Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Friday game と weekend, etc.


a0344385_04254950.jpg
はい、お決まりのFriday Night's game~
今回はなんと、大差をつけての勝利でした!
…とはいえ、少年の活躍はほぼゼロ…(-_-;)
まぁ仕方ないですね、一軍のチームのメインはシニアの子たちで
今回は怪我で抜けてた子も完全復帰で大活躍だったので。
にしても、少年は一応出ずっぱりだったし、ワイドレシーバーとして
走り抜けていたのに、全然ボールが回ってこないの…(-_-;)
もう一人のワイドレシーバーの子がスター選手だから
そっちにボール投げてばかりのQB…まぁ、これも仕方ないけど
少年は自分にも投げて欲しそうで、不満の残る試合のようでした。

チームメイトととの関係性とかもあると思うんですよね。
だから普段から仲良くしときなよ~と言っておきました(笑)。
ほら、仕事でも上司に気に入られたら、
いい仕事回って来たりしそうじゃないですか?(爆)

まぁ、これも試練!人生そんなにうまくいくもんじゃないと
学んでくれる良い機会になったということでw

土曜の夜は、スーパーでワインとかチーズとかを買って
バックヤードでリラックス。

a0344385_04255000.jpg

一週間前のヘリコプターが飛びまくってた夜とは真逆で
とても静かな夜でした~

この日、初めてALDIっていうドイツ系のスーパーに行ってみたんです。
カリフォルニアに進出したのは聞いていたけど、
行く機会がなかなかなくて。(近所にはない)

雰囲気としては、Grocery Outletのちょっと大きい版?
みたいな、普通のスーパーとはちょっと違う雰囲気。
どれもお買い得価格ばかりでビックリしたー!
興奮しまくりで買い漁ってしまいましたw

レジに行ってみると、なぜかレジの係の人
、椅子があって座って仕事してるんです。
そして、日本のスーパーみたいに、袋詰めはお客さんが自分でやるスタイル!
確かアメリカの大手スーパーだと、Ralphsの下にあるFood 4 Lessが
そのスタイルを取っていた記憶。
でもそれ以外は基本、お店の人が袋に詰めてくれるのがアメリカ式。
そこを省いたことで人件費節約になってますよね。
(日本のスーパーみたいに、
レジの向こうに袋詰め作業できるカウンターがある)

それと、ショッピングカート。
アメリカあるあるなんだけど、どこのスーパーも
カートが駐車場に散らばってるのが良くある光景で、
それを集める係の従業員がいたり、
あと、持ち逃げされたカートを町中で集めてお金にする仕事があったり
考えられないようなことが常識になるアメリカw
道端にどこかのショッピングカートが置き去りになってる光景、
こっちに住んでると絶対見た事あると思うw

でもALDIでは25セントコインを入れて
カートをチェーンから外せる仕組みになってて
帰りにまたチェーンに掛ければ預けた25セントが戻ってくる。
これで客がカートを駐車場にバラバラに置き去りにすることも防げるし
集める係の人も要らない=人件費削減。
カートもなくなる率が減るから、経費削減。

これが常識になったら、アメリカのリテイルの雇用が減るかもだけど
でもこれくらいのこと、考えついても良さそうなのに
やらないスーパーがほとんどって
やっぱりアメリカ人て往々にして、あまり賢くない…??
なんて、思ってしまいます。
不思議だよね、世界トップの技術を誇る業界もあれば、
こんな風に、他の国じゃ普通にやってそうなことを
いつまでも古いやり方で無駄を生んでばかりな業界もあるこの国。

で、特にいつまでも前進しないのが、カスタマーサービスね。
Sprintの件、腹が立って寿命縮んだわ、マジで。

最長5日かかりますが、必ず解決させます、
と約束したチャット担当者、アンジェリー・C!!
お前~~~( `ー´)ノ

5日経っても何も解決してないし、
Follow upの電話もEmailもしますと言いながら、誰一人連絡してこない、
一体あんたらの言うことの何を信じたらいいんだ???

結局またこっちから電話して、3人くらいにたらい回し、
うち1回は勝手に切られるし、
客を怒らせることに関しては天才だな、Sprint。

最終的に、インド系のRepじゃ埒が明かず
”Account Service"に回します、ときたもんだ。

「あなたと同じ仕事しかできない人なら
回されてもまた同じ会話をして解決しないままになるだけなので
ちゃんとこの問題を解決できる能力のある人に回してくれ」

って言ったら、Account Serviceならそれが出来る、と言う。
だったら最初からそこに回してよ!!

やっとアクセントのない普通のRepが電話を取り、
数分のうちにPlanを戻してくれた。
私の通話時間、1時間20分。。。

もうホントに嫌、Sprint嫌。早く乗り換えよう。
次世代iPhoneのリリースを待ってからにしようと思ったけど
どうやら全然違う仕様になるようだし、
iPhone 7で満足なので、さっさとT-Mobileに変えよう。
T-Mobileのサービスも同じクオリティだったりして…(-_-;)

なんだろうね、アメリカに居ながら、
どこか途上国にいるような気にさせられることの多さよ…




[PR]
by yum773 | 2017-09-12 01:43 | 日記 | Comments(0)