人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Friday Night Lights!!


今シーズン初の公式試合が金曜日、アウェイゲームで行われました!
たまたま相手チームの学校が私の職場から12分くらいの距離だったので、
私は職場で待機して、Nに来てもらい、
二人でまず日系マーケットでお寿司やお惣菜、お茶のボトルなんかを買って
ピクニック気分で試合に向かいました(^^♪
これでビールが飲めたら最高だけどねwww

Friday Night Lights!!_a0344385_15434845.jpg
Nはコロッケを堪能。
サンセットとコロッケ、イイ感じでしょ!写真撮って!と言われ、撮影w

2軍チームの試合がちょうど終わったころ到着したんですが、ボロ負けでした(爆)。
唯一1つタッチダウンしたのが、少年の親友Tくんの弟、Aくん。
ここのファミリーの子たちはみんな優秀だ~。
しかも親御さんの躾が良すぎてTくんもAくんも少年とは真逆でフレンドリーだし。
Aくんが興奮状態で色々と自分の活躍やゲームの様子を話してくれました(^<^)

さて、7時からいよいよ1軍チームの試合。
出だしはよかったんですよー先制したのはうちのチームだったし!
タッチダウンした時は興奮した~

でも!!!(T_T)

相手チームの、背番号7!!!
なんと、全国2位という記録を持つ選手なんだとか!!!
全国で2位ですよ、アメリカという広大な国で、2番目にすごいハイスクールのフットボール選手。

それが、全然体が大きいわけでもなく、むしろ華奢で背も低い子、
ただ足が恐ろしく早くて、一度ボールをゲットすると、
誰もかれもを飛び越して、スタスタスターーーーっと、何十ヤードも走り抜ける!!!
全てのディフェンスのブロックを交わすんです!!!
すごすぎた。。。(;^ω^)

この7番君だけで、なんとタッチダウン7回!!
結局48-16という結果でボロ負けだったんだけど、
意地張って言わせてもらうと、相手チームはこの7番君だけに任せまくった試合、
でもうちは2つタッチダウンした選手はそれぞれ別の子だったし、
体が圧倒的に大きな選手ばかりな相手チームに対して
よく健闘してた!って思う!!
少年も一度だけボールがっしり掴んで数ヤード走り抜けたシーンがあって
思わず飛び跳ねて興奮しまくった私です。

Friday Night Lights!!_a0344385_15434854.jpg
チアの子たちも笑顔いっぱいで声が枯れるほど叫んで頑張ってくれた!

Friday Night Lights!!_a0344385_15434900.jpg
試合はとても長くて、終わったのは10時とかでした・・・
お疲れさん。

ボロ負けでみんなうつむいてたけど、まだ1試合目だもの!これからこれから!

毎週金曜日はこうして、ご飯食べながら試合見て
入場料もちゃっかり取るから毎週チケット買って席について(爆)

フライデーナイトはこんな感じで過ぎていく~ってのが恒例になるけど
ほんの3か月くらいのことだし、意外と楽しいの!!
ボールの行方が見えなくて、何が起きた??今どういう状況!?って
まだまだ複雑なルールが完全には理解できてないですが

高校生の子たちが真剣にがむしゃらに闘ってる姿を見る、
熱くて、イイです。夏の甲子園にハマる感じと似てるかもね??笑

さて、そんな金曜日が終わり、土曜日は少年は友達と朝からワークアウト、
昨日の今日で疲れてないのかよ!?
本人、とにかく強くなりたい、それしかないみたい。

珍しく元夫が、ちょうど中間地点くらいで落ち合おうと言うので
午後から少年をその中間地点まで運転して連れていくことに。

私たちが先に着いたので、ちょうどそこのモールにあったVansで
少年に新しく靴を買いました。

そしたら、こんなの選んだのー
なんとスヌーピーとのコラボの靴!

Friday Night Lights!!_a0344385_11380873.jpg

少年は興味なんて持たないだろうなーって思ってたなースヌーピーコラボ。
クールだ、って言って即決でしたよ。

それともう一つ。

Friday Night Lights!!_a0344385_11380734.jpg
これ、今流行ってるみたいですよねー、何がいいんだか??

これ見て、病院とかトイレのスリッパ思い出すの、私だけですか(爆)。

しかしまぁ、ラッピングが可愛い!!
Friday Night Lights!!_a0344385_11380928.jpg
捨てるのもったいないね~~~

スニーカーの方は定価で75ドルというびっくり価格、スリッパと合わせて120ドル超え!
でも使ってなかったギフトカードが$100あったし、
まぁ、だから許せたけども。

元夫が合流し、一緒に靴を見たり、その後一緒にApple Storeに入ったりしたのですが、
なんかねぇ、あぁーー元夫、こんなだったねぇ・・・疲れるねぇ・・・
って思い出しました!!(爆)

なんていうかね、機嫌が悪いとサイアクですけど、
機嫌がいい時も、めんどくさい人なんですよね。
この日はものすごく機嫌が良くて、うるさくて、ハイパーで
人が話してるのを遮るし、お店で大きな声出すし(爆)

いつも冷静でドラマ嫌いな少年も、呆れるくらいで
私もなんか、一緒にいた時間はほんのわずかだったのに、疲れちゃったーーー

まぁ、車も今はあって、仕事もあって
帽子、サングラス、ドレッドヘアー、ヒップホップ系の洋服、
56歳とかにもなる人が(爆)、ミッドライフクライシスなのか知らないけど
お金をそこそこつぎ込んでそういうお洒落をして
ガソリン買って運転してこれる、っていうだけで

昔の元夫に比べたら、ちゃんと生活してるようで安心するし
少年にとっても良いことだから、嬉しいんですよ。
ハイパー過ぎて一緒にいるのは絶対無理な人だけど
ちゃんと生きて存在してくれてるっていうのは、
ほんとに、少年のために大事なことだと思うから、
見送った後、清々しい気持ちでした。

でもほんとに精神的に疲れてしまって(;^ω^)
その後直行してゲットしたのが、アサイーボウル

Friday Night Lights!!_a0344385_11380988.jpg

体が栄養を欲したのでしょうか(爆)。美味しかったー

今日はNが出っぱなしで私は少年を送った後はおひとり様で
でもこんな時こそ好きなことに没頭できる!!

と、

Vanityの前に座って、メイク遊びして
新しく買ったものをテストしてみたり。
あー楽しかった。

さて土曜の夜。ようやく涼しくなってきたので
庭でワインといきます~~





by yum773 | 2017-08-27 13:34 | 日記 | Comments(0)