人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Friday finally!


Friday finally!_a0344385_00022460.jpg
木曜日の帰宅後。
午後6時にもなると日中の暑さはなくなって、気持ち良いので
この時期はこうして庭に出てくつろぐのに最適。

今週はなんだか…精神的に疲れましたw
あと一日、がんばれ私、と言い聞かせる私のもとに

Friday finally!_a0344385_00022588.jpg
夕食を準備して出してくれたN。
今週私がずーっと料理してたからね、疲れちゃってたので
そろそろ助けてよ~って思ってたところでした。
チーズ・バターはたっぷり入ってるものの、一応野菜オンリーの夕食。
カリフラワーをグリルしたのと、アスパラと、出来合いのトルテリーニ。

ビタミンD取り始めて、気持ちが沈んだりとか、
PMSの症状もほぼなくなって、おービタミンDすごし!
と思ってたんだけど、なんか今週は低調だったなー
イライラしやすかった。

少年とのコミュニケーションがうまくいかないことが多くて
それが直接の原因なんだけど、
そのせいで八つ当たりしてる自分に気づいて自己嫌悪、、。

イライラしてる時に限ってNママがハグしてきたりして
気持ちよくハグ返しが出来ないから手を添えるだけっていう
嫌な嫁なのは承知してるし、
いじわるされる嫁もいたりする中、
いい具合に距離を取ってくれるNママは決して悪い姑なんかではなくて
むしろ感謝さえしなくちゃと分かってはいる・・・でも、
情緒不安定の時って、それがとても難しい。

さて、今日は金曜日!いよいよ少年の部活の公式試合スタートです。
去年は赤のポロとカーキパンツっていうルールだったけど、
今年はフレッシュマンイヤー以来で、試合日はドレスアップ義務、
白の長袖ドレスシャツに、黒のスラックスを履き
配られたお揃いのタイを着けて登校、一日その格好で
アウェイの試合にもその格好で向かうんです。
なぜアメフト=試合日にドレスアップ?なのか不思議。

黒パンツは先月の結婚式で履いたのがあるから助かったけど
白シャツがないかも?と思い、ネットでオーダーしておいたら
昨晩になってようやく袋から出した少年、
開けてみるとビックリ、半袖オーダーしてた…いよいよか、私…(-_-;)
気を付けていたはずなのに…

運よくNの持ってる白ドレスシャツがあって
サイズがぴったりだったので安心した~~
肩のラインまでぴったりだったから、大きくなったもんだな~と実感。
間違ってオーダーしたシャツは週末にでもリターンしに行こう(トホホ)。

今朝はこんなニュースが飛び込んできましたよ!
アマゾンがWhole Foodsを買収した話は聞いていたけれど、
来週月曜から、Whole Foodsの商品価格が色々と下がるようです。
オーガニックって高くてなかなか徹底するの難しいけれど
これでちょっとは身近に手に入れやすくなるのかも?
って、うちの近所にWhole Foodsないやん!!!(爆)

仕事場からの帰りに寄れるところは1軒なんとかあるくらいで
普段ほとんど行く機会のないWhole Foods・・・
もっと軒数増やしてくれないかなぁ。
ってもともとすごいファンではないんだけどw

Amazonプライムメンバーはさらにお得になるらしく?
Whole FoodsのReward Programに自動的にサインアップされるとか。
ゆくゆくは、Whole Foodsの商品をAmazon Primeの配達で
手配することも可能になるとかなので、
これならWhole Foodsが近くになくても気軽に2Day Shippingで
買い物することが出来るというわけか!それは嬉しい~!

***
ところで、前回のブログのアクセスが今までの平均よりぐんと伸びまして
MOTD、なかなか好評だったのか?と浮かれてましたw
遊びに来てくれた方々、どうもありがとうございます♪♪
励みになります~。

あんなにたくさん載せたアイテムですが
厚塗りは中年の敵!ということで
いかにナチュラルに仕上げるかがキーになってきます。
若い時って適当に粉はたいてもケバくなかったのに
今はちょっとでもやりすぎると大変、だけど隠したい気持ちも…

薄メイクでキレイに!を目指してまだまだ毎日研究です。
ここでシェアするものは決してマニュアルでもないし完全形でもありません!
日々リサーチ、トライアル&エラーである私の記録ですので
お気軽に、参考程度に見てくださいねー
そして意見交換とかできたらなお最高(^^♪

今は、コンシーラーリサーチに日々奮闘中。
またレポート出来る日が来たらUPしますね~

Have a nice weekend!



Commented by Spoon at 2017-08-26 09:48 x
コスメの記事大好きなので色々な紹介参考になります。
colourpopのコンシーラー気になっています。でも売り切れ中ですね。
kiehlsのDaily Reviving Concentrateのサンプルサイズ(現品サイズは高いので)安くゲットしたので使うのが楽しみです。使った事ありますか?

Whole Foods家も近くに無いのでよほどお目当ての物が無い限り行きませんけど。安くなるから嬉しいですよね。
そうは言ってもまだまだ高そうだけど。一番近かった隣町の韓国スーパーが閉店したので日本の食材やアジア食材も沢山扱って欲しいです。


Commented by yum773 at 2017-08-27 12:00
> Spoonさん
カラーポップ、私も気になってましたー売り切れなんですねー店頭がないと色を見れないからなーとか思ってましたがどうやらSephoraに進出するらしいですよね。いつからだろう。
Kiehlsはギフトで買ったことがあるだけで自分ではまだどれも試したことがないんです。その商品も使ったことないですねぇ。セラムでしょうか?The Ordinaryのが大量にまだ残ってるのでセラムのニューアイテムはまだまだ先のトライになりそうですw
by yum773 | 2017-08-26 01:34 | 日記 | Comments(2)