人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Alcohol


持ってたビタミンCセラムを使い切って
次のを買い忘れてしばらく使ってないせいなのか
それとも今やってるRoutineがどこか合ってないのか、
ちょっと最近肌全体が疲れてる感じ、
ちゃんとしっかり寝てないせいもあるな、
目の下のクマが前より酷い、かなりどす黒いw

なので昨日は帰宅してすぐに顔を洗い
バシャバシャとローションを浴びるようにパッド、
すること5回以上??
Nが、「そんなに何度もバシャバシャ顔にかけてるけど、
大丈夫な成分のやつなの?」って心配そうにしてました(爆)。
Alcohol_a0344385_01501980.jpg
Thayers Witch Hazel Alcohol Free Toner Rose Petal

バシャバシャやってたのはこのWitch Hazelだから
大丈夫なはず・・・

本当は吹き取りに向いてるタイプかとは思うんだけど
日本の化粧水みたいに手でパッドするのも気持ち良いんですよー
ローズの香りも爽快

何回もやるうちに肌のダルダル感が少しマシになった。
ちょっと今後しばらく濃厚なローションはやめて
バシャバシャ(何度もしつこいw)パッディングで
肌の元気を取り戻そう~

***

今すごく話題になっている、YSLのファンデーション、
原材料の3つめに、Alcohol Denat.って書いてあって
信じられない!$58もしてこんな成分を入れるなんて!
って言ってるYoutuberさんがいるんですね。
でも、メジャーな方ではなくて
何十万、何ミリオンもSubscriberがいる有名Youtuberが
このファンデを絶賛してたりするんです。
(私がよく見てるTatiもその一人…)

アルコールってそんなに悪いのか…って
今頃気にした私(遅すぎ)。

肌の老化を速めてしまうそうです。
短期的に見るとキレイに仕上げてくれて良い!と利点はあっても
長期的に見ると、絶対に避けた方がいい成分なんだって。

そうか…ちょっと自分の持ってるものの中に
どれくらいその成分があるのか、気になって来たな…と

調べてみたら、私の好きな、Loreal Infallible Pro-Glowは
同じく3番目にこの成分が…。ショック!!

でもその他に持ってるファンデは大丈夫でした◎。

若いとそこまで気にしなくて平気でも
年齢を重ねると、細かいところまで注意しないと
落とし穴が結構あるのですねぇ。。

肌にアルコールは良くないと。
それなら体内に吸収されるアルコールが良いわけないですね(爆)。
毎日のようについつい飲んでしまうビールやワイン、
どうしましょう…(/o\)
でもやめられない~





by yum773 | 2017-09-15 02:09 | 日記 | Comments(0)