人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

部活のパーティ, etc.


部活のパーティ, etc._a0344385_15132751.jpg
土曜日の今日は少年の部活のキックオフパーティ@近所の教会。
会費一人20ドルってちょっと高いけどこれはFundraiserでもあるので
学校と部活のための寄付金に貢献したということで!
その分しっかりタコス食べてきました(笑)。結構おいしくてびっくり!
教会の屋外の広場ではレンタルしたウォータースライドなどが設置されてて、
チームの子が水着でびしょ濡れになりながら楽しんでた~
少年はみんなに軽く挨拶し、ご飯を食べ、1時間もしたら「飽きた」
と言って、帰宅することに(爆)。早っ。

さてそれ以外にしたことを書く前にですね。
先ほどえらいものに遭遇してしまいました!

Nが自分の車にあるものを取に行こうと玄関のドアを開けた後、
私のところに戻ってきて興奮している…

とにかくすごいから来て!と呼ばれて行ってみると、そこには!!

部活のパーティ, etc._a0344385_15132836.jpg
巨大クモが~~~~!!!!140.png
しかも生きてました!
私が外に出た瞬間、その足音で反応して少し動いた!

どこから来たんだろう?どう見ても、いわゆるタランチュラっぽい姿形なんですけど!!

ワイルドアニマルだらけの我が家周辺ですが、ついに巨大クモまでとは…。

そしてしばらくすると、居なくなっていました…
そのすぐ向こうに大きな板が立てかけてあるので
その裏に潜り込んだんじゃない?とNは推測してますが…
家の中に入ってきませんように…

ゴキ以外の虫系はほぼほぼ恐怖を感じないタイプだったんですが、
さすがにここまで大きなクモは恐怖を感じましたよ…
夢に出てきそうだ。

***

さて!

日中は職場に用があって向かった後、帰りに行ってしまった、、ULTA。
20%オフのクーポンが今日までだったので、
やっぱり引かれちゃうよねーーー

でも、あのサンプルでもらったファンデを3日試して、
出した結果は、実は、パスでした。

どうも24時間なんて謳っていても、私にはせいぜい4,5時間なんです。
しっかりマットなファンデなので、結構ドライに仕上がるのと
私はパウダーでセットしないとダメなタイプなので
そのマットな表面にさらにパウダーをやってしまうと余計にドライになり
数時間すると崩れが目立ちました。。。
それでもタッチアップでパウダーを上から乗せればまぁ、
持つといえば持つのですが、
肌がつっぱった感じがどうしても残る。。
これはオイリー肌向けとしてはすごく良いファンデなんだろうなー。

というわけでファンデは断念!
もう少し時間をかけて自分のHoly Grailを見つけます!

で、20%クーポンで何を買ったかと言うと、
ちょうど保湿クリームがなくなるころなので、
部活のパーティ, etc._a0344385_15311950.jpg
CLINIQUEMoisture Surge Intense Skin Fortifying Hydrator

こちらを購入。
前にIT COSMETICS
Confidence in a Cream Moisturizing Super Creamを次は買う!
って言ってたんだけど、迷ってこっちの方がみずみずしさが良いなと思い、決断。

レジに持っていったら、ULTAのクレジットカード持てば
今日さらに20%オフよ!って誘いの言葉に負けてしまい、
アカウント開いてしまった…

あ~、アカウント開くとその度にクレジットスコアが若干下がるんだよなぁ。
いろーんなところのクレジットラインを持ちすぎてるので
(でも毎月しっかりペイオフします!絶対無駄に利子は払いません!(-_-))
なるべく開けないようにしなきゃ~と思ってるのに
ついつい割引につられてしまうんだよなー。

でも!利点が2つ!
今回の購入でRewardポイントがダブルで付いたのと、
リップを1本プレゼントしてくれた。すごいよね??
フルサイズの、Tarteのリップでした!すごーい。


その後もう一つのものをゲットしに次はSephoraへ。
去年の冬くらいから愛用してたLaura Mercierのプライマー、
これもほぼなくなってきたので、ストックしに。
でも通常のより今回はHydratingのものにしました。

部活のパーティ, etc._a0344385_15462751.jpg
これでファンデを塗る前の保湿がしっかり出来れば
少しはファンデの持ちが違うかなぁ。。。そうだと良いんだけれど。
(基本このブランドのプライマーどれもすごく良いです。)

メイクが好きなくせに、トラブルも多くて
その対策に無駄にお金を落としてばかり…(-_-;)
(あれ?でも今回はサンプルだったから損はしてないか!)

でもまぁ、ノーメイクは絶対無理だし
何より趣味みたいに楽しんでる部分が一番大きいからいいよね、
と自分に言い聞かせている(爆)。

まだま~だ欲しいものだらけ。
なぜにも化粧品会社というのはこんなにたくさんあって
こんなに常に新しいものをガンガン出してくるのか!
困ったものだ~~

by yum773 | 2017-08-20 15:54 | 日記 | Comments(0)