人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Boxycharmの続Spoilerと8月の予定


少年は昨日から1泊で友達大勢と近所のキャンプに行った後、
そのまま部活へ。そしてその後一人で学校の周辺をランニングしてから
クタクタになって帰って来た。
晩御飯なんと夜の11時。(もちろん私は先に食べてますw)
足を怪我していた間運動が出来なくて体が鈍ってしまい
急いで鍛えてみんなに追い付こうとしてるのかなー。
とりあえず足の痛みが完全になくなったのは良かった。

***

Boxycharmの続Spoilerと8月の予定_a0344385_01163568.jpg
8月のBoxycharmのSpoilerで、
Tarteのアイシャドウパレットが公式アカウントでも明かされた後、
2つ目のSpoilerがこちら!
ブラシ3本セットだそうです。
このブランドは知らないんだけど、
ちょうど替えのブラシを増やしたかったので嬉しい~。

***

私は去年くらいからまた昔のようないわゆる
「スケジュール帳」を持ち歩くようになったんだけど
8月のカレンダー、なんだか予想外にギッシリ…
でもそのほとんどが少年の予定とNの予定、
私自身の予定はまーっしろ!!((+_+))

少年の予定は親としては役目がある(=足になる)ので
しっかり把握しておかないとね。
今シーズンの部活はコーチが結構気合入れてて
イベント事が多いので頑張らなくては…

一番仲良しのT君はスター選手だったのに
ジュニアの今年はフットボールやらないんだって。
ビックリしたけど、学業に専念ということらしい…
うちも同じどころかもっと頑張んなきゃでかなりヤバいけど
少年からフットボールを取り上げたら何も残らん…
こんな呑気な親じゃダメなのは重々承知してるけど
大学はいつでも行けるじゃん?って思ってます。。ダメよねw
でも10代に打ち込みたいことは後からは出来ないから
部活しないで勉強しなさい!なんて言えない…
浪人したっていいし、いきなり4大行かなくても
編入で十分、とか、本当に呑気とつっこまれても
何も言えません、なダメ親ですが

ま、こんな親も今どき居るってことで…

ところでYoutuberの
この方は有名ですが、
NYからLAまでの大陸横断がスタートしたみたいですよ~
いいなー羨ましい!!
ロードトリップ大大大好きな私としては
同じく1か月仕事休んで横断してみたい!
1か月なんてまず休めないけど(+o+)

そして今朝ミズーリ州のニュースを見て驚愕、
彼女のルートを確認したらミズーリ州通らないみたいで
良かったねぇ、って思いました(大げさかもだけど)。

でも思ったんですよね。
体さえ元気なら、だけど
リタイアしたら、沢山やりたいことやれる時間あるじゃないか。
体さえ、元気で丈夫ら、ね。

というのも、67歳でリタイアした、
Nママの同級生のフランシス。
彼女はカルバーシティのソニーで事務をしてて
今年の初めにリタイアし、
一人暮らししてたコンドを売って
(良い時に売ったから利益ガッポリ!)
故郷アーカンソーに家を買い、引っ越したのです。

でもアーカンソーは何もなくて暇だし(爆)
元気だしお金もあるし、彼氏もまだLAでジャズ演奏してるので
定期的にこっちに遊びに戻ってくるの。

今もちょうど戻って来てて、
Nママと出かけたり、我が家に泊まりに来たりしてます。

元気とリタイアメントマネーがあれば!!
私も引退後、アメリカ中を旅したいな。

そのために、今せっせと働くのも
悪くないのかもね。
頑張ろう!!







by yum773 | 2017-08-04 01:38 | 日記 | Comments(0)