人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のご飯


今日は夏休み最終日で、少年は友達とモールに行きました。
ってもう運転しちゃう友達がいるから、こういうことがある度にドキドキです…

H&MやTilly'sでシャツやスウェット、パンツなどを買った後
フードコートでランチをしたみたいなんだが、
せっかく私が気合入れて肉抜きダイエット(減量という意味ではなく食事という意味ね)
を頑張ろう!と意気込んでいるのに、
Panda Expressで肉食べてるし!!
私の努力を無駄にしないでくれるかしら??

さて、メイク・コスメカテゴリーにしておきながら
そのネタが全くないのが続くのもどうなのって気がしてしまって
ネタを考えていたんですが・・・
明日今月のBoxycharmが届くので、もう一日コスメネタはお預けで(^^ゞ

久々に、作ったご飯のアップでもw 
相変わらずセンスのない写真ですが
今日のご飯_a0344385_11165831.jpg
カラマリステーキをどっさり買い込んだので、
その名の通りステーキ風に焼いてみました~

料理する前は、ゴムっぽい食感になっちゃうのかなーと危惧してたけど
出来上がってみると、柔らかくてフワフワで美味しかった!
5パウンドも買ったから、美味しくて安心した~
ちなみに、普通にフライパンでグリルして、塩コショウ、にんにくパウダー、
レモン汁とバターを最後に絡めてカラマリを取り出し、
フライパンに残ったレモン汁とお酒を少しグツグツ煮て
パセリを散らしてソースっぽくしてカラマリにかけて出来上がり~
という自己流レシピでしたー

あとはサイドにいんげんとマッシュルームの炒め物。
という超手抜き晩御飯だけれども
みんなに好評で完売♪

少年はもともとイカもマッシュルームも嫌いだけど
肉を省く以上幅広く残りのものは食べてもらわないと、と
譲歩してもらった。
そしたら、意外と文句も言わず食べてくれた上に
お替わりもしてくれたから、克服したのかも??

今日は他にエビも買っておいたのだけれど、
ペスカタリアンの場合、魚介類って一週間に何回食べていいんだろう??
毎日食べるのも、なんだかプリン体やコレステロール取り過ぎになりそうだし。
3回くらいかなぁ?
魚介のない日はもちろん野菜オンリーなわけで・・・厳しいなぁ。
うちはさらに大豆も除いているので余計大変だ。
ストレスにならないようにしなくては(;^ω^)

***
ニュースでは吐き気をもよおすような事件ばかり…
自分の今の生活の幸せなところ、ポジティブな部分にフォーカスして
一日一日大事に生きていこうと思う。
少年が大人になった時に、
今よりも住みやすい世の中になっていますように、
ほんとそればかり願う。


by yum773 | 2017-08-15 13:39 | 日記 | Comments(0)