人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My living room


My living room_a0344385_00240511.jpg
私の機嫌を取りたいのか、昨晩は夕食作りに取り掛かる前に
ワインとチーズプレートを私のために用意してくれたN。

最近少年の帰りが遅いので、夕食の時間も遅くなりがちで
帰宅してからキッチンに立つまでの時間、少しだけゆっくりできる時間がある。

ソファの配達も済み、ゲストルームのセカンドリビングルーム化も
7割がた済んだ今日この頃。
ちょっくら寛がせてもらいますかねぇ。

機嫌を取りたい理由はもちろん、土曜日に丸一日私を放置する、
ってことなんだけど、別に私怒ってないしwww

私がイラっとするのは、急に客が泊まるとか
早めに用事があることを言ってくれない事自体であって
(そうしないと自分の予定が立たない)
彼が私を置いて出かけていくのは大いにOKなのに。

でもこの、急に人を連れてくるとか
前もってプランしないっていう部分は
男性にありがちなことなのか、それともアメリカ人にありがちなのか?

少年もやってくれるんすよねー。

昨晩は8時を過ぎても全然連絡がないから
何やってるのかと電話を何度もかけて、やっと取ったと思ったら
「まだ練習してるんだよ~ワークアウトもまだするから
まだ帰らない。邪魔しないで~」みたいに言われてしょぼん…

そして迎えが必要になりNがピックアップした後、
フロントに車が着いた音がしたので帰って来たなと思ったら
いつもの友達二人連れてきて、
その時点で10時とかなのに二人も空腹だと
私は少年の分しかご飯残してないし
えええ、急によしてよーーーって感じで
Nが急遽、冷凍パテを焼いてバーガーを。
バーガーのバンもぎりぎり2つ残ってたのみ。

食材は常に余分にストックしておかないとダメだね、
・・・ってそういうことじゃなくてw

別に友達は大いに歓迎だけど、言ってよね!?
本人は「話したはずー」とか適当なこと言っちゃって。
聞いてないよ~。

せっかく寛いでたMy New Living Roomを
彼らに明け渡したのは良いのだが

彼らはというと別にこんな時間から泊まりに来たって
後は寝るだけなのにね??いったい何が楽しいんだ?
って謎だけど、これが夏休みらしい楽しみ方なのかね。

そんなに夜更かしもせずに普通に寝て
(友達二人はゲストルーム、少年は自分の部屋)

朝起きて3人で朝食を食べて、
少年が補習に行く時間に一緒に車に乗ってバイバイ。

これをお互いの家でたまにやるんですw
まるで、ひと時も離れていたくないカップルみたいw(男3人だけど)

まぁでも、私も友達の家に泊まるのとかって
学生時代ワクワクした記憶あるな。

高校の最初の2年間が終わり、
これからどんどん気持ちや時間に余裕のない生活を送るとしたら
この夏くらいは好きなように楽しませてもいいかなーって。

さて、ようやく金曜日。
Have a good weekend~


by yum773 | 2017-07-22 00:53 | 日記 | Comments(0)