人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Teaching moment


朝はいつも、私が先に仕事に出るので
我が家の高校生の学校への送りはNがやっているんだけど

昨日少年、遅刻。
理由をNに確認したら、朝行き道にて
Policeにチケットを切られてしまったそうな。
Nが過去に交通違反でチケットをもらったのは
本人も記憶にないほど遥か昔。

今回の原因はダブルイエローラインのある道を左折してしまった
というものでしたが
私もいつもあそこを通るたびに、この道は左折してもいいんだろうか?
と不思議な三角コーナーでして

iPhoneのMapのDirectionでも曲がって良い!と
出るもんだから、てっきり良いのかと。

後で話を聞いたら、
オフィサーが窓のところに来てIllegal Turnでしょ、と言われた際、
「みんなよくここ曲がってるし、良いのかと思ってしまって。
左折禁止サインもないですし」
と言い訳をしたNでしたが、

”Well,,, the double line speaks for itself"

って一蹴されてしまったそうな(ーー;)
まぁ、ラインが確かにダブルなので、そう言われてみればねぇ。

でも同席した少年が、一部始終を観察出来たのは
良いレッスンになったんじゃないか?と。
私もPull overされたことは過去に1度しかないので。
(その時は少年赤ちゃんだったし)

まず両手をクリアにオフィサーに見せて
(何も持ってませんよ、のアピール)
ライセンスとレジストレーションを、と言われたら
「ダッシュボードに手を伸ばしますが良いですか?」と
オフィサーに怪しまれないように一言。

その時オフィサーが遠くに歩いて行っちゃってれば
何も言わずにダッシュボードに手を伸ばしても良いでしょうけど
すぐそばにいる場合は一応言っておかないと
とっさに撃たれるなんてことになったら大変だからね。

って、白人のNがそんな目に遭う事はまずないんだろうけど。
少年は非白人なので、その確率は上がるわけで。
少年の前で良いお手本を見せてくれたNに感謝。

しっかしまぁ、このチケットって
一体幾らになるんだろー

一応コートに出向けば免除になるかも?なので
チャレンジするそうです。



by yum773 | 2017-04-01 04:14 | 日記 | Comments(0)