんなにお洒落なんだろう。
お洒落でカッコいい!!

5,6人で集まってワイワイやるナイトアウトも楽しいけれど、
One on oneもじっくり話できて良いもんですね。
といっても真面目な話は全然してないけどw

ぶっちゃけて言うと
私は自分では自分のことを嫌われキャラだと思ってて
あまり人に好かれないタイプだと思ってるんですね(爆)。

なんでかと言えばまぁ、世渡り下手で、正直すぎて
自分の意見がハッキリありすぎる、ってとこかなーと
曲がったことが嫌いだったり、
おいおい、って思ったことを突っ込まずにいられなかったりするので
(これでも昔ほどではなくなったw)

多分そういうことが原因で人を遠ざけてしまったことは
過去に何度もあって、
いわゆる、フェードアウトされやすいタイプです(爆)。

それでも今も連絡をくれたり、友達だと思ってくれる人は
こんな私でも付き合う価値を見出してくれているのだろうから
ありがたいなーと思う。

この日2度も声をかけてくれた友達なんて
むしろ、「私と友達でいてくれてありがとう」なんて
そんなこと言ってくれちゃう人で、
何を言いますかーーーーって感じですよ、ほんとに。

こちらこそ、その何倍もありがとうです。
良い一日でした★

このブログにも、リピートして訪れてくださっている方々に
改めて感謝します。

また見に来よう~と思ってもらえるように
これからも頑張ります~(^^♪

by yum773 | 2017-09-18 07:21 | 日記 | Comments(0)