人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Skin Care と Mascara Update


毛穴隠したくて毛穴を埋めるタイプのプライマーや
フルカバーのファンデばっかり使ってると
どんなにちゃんと汚れを落とした~と思っても
だんだん顔がくすんできたような、奥からキレイになってないような
どす黒い(?)ような感じがしてくるんです(相当やばそうに聞こえる)。

そういう時にかなりいい仕事してくれるのがこのパック!!
Skin Care と Mascara Update_a0344385_13544600.jpg
Amazonで結構前に買いました。もう半分以上使ったかな。
泥のパウダーなんだけど、これスプーン1杯くらいに
ビネガーを同量入れて、混ぜます。
ペースト状になるので、それを顔に塗って渇くまで待つ。

だんだん乾いてくると顔の肉が引っ張られてるような感じになって
ピリピリするけど、洗い流すとあら、モチモチ!
おまけにくすみが消えて顔色がパッと明るくなった気がする。
やる前は、疲れと老いでダラ~ンと重力と一緒に落ちてるような顔の肉が
これをやった後は上にグイっと持ち上げられたような感じ(^^♪

なかなか夜ゆっくりメンテタイムが取れないのですが
昨夜は少年の帰宅が早く、Nが夕食を作ってくれたのもあり
早めにシャワーを浴びて、ゆっくりケア出来る時間が出来たんで
久々にパック。気持ちえ~~
ビネガーの臭いが無理、って人もいるかもですが
水だとあまり同様な効果が見られないので、
断然お酢が良いです!

あと、Makeup GeekのFounderのMarlena Stell、
彼女の動画もたまに観るのですが、
ある程度年齢のいった女性のスキンケアにはレチノールは必須よ!!
と言っていて、
前に買ったSunday RileyのSleeping OilなんかもRetinoid、
今は、ちょっと前にオーダーしたThe Ordinaryのこれ、

Skin Care と Mascara Update_a0344385_13544723.jpg
3日に1度くらいの頻度で夜使ってます。
The Ordinaryのセラム、5種類くらい買って
う~ん、効いてんのかぁ~?と思いながら使ってて(爆)
でも、右のこめかみの大きなシミが少しだけ薄くなってきたような気が。

配達ミスで同じセットをもう一度無料で送って来てくれたので
まだまだしばらく使っていきますw

***
あと、いきなり飛びますが、マスカラ!
前に、It CosmeticsのSuperhero Mascaraはガッカリだった、
みたいなことを書いたと思うんですが、

誰かが言ってたんですよね、
マスカラは開封してすぐより、しばらくしてから本領発揮すると。
その通りかもしれない!

久しぶりに使ってみると、良い感じなのです。
グイっと睫毛を持ち上げてくれるし、キープしてくれる。
すごいなー、YoutuberでReviewして良い!って言ってる人たちは
ちゃーんと時間をかけて慎重にReviewしてるんだなぁ~
私みたいにせっかちですぐ感想を言いたい人は
プロの道には向いてませんね(笑)。

結論:Superhero Mascara、すごく良いです!

さて金曜日~今日も試合だ!




Commented by Spoon at 2017-09-11 10:16 x
しかし、山火事凄かったでしたね。
家は灰が凄かった位でしたけど

Urban OutfittersのTシャツなんて少しまったら半額位になったりするのに子供だと待ってと言えませんしね。

泥パックも気になりますけど…
(アップルサイダービネガーで混ぜましたか?/最近アップルサイダービネガー毎日飲んでます)

レチノールも気になっていました。
Sunday RileyのSleeping Oilだと結構高いですけど
The OrdinaryのRETINOID 2%とそんなに違いがありませんか? 買うなら The OrdinaryのRETINOID 2%の方で十分でしょうか?

Commented by yum773 at 2017-09-12 01:51
>Spoonさん、

山火事怖かったですー、ほんとに近かったので…。

泥パック、アップルサイダービネガーでやってます。それが一番効果があるそうなので。飲むのも良いらしいですよね。ダイエットになるとか?

Sleeping Oilは高いけれど、翌朝肌がもっちりで感動します。ただ、持続的に何か大きく効果が感じられるかというと、そうでもなく…The Ordinaryは人によって結構レビューがバラバラで、何も変化がない!って言ってる人もいます。。。まぁ高価なものではないので試す価値はあるかと。やっぱり最強なのは皮膚科で処方してもらうRetin Aなんでしょうねー。
by yum773 | 2017-09-09 00:53 | 日記 | Comments(2)