人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Meeting & A little something new


南カリフォルニアはただいま、
Excessive Heat Warning発令中。
朝から晩まで暑い暑い!!

夜7時から少年の部活の”Parent Meeting”でした。
ブリーチャー(スタンド)に集合してやったんだけど
暑さの上に夕方以降は湿気もあって、
先週の試合の時は寒くてブランケットがいるね~なんて言ってたのが
嘘みたい。
まだ来週までこんな感じが続くとか?

(停電を避けるために、室内のACの温度はなるべく78度で設定しましょう~
と呼びかけられています。
寒がりな私には嬉しい!会社のオフィスもいつも75度で設定されてて
真夏でも足元にヒーターをつけてる私なので
”呼びかけもあることだし、ちょっと温度上げてもらえない?”って
職場の部下に話したら、”じゃあ76度で”って言われた。撃沈。)

ミーティングの内容は、とにかく親御さんたちの協力、
ボランティアが足りないのでお願い~!ということでした。
今シーズンはホームゲームが6回あって、
1軍、2軍の試合時間と準備・片づけも入れて一人3.5時間、
選手1人に対し、親のボランティアはシーズン通して1人だけでよくて
時間もたった3.5時間でいい、
なのに現時点で全然ボランティアが足りない!!
と訴えていました。

ボランティアの内容は、Snack Shackと言って、
観覧席の脇でフードスタンドを開いてバーガーやドリンクを売る、
っていう内容です。

私は連絡が最初に来た時点で、9/22の2軍ゲームの枠をすぐにゲット。
2軍の試合は4時からだから、3時半には着いてなくてはならなくて
そうなると仕事も早退・・・
でも翌日ちょうど少年の誕生日だし、それなら有給取っちゃおう、
ってことにしました。

仕事をしている人がほとんどだから、
なかなか2軍の試合のボランティアは厳しい人が多いのは頷ける。
(1軍選手の親御さんが2軍の試合のボランティアをします。
その逆もしかり。そうすれば自分の子供の試合は専念できるので)

でもそれだけ必死にボランティアを呼び掛けているのは理由があるんです。
Snack Shackで儲ける利益の100%を
自分たちの部活のために遣えるから。

これをフットボールの親御さんからのボランティアが得られない、
となると、チアの子たちの親御さんや、
バンドの子たちの親御さんのボランティアが入ったりします。
そうするとそのチームに利益を取られてしまうんですね。

フットボールはとてもお金のかかるスポーツだし
バンドなんかは他のイベントでも十分お金を集える部活なので
なんとしででも自分たちのホームゲームの時くらいは
自分たちで利益を上げて、フットボールのためにお金を遣いましょう、
と呼びかけているんです。納得。

とってもPushyなチームママでいつも携帯テキストの嵐なので
うざいな~と思うことも多かったけど
彼女も自分のプライベートを削ってお金集めや
チームミールの手配なんかでほぼ毎日学校に来てて
彼女一人にそんな大きなプレッシャー与えられないなーって反省しました。
なのでNにもボランティア、2試合分くらい出てもらうことに。

それでも今朝、まだ完全には集まってないってテキストが。
6試合x2(1軍、2軍)x6人=72人
今年は選手の数が少なめで60人くらいしかいないみたいだけど
シングルペアレントを除いても100人以上は親がいるわけです。
なんで??
もうこの際、MandatoryでAssignすればいいのにって思う。

Meeting & A little something new_a0344385_00203515.jpg
8時過ぎにようやくミーティングが終わり、8時半ごろ練習も終わったのに
こうして毎回コーチたちがずーっとお説教?するから終わるのが遅い遅い。
まぁ、今はヒートウェイブで練習の開始時間がそもそも繰り上げられてる、
ってのもあるんだけどね。

結局9時半とかにようやく帰ることができたんで、
晩御飯はサブウェイのサンドイッチでした(爆)。


さて、もう一つコスメ関連。

ターゲットのオンラインでオーダーしてた1品が届いた。
Meeting & A little something new_a0344385_00203658.jpg
Sonia Kashukの限定パレット

Meeting & A little something new_a0344385_00203777.jpg
Blush, Bronzer, Highligherの3つ。

ってか今見たら3ドル安くなってるやん!えーセール逃した~。

これKathleen Lightsが良かったって言ってたので気になってて
でも限定ならもうないかなーと、案の定お店では見ないし
って諦めてたけど、オンラインでは買えたのと
こういうパレットでこの組み合わせが欲しかったのよ!
ってのがなかなか出会えなくて、これなら!って思ったので購入。
いつも全部シマーとか、色が微妙~とかのパレットばかりだからさー。

で、使ってみたところ、Blush(チーク)の発色やばっ。
これは要注意。でも色は良いです。
ハイライトはそんなに強くなくて使える感じ。
ブロンザーがもう少し赤みが抑えられてたらなぁとは思うものの
ほんのり血色を良く見せるには悪くない。
鏡もあるし、旅行なんかにも便利で〇!

ちなみにパレットの表のデザイン、
Sonia Kashukの娘さんが描いたんだとか~。才能ある~。

***
南加の皆様、熱射病に気を付けて、
今日も一日頑張りましょう~



by yum773 | 2017-08-31 00:59 | 日記 | Comments(0)