人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Scrimmage! とコスメネタ一つ


Scrimmage! とコスメネタ一つ_a0344385_15002565.jpg

昨日はシーズン開始前の練習試合でした。
Scrimmageといって、フィールドの半分だけを使って
4校同時に2ゲームがフィールドの両サイドで繰り広げられます。

この日はスクールバスが手配できなかったということで
親御さんのカープール協力よろしく!の連絡テキストが
数日前から何度も入ってきてて
Nも忙しいし私も通常夕方までオフィスだし、、、
誰か他のママさんたちがやってくれるっしょ??
と期待したいところでしたが、ダメでした(-_-;)
先週カウボーイのキャンプ観にオックスナードまで足を出したというのに
しかもあれ、コーチ以外の人で足出してたの私だけだったし!!

まぁカウボーイのは行きたい人だけ~っていう感じだったので
全体的に人数も少なかったのもあるけれど。

今回50人をなんとか運ばなきゃということで
ほぼほぼ強制的に、ライド提供。
でもそれでも出さなかった親御さんは大勢いるとは思うけれどね。
まぁ、仕方ない。少年がやりたくてやっているんだもの、
誰も頼み込んで少年にやってもらってるスポーツではないしね。
親がサポートしてなんぼなんですよね、文句は言えない…。
まとめ役を買ってくれてるママさんが居ることは感謝すらしないと。

柔軟なボスでよかった。早退したいって言ったら、
OK, have fun!って言ってくれたよ(笑)。

というわけで2時に仕事上がって、3時に授業の終わった少年らをピックアップ、
試合のある学校(20分くらいの距離)にドロップして、
とりあえず私はいったん退散。
少年は6時からの1軍の試合なので、まだ2時間くらいあったから
モールで時間潰すことに♪

そしてモールでリップ買っちゃったよね(爆)。
MACのLiquid Lipstick、mademoiselleっていうカラーが気になってて。
その後Sephora行って、
この前書いた、BareMineralsのBareProのリキッドファンデ、
サンプルもらってきたー。
あれ、ネットじゃ色味が全然分からなかったから、店行って正解!
Sephoraで見てたら、ヘルプしてくれたスタッフの子が、
あなたの感じだとこれじゃない~?と色を2色ほど選んで
首すじでチェック。
(顔はメイクしててシェードが試せなかったので、その場合は首すじで)

「サンプルあげるから、一日つけてみるといいわよ~」って言って、
小さいプラスチック容器にファンデを詰めてくれました。
そうじゃん!その手があったw
ちなみにシェードは12番の、Warm Natural。
これが、今日早速つけてみて思ったけど、色ぴったり!!
Warmという名前が付きつつ、トーンはニュートラルですw

今日一日を終えてみないとハッキリとレビューは書けないですが
つけた感じはしっかりマットという感じで、
仕事に行かない日ならこれでしっかり1日持ってくれる気がする。
でもオフィスだと乾燥しがちだから、どうかなぁ?
オフィスに行く日は割とDewy系のファンデ、
週末はマット系と使い分けている、こじらせ肌の私です(爆)。
ただオフィスに行く日はとにかくしっかりベースのスキンケアで
これでもか!と保湿するようにしてるので、
それによってはこのマットファンデでもイケるかも?
とにかく今のところ、カバー力もあるわりに肌に何か分厚く乗ってます感が
全くないというのが、魅力的。
あ~買いたい、家にたくさんファンデあるけど、買いたい~!(;^ω^)

***

2時間気ままにモールをぶらぶらしてからまた試合やってる学校に戻り、
観覧席から4校の選手の姿を見守っていました。

少年が1度ボールを落とすミスをしてしまって、
その後家に帰ってもずっと暗かった…
フットボールに関してだけは、自分に対してとても厳しい少年。
思うようなプレイができない時や試合に負けた日は
機嫌悪くなって(いつもよりさらにw)、こっちもどう接すればいいやら。

試合後また少年とチームメイトを乗せて学校に戻り解散、
そのまま家に帰るのかと思ったら、少年が1時間自主トレで残る、と言う。
どんだけストイックなんですか((+_+))
よほど悔しかったんだなぁ。

私だけ帰宅してご飯作り、1時間後また少年をピックアップ、
という、とにかく運転しまくった一日でしたw


by yum773 | 2017-08-19 00:25 | 日記 | Comments(0)