人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Parties!


日曜日は午後にNさんちに行って

Tちゃん+二人の娘・息子ちゃんと集合~

Natsuさんがまたもや素晴らしいおもてなし
Parties!_a0344385_23482290.jpg
毎回毎回ほんと素敵。
手作りフォッカチャ美味しすぎ!

Tちゃんが持ってきてくれた日系ケーキ屋さんのロールケーキも
Parties!_a0344385_23482263.jpg
これまた美味しすぎてペロリ。

娘ちゃんも息子君も可愛くて癒されるしー
居心地よすぎて5時間以上居座ってしまったわー

そして家に帰ったら今度はうちでもホームパーティ。
Nママの同級生フランシスがアーカンソーから1か月くらいLAに帰ってて
今日がまたアーカンソーに戻る前の最後に会える日ってことで
彼氏のロイ氏と、初めて会う娘さん、お孫ちゃんたち、その他親戚、
大勢集まってのパーティになりました。

珍しくNママが外にチーズ&クラッカーコーナーを作ってて
Parties!_a0344385_23482329.jpg
毎回大量に用意して大量に余るクラッカー&ディップw、
Nママはこういうプレゼンテーションが大好きみたいで。

ペットのフレンチブルドッグもかごの中とはいえ連れてきてて
可愛かった~

Parties!_a0344385_23482379.jpg
ディナーは、Nパパのスモークブリスケットと、
私が買ってきたサーモンをこちらもスモークでスロークック。

サーモンがとても美味しくできてみんなに喜んでもらえた~
スモークしたのはNパパなんだけどね、仕込みをしたのは私です!
(Natsuさんちに行く前にせっせとマリネして仕込んだのだ)

あとN両親の通う教会の人も一人来てて、
その人が超元気、ハイテンションな女性で面白くて
感情豊かで最後は泣いてしまうという(爆)。

実は教会だけでしか顔を合わせてない彼女とNパパだったので
Nパパが画家だったのを知らなかったみたいで
家に入るやそこらじゅうの壁にかけてあるアートを見てまず
「あなたは才能を無駄にしている!!こんな絵が描けるなら
引退するべきじゃない!今もまだ絵を描くべきよ!」と説教w

最後帰る時にNパパが、40年くらい前に描いていた、
キリストのストーリー仕立ての絵のセットのコピーがあるんだけど
1セット彼女にプレゼントするとなった時に、

「ちょっと待って、時間をちょうだい」と言って
感情的になって涙をこらえきれなくなってしまった彼女。
そんな彼女にもらい泣きをしそうになってしまった~

「こんな素晴らしいものがあるなら、知り合いすべてに
伝えるから!あなたの絵のことを宣伝するわ!」
とかなりエモーショナルになって周りのみんなちょっと
引いてるんじゃないかくらいの勢いだったけど

私は彼女みたいな人好きだな~。愛情豊かで
帰り際も少年と私に向かって
「…。
あなたのとこのカルチャーはあまりよく知らないけど、
私はハグする人だから、ハグするわね!!」
と言って
はにかむ少年と私にガッツリとハグしてくれたのでした。

それとパーティの主役はこの日一応、
フランシスの彼氏のロイ氏でありまして

Parties!_a0344385_23482451.jpg
80歳の誕生日を迎えたのです!!
すごい、ロイ氏、80に見えん!!若すぎ!!
あれ、Wikipediaだと83歳になってる…どっちだ??笑
まぁ83もびっくりだけど80でも十分ビックリです。

体はそれなりにガタが来てるとも聞くのだけれど
ブルースギタリストとあってやっぱ生き生きしてる!

Parties!_a0344385_23495215.jpg
みんなでバースデーソング歌ってケーキでお祝い♪

10月にWattsタワーの近くである音楽祭に出るみたいなので
行きたいねーと話しています。
Wattsって行く機会そうそう無いしね(;^ω^)

N両親がゲストを呼ぶパーティか~めんどくさいな~
なんて思ってた私ですが(ゴメンナサイ)、
結果的にとても良い時間を過ごさせてもらった…
もっと姑孝行しないとな(;^ω^)

***
8/21の今日はアメリカでSolar Eclipseが見れる日です。
西海岸はオレゴンあたりじゃないと100%ではなく
ロサンゼルスからは62.1%のEclipseということで
ほぼ太陽光が普通に差す感じになりそうっすねw

そろそろ始まり、10時過ぎに一番隠れるみたいです。
でもサングラス買ってないし、直視はできないけど~
全米で盛り上がってるこれ、日本じゃ全くって感じですかね、やっぱりw



Commented by natsu-earth at 2017-08-23 14:41
どっひゃ~~~出遅れ満開ッ(><)
こんな風に撮影して、書いてくれていたなんて…
しかもTちゃんのロールケーキまでバッチリ!!
いつもありがとね~~~♡

それにしてもあのあとのパーティーは、そんな素敵な流れになっていたとは~。
読みながら私もウルウルしてしまったわ…感情のままに生きている人だいすき!
うちら日本人はシャイやから~なかなかこんな風に人を褒めたりは出来ないけれど
ステキだと思った事を120%の気持ちで伝えられたらもっとステキやろな~って思うし♪

しかし、私は日々日本語オンリーで生活してるから
こんな風なパーティーの中にいたら気圧されてしまいそうやけど
でもお酒が入ったらガンガン話せるかも?!笑
いつか運転気にせずYちゃんと飲み明かしたいわ~。お泊りか?!笑
Commented by yum773 at 2017-08-24 00:12
> natsu-earthさん
natsuさんのプレゼンが素晴らしいから良い写真も撮れるってもんだよ~。
感情丸出し教会LadyはAfrican-Americanの人なんだけど、えこひいきじゃないけどさ、あの人たちの人懐っこさというか温かさは他の人種にはない特別なものがあるなーと思うんだよねぇ。
めったに大勢呼ぶパーティはないけど、またあった時はぜひ来て~。北カリが居る時はむしろ救済してほしい(笑)。
お泊り飲み会もいいよねーやりたいやりたい!!というか目下今は週末のデイトリップパートナー募集中なのよ、Nが仕事入る日多くて。Jちゃんも一緒に女子旅どう??
by yum773 | 2017-08-22 00:29 | 日記 | Comments(2)