人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お一人様


体力回復し、ビールを欲す!w
StoneのRipperっていう飲んだことないPale Aleを飲みました~

お一人様_a0344385_00470512.jpg
柑橘系の味がほのかにして、美味しい。

さて、今週末はNに仕事兼遊び的な予定が入って、
土曜は終日放置されることになり、
私はというと友達との予定も入ってないし、
お一人様をどう過ごそうかな~って考え中・・・

若い頃はお一人様でも勇敢に色んなことにチャレンジしたものです。

そもそも、初のアメリカ大陸上陸は一人旅。
周遊券で1か月、4都市を飛び回った大学4年の冬。

そして社会人になってから、渡米が決まった際の、
ビザに必須な”指定病院で健康診断”、最寄は神戸の病院、
九州から一人で夜行バスに乗って早朝に神戸に降り立ち、
午前中で健康診断を終え、またその日の深夜のバスに乗るまで
お一人様で神戸の街を歩いた、というツワモノだった私w
お一人様ランチ(確かデパート内のレストランでドリア)、
お一人様ディナー(確かファミレスでパスタ)…

帰りのバス、夜11時過ぎのバスに乗るために
一人で遅くまで時間をつぶし、
ようやく向かったバス停は、幽霊が出そうな不気味な暗い場所、
一人ぽつり…
ラジオを聴きながら自分を励まし、耐えた記憶~(>_<)

ってそんなことも若さゆえに出来たこと、
今は一人でどこかに行ってみたいという気持ちだけはあるのに
なかなか行動に出来ないんだよなぁ~。

でも、40代になった私の目標として掲げたい!
お一人様でも人生を楽しめる自分になる!と。

さて、何をしようか。
温泉?スパ?観光?自然?
週末に向けてリサーチ開始だ。

良いアイディア募集中!


Commented by なか at 2017-07-20 12:54 x
お1人様時間…私は苦手です(><) でも今一番欲しいものでもあったり(笑) 私なら何をするかなー。あ、なんだか韓国系のスパで食べる所があったり、マッサージチェアがあったりする所ありますよね。そこに行くかなー。岩盤浴やら何やら出来るみたいです。後はお茶してーって思い浮かぶけど、現実的には気になっていた所を掃除したりして1人スーパー行って(これも貴重!!年に2回ほどしかありませんが^^;)、ジャンバジュースかパネラで終わりそうです(笑)あ、ターゲットやモールを1人でゆっくり見たい!!
Commented by yum773 at 2017-07-21 00:25
> なかさん
コリアンスパですね!たまに行きます。でも一人だといつも時間を持て余してしまうというか、そそくさと帰ってしまうんですよねー話し相手がいないと(;^ω^) もったいないw
カフェいいですね~、考えてます。あと、ちょうどGirls Tripっていう映画が公開になるので、一人で観に行っちゃうのもありかなーとか(男性には興味ない映画だろうし)考えてます~。モールやターゲットの買い物も大好きです!が、確かに早く帰らないと家族が待ってる、とかの場合がほとんどなのでゆっくり時間を忘れて過ごしたことはないかも…。それもありですねー★
by yum773 | 2017-07-20 08:24 | 日記 | Comments(2)