人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと届いたThe Ordinary


やっと届いたThe Ordinary_a0344385_04593564.jpg
や~~~っと到着!The Ordinaryのセラムたち!
発送されてから17日。オーダーしてからだと24日!

UPSからUSPSに配達がハンドオーバーされて届いたんだけどね、

いつもだと郵便局のメイルマンは郵便ボックスに入るサイズなら
その中に無理やり、箱が曲がってようが押し入れるんですが、
配達に不手際があったのを了解していたからか?
珍しく玄関のベルを鳴らして届けてくれましたよ。

***
私が今回購入したのは5種類。
サイトで、シミ対策に推奨しているRegimenの通りに買いましたw
なので、私自身がこういう成分とかに詳しくて
分かって買ったってわけじゃないんです(爆)。
一つ分かってたのは、GlossierのSuper Pureの成分だった、
Niacinamide と Zinc が入ったセラムは買いたかった!ってこと。

まず朝は、
Alpha Arbutin 2% + HA
Niacinamide 10% + Zinc 1%
Magnesium Ascorbyl Phosphate 10%

その後SPFをしっかり塗って、メイクスタートという感じ。

恐れていたのは、SPFのタイプによっては、
肌にPillingが起きるのでは?ということ。
(ポロポロ粉上になってしまうこと)
案の定、でした。。。
SPFのタイプを変えてまたトライしてみようと思います。

夜は、
Alpha Arbutin 2% + HAの後
Azelaic Acid Suspension 10%か
Advanced Retinoid 2%

で個人的にこの最後の2種とVitamin Cを
ローテーションで使おうかなと考え中。

さぁ、顔中にあるシミの数々をいったいどれくらい
撃退してくれるのか??楽しみです。

First Impressionとしてはどれも肌に強い刺激とかもなく
着け心地は問題なし。
またUpdateしたいと思います。


Commented by なか at 2017-07-31 15:03 x
気になります!シミと聞けばすーごい気になる(><) 私はMD COMPLETEを試してみようか悩み中です。値段も40ドルしないからそんなに悩むほどでもないんですが^^; また使い心地などレビュー楽しみにしてます!!
Commented by yum773 at 2017-07-31 23:35
>なかさん、
MD Completeって初めて聞きました!Before & Afterの写真を見ると明らかにシミが薄くなっていますね~。これは私も興味アリです。私もシミが消えれば一番嬉しいですが、ひとまず顔全体のトーンが明るくなればいいかなーという感じで多くは望んでないのです(;^ω^)あとはメイクで隠せるし~?
というわけで、数日使っただけですがすでに朝起きた時にくすみが消えてる感じがあるのでセラムたちが一応利いてるのかもという気がしてます。何より安いのが良いですね。5つ買って$40前後だったと思います。
by yum773 | 2017-07-30 04:53 | Shopping | Comments(2)