人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

July 4th


3日の月曜日は4日の祝日と繋げて連休になった方も多いようですが、
私は普通に仕事でした~
でも早番だったので3時上がり。その足でネイルサロンへ。
今年に入って2回しか行ってなかったネイルサロン(-_-;)
一度休むと、別にいっか~ってなってしまって
でも週末はヨセミテ&結婚式参列なので、一応きれいにしておかないと。

結婚前最後に住んでた町(といっても20分ほど離れているだけ)に
ずっと通っていたサロンがあって、
今の街には全然いいサロンがないので、そこまで足を伸ばして。
よくあるベトナミーズのサロンだけど、
私がいつもお願いしているKちゃんは
このサロンでもトップ2の人気なのだ。
彼女にやってもらうと、他のサロンでやってもらう時に比べて
持ちが良いのもあるけど、2,3日経った時の指の状態が
キレイに維持できるのが良い。
え、意味が分からないって?(=_=)
多分私の手入れ不足もあるんでしょうが、
サロンに行って甘皮処理してもらうと、
大体数日後にさかむけ?ささくれ?のようになってきて
サロンに行く前の方がきれいだったじゃん?ってなることが多くて。
多分、下手なサロンに行って、甘皮を必要以上に切られているからか?
って思うんですけど。

でもKちゃんはその辺は気を付けてやってくれるので
ささくれないんですよね
(これって多分日本人サロンなら当たり前なんだろうけどw)。

Festiveな感じにしたかったのと、
結婚式はここでも支持があったLucky Brandのドレスに決定したので
あの色味に合わせて、やってもらったのがこちら~
July 4th_a0344385_01060056.jpg
足の緑と手のターコイズがマッチしてませんが、スルーでw
ちなみに、Kちゃん写真が下手だと言って、
自分で撮ったのを送ってくれない?って言うので
帰宅してNにお願いして、庭の多肉たちの近くで撮ってみたw

4日は独立記念日で、我が家はバックヤードでBBQが定番、
でも家族でNママがいない、ってだけで何だか盛り上がりに欠け、
(Nママは2週間ほどアーカンソーに帰っていて、今日戻ります)
おまけにNパパは、週末の結婚式で牧師を務めるので
そのセリフ作りでオフィスに籠りっきり。
(ってか何故もっと早く準備しないの??w)

日中は何もプランがなくて暇~で
お腹が空いたので、適当にPasadenaまで行って
July 4th_a0344385_00165671.jpg
85C Bakery Cafeでパン買って食べた~。
さすがにこれ全部食べてないけど(Nと2つずつ食べて残りはお持ち帰り)
これにドリンク2つ買って、$20だった。安っ!
同じようなペイストリーをアメリカンのカフェで買ったら、
倍くらいになりそうだ、クロワッサン1個で$4くらい取るから。
…ってケチ臭くてゴメンナサイ。
いや、ケチじゃないんです。
アメリカ人の値段の付け方が腑に落ちないんです(これってケチ?)。

その後路面店で少しセール品をゲットして
Cotton OnのTシャツが安すぎて、家族3人分購入w)

少年はというと、
友達のパパさんが毎年独立記念日前日に
家の前のストリートでブロックパーティを主催してるので
それに参加させてから、ピックアップ、
帰宅後、3人で花火見に行きたかったのに、
やっぱり少年は毎年同じ反応、
「花火の良さが分からない」(''Д'')

ぬぉ~
日本の花火大会見せてあげられたら、
絶対そんなこと言わんよな!!って思うけど、
いまだ実現できずなのよねぇ。

夜になってダラダラしてたら、
あーもう花火別にいっか~って
毎年このパターンなので、重い腰をあげて
少年の学校まで車を走らせてみると、
もうストリートは駐車された車で埋め尽くされ
周辺の一軒家のフロントヤードにはパーティ会場のごとく
たくさんの人が並んで座って学校の校庭の方を見てスタンバイ。

あぁ~やっぱりこんなぎりぎりで来たって
停めれないよね~バスかUberで来ればよかった、
って思っていたら、結構いいスポットにNがスペース発見!

July 4th_a0344385_13492552.jpg
ちょっと街灯が邪魔だけど、良い距離と角度で堪能できました~

日本の花火には遠く及ばないし、風情もないけどw
July 4thならではなことが出来て大満足。

少年は前日にボアランティアでこのイベントのセットアップに
行ってたっていうのに、本番の花火見ないなんて
もったいないなぁ。

と、今年はこんな感じの独立記念日でした~。





by yum773 | 2017-07-06 00:30 | LA Local | Comments(0)