人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I'm back


ブログ終了!と宣言したにもかかわらず、
ノコノコと出てきてしまった、4ヵ月後の私(爆)。

この3ヶ月くらいは、超がつく低迷期でしたが、
最近少しずつ前向きになってきたので
またブログ、書きたいな~と思うように。

色々あった2017 1st quarterでしたが、
何より先々週、40歳の誕生日を迎えましてね。

この週末、いつもの40代仲間(やっと言えるw)がお祝いしてくれました。

I\'m back_a0344385_23311014.jpg
日系のケーキ屋さんからゲットした可愛らしいケーキの数々に
わざわざ40のキャンドルを刺してくれて!
願い事・・・健康で、楽しい40歳になりますように!それだけです。

さて時間を巻き戻して・・・この日は友達の新居にて
友達と、一緒にMove inした彼氏さんの手料理パーティでした。

まずは私が用意してきたシャンパンで乾杯。

I\'m back_a0344385_23311174.jpg
シャンパン2本持っていって正解。あっという間に飲み干した(笑)。

I\'m back_a0344385_23311193.jpg
素敵なテーブルセッティングとアペタイザーたち!

そして、ドレッシングはバルサミコ酢とオリーブオイルだけ、
という、Arugulaとイチゴのサラダ。超美味しい!
I\'m back_a0344385_23311297.jpg

ムール貝も出てきたよ。
I\'m back_a0344385_23311294.jpg
この後、トマト鍋が出てきて、具材を食べつくしたところで、
リゾットで〆。

I\'m back_a0344385_23311323.jpg
バジルがお洒落じゃないですか。

お腹いっぱいになるまで食べて、そして6人(うち飲んだのは5人)で一体
何本のワインを開けたことでしょう…多分用意した以上の、
このおうちのストック分にも手を出したかと…(ーー;)

そのおかげもあってか、みんないつもよりリラックスして
吐き出したいことぜーんぶ吐き出せた感じで。
4人が泣き出してしまうという(爆)。
(そこは、悔し涙、悲し涙、嬉し涙、色々でしたが)

私が一番、「落ちてる」っていう設定だったはずで(?)、
励まされるはずの会だったのに(???)なぜか私は泣くことはなく、
泣いてる友達を見ながら、可愛いなぁ、みんな頑張ってるんだなぁ、
と、なんだかむしろそれで元気をもらっちゃったような。

傍から見れば十分幸せそうに見える、
という言葉に、いつも、「でも実際は幸せなんかじゃない」
って内心反発していたけど

それはつまり、
自分でも気づいてない幸せがあったり、
今ある幸せに自分が気づけていない、感謝できてない
ってことなのかもしれないよね~。

日本の親友からも誕生日当日に、
「起きた時じゃないと対処できないんだから、
起きてない事に悩まないで」
って言葉をもらって

至極当たり前のことなのに(笑)、
ハッとさせられたりね。

ただでさえ、今だって10代、20代のころのことも
細かいことはもう覚えてなかったりするんだから(爆)、
だったら、この先50代、60代の時に
振り返ってみた時、40代は暗かったことしか覚えてない、
なんてならないように、

小さいことに悩むのはやめよう!
とにかく楽しもう!

ってこの夜を境に変われたらと思っている。
変わる!!

***
と、いうわけで、これからまたマイペースに
たまに鬱憤が溜まったら、それもDetoxさせてもらいつつ、、、
基本は、前向きなブログを綴っていけたらと思っています(^.^)

また、どうぞ宜しくです。


Commented by なか at 2017-04-01 05:34 x
ブログ再開嬉しいです!! 何となくチェックして良かった(*Ü*) またちょくちょくお邪魔します!!
Commented by yum773 at 2017-04-01 06:21
> なかさん
こちらこそ嬉しいです!コメントありがとうございます(^.^)
またよろしくお願いしま~す。
by yum773 | 2017-03-28 00:05 | 日記 | Comments(2)